ロッククライミングだけじゃない!トドラ渓谷の自然を堪能できるトレッキングに挑戦

おはようございます!

スーザンです\(//∇//)\

 

昨日に引き続きシャウエンにいます!

 

 

今朝は早起きをして写真を撮りに行ったんだけど、

ほんっとにインスタ映えスポットだらけのシャウエン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

よくインスタにのっている光景がたくさん!

インドのジョードプルよりも青いぞ、シャウエン!!!!

 

 

 

 

こりゃ人気出るわけだ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

でも、坂が多くて本当に疲れます( ;∀;)

登ったり降ったりの繰り返しで足腰が鍛わる〜〜!!!!いいことだ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

そして残すところモロッコ旅2日になりました(T ^ T)

早かったな〜〜〜(T ^ T)

 

 

最初計画を立ててた時に2週間くらいだと多いくらいかな〜

なんて話してたけど、

 

 

実際、全然足りない!!!!!

 

 

 

こんなにゆったりできるところだとは思わなかった。

もっと時間を割いて周ればよかった〜〜(T ^ T)

 

 

でも、やりたいことは全部できたし

 

 

 

 

悔い無しです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

残りも楽しむぞψ(`∇´)ψ

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



トドラ渓谷でトレッキング

トドラ2日目もアクティブにいきます!!!

 

 

 

どこからこの体力が来るのか不思議なくらい元気な私たち( ;∀;)

前日のロッククライミングで絶賛筋肉痛( ;∀;)

 

 

きっとのりこ飯のおかげだね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

トドラ渓谷でトレッキングコースがあるみたいだから、

スイスで苦い思いをしたけど・・・

 

 

 

歩くのが大好きな私たちはまた挑戦します\(//∇//)\

 

 

 

 

トドラ渓谷のトレッキングはちょっと複雑らしいんだけど・・・

 

 

 

 

いやいけるっしょ!!!!!

 

となぜか自信満々な私( ̄∀ ̄)またやらかしそうな匂い。

 

 

 

面倒くさがり屋な私は一切調べることはしません!

だからマッターホルンでも迷ったんだよ( ̄Д ̄)ノ学習能力の無さ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

行っちゃえばなんとかなるっしょ〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

なるわけないので・・・

 

 

 

 

 

今回は事前にトレッキングルートをカマルくんに教えてもらいました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

その時に渡された地図がこちら!!!

ちょっ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ちょっと〜〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

カマルくん。

 

 

 

 

 

ザックリすぎやないかい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

でも、そうゆうところ嫌いじゃないぞ\(//∇//)\笑

 

 

 

 

なんとなくルートは教えてもらったし

出発〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

どうなるかわからないけど、頑張るぞーーーーーー( ̄Д ̄)ノ

迷ったら来た道を戻ればいいんだよ!!

カマルくんからのアドバイスを胸にどんどん進みますψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

ちょっとじゅんぴ!!!!!

様になってるよ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡顔が濃いじゅんぴはターバンがすごく似合う!!

さらに進んでいくと・・・

ロバちゃんとすれ違う\(//∇//)\たくさんの荷物を持っていて偉いな〜〜

後ろにいる彼はノマド(遊牧民)です!

 

 

目が合うとお金を頼まれます。

 

 

 

 

彼らの生活を思うとお金を渡したくなるし、とても切なくなる。

 

 

 

 

 

でも、私がお金をあげたところで彼らの生活は何か変わるのかな??

 

 

 

 

 

頼むことをビジネスにしているんだったら、

お金をあげることは彼らのためにならないんじゃないかな??

 

 

 

 

旅を始めて7ヶ月が経ちますが、

私たちはお金を頼まれてもお金をあげない方針を今でも続けています。

 

 

 

 

子供達の場合はお金を渡さない代わりに、折り紙で作った鶴を渡しています( ^ω^ )

お金はあげれないけど、これなら!!!!

 

 

 

 

 

みんなすごく喜んでくれるし笑顔を見せてくれます( ;∀;)♡

気づいたら子供達に囲まれている時も( ̄∀ ̄)折り紙もっと持ってこればよかった〜〜

 

 

 

 

 

最近は夜な夜な2人で大量の鶴を作り置きしています( ^ω^ )意外と楽しくてハマってる!!

 

 

 

 

 

 

30分歩いたところで休憩〜〜!!!結構急斜面だからキツーー( ;∀;)

おおおお〜〜〜茶色い岩に囲まれた絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

天気も快晴で気持ちいいいいい!!!!!!

それにしても今日もトドラはいい天気だあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡晴れ女は私です( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

そのまま登ること1時間!!!!

3分の1のところまで登りきった〜〜〜まだ3分の2も残ってるのか〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

今度は下り坂を下ります!!!

見ての通り足場がめちゃくちゃ悪くて集中しないと確実に転ぶか足を捻挫します(T ^ T)

気をつけてゆっくり1歩ずつ!!

 

 

ここでも空が綺麗すぎて思わず写真を撮りまくる私たち!!

自然ってすごいな〜〜本当に!!!壮大で感動してしまいます( ;∀;)♡

 

見とれちゃうことって普段生活していてあまりないけど、

こういった自然は常に見とれちゃうんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

自然最高!!!!!

断然街より自然が大好きな海旅です!!!もちろん1番は海ですけどね\(//∇//)\

 

 

 

 

 

そのままどんどん下っていくよ!!!!

 

 

 

 

ふと後ろを振り返ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

すんごーーーー( ゚д゚)

一面岩だらけ!!!!

それにしても日差しが強い強いψ(`∇´)ψ焼けるぞーーー!!!!

最近海に行けてなくて日焼け不足です( ;∀;)海行きたいなあ〜〜

 

 

途中で見つけたノマドの生活感!

ペットボトルに水を汲んでいるのかな???

こんな感じであちこちにペットボトルが置いてありました!

 

 

 

 

 

 

そのままずっと下っていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

うそ〜〜〜〜ん( ;∀;)

 

まさかの行き止まり!!!!

 

 

 

またしても道を間違える( ̄∀ ̄)あの地図だったら絶対そうなるだろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

じゅんぴが他に道がないかあちこち探し回ったけど、

結局なし!!!

 

 

 

 

 

下ってきた道を上がるなんてとてもじゃないけど、無理ーーー(T ^ T)

めちゃくちゃきつかったんだもん(T ^ T)

 

 

 

 

でも、諦めて下った道を登るしか・・・・

 

 

 

 

 

 

とその時!!!!!!

 

 

 

 

欧米カップルがこっちに向かって歩いてきた( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

私『この先は行き止まりみたいだよ(T ^ T)』

 

 

 

 

 

欧米人カップル『本当( ゚д゚)でも、携帯のマップには道があるみたいだよ!』

 

 

 

 

 

私『ついていってもいいですか??(T ^ T)』

 

 

 

 

 

欧米人カップル『もちろんだよ!!!』

 

 

 

 

 

 

そして見事道を見つけることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

欧米人カップルさんありがとうございました!!!

 

 

 

 

助かった〜〜〜

 

 

 

 

 

 

携帯も持たずにあのザックリマップだけを頼りにトレッキングしている私たち( ̄∀ ̄)甘いぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

そしてあとは下るだけの最終ポイントに無事到着!!!!

ここのポイントには石を並べたベルベルマークがあります!!!

めっちゃ小さいけど、村が見える(((o(*゚▽゚*)o)))♡あとちょっとだ〜〜〜!!

すでに歩き始めて2時間半が経っていたから、ヘトヘトな私たち( ;∀;)

それでも楽しいから全然苦じゃないだな\(//∇//)\

 

 

 

辛くなったら2人で歌います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最近覚えた九州男の60億分の1が今めちゃくちゃきてます!!!ついつい口ずさんでしまう\(//∇//)\

最初キュウシュウオトコだと思っていたのは秘密( ̄Д ̄)ノクスオだよね〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

あともうちょっと!!!!!

最後の力を振り絞って降りていく!!!

そしてまたふと後ろを振り返る。

絶景〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

ようやく無事にのりこハウスに帰還!!!

 

 

 

やりきったーーーーーーψ(`∇´)ψ達成感でいっぱい!!!

カマルくんにも祝福の拍手をいただきました( ;∀;)♡

 

 

 

 

なんだろう・・・

 

 

 

 

げっそり疲れたのにこの爽快感( ゚д゚)!!!トレッキングハマりそう・・・笑

 

 

 

 



 

 

 

そしてのりこハウスに新しい子が来ていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

その名もみのんちゃん\(//∇//)\

女の子1人で世界一周をしているみのんちゃん・・・

 

 

 

 

すごすぎる(T ^ T)その勇気を少しでもいいから分けて欲しいよ。

 

 

 

 

 

出会って数分・・・

 

 

 

 

ペチャクチャ話しが尽きない( ̄∀ ̄)

年下なのに全く壁を感じない。

 

 

 

 

 

なんていい子なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

すっかり仲良くなっちゃいました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旅友が増えたぞーーーーー!!!

 

 

 

 

 

嬉しいいいいいいい(T ^ T)♡

 

 

 

 

 

 

そしてなんとみのんちゃんがミサンガを作ってくれました(T ^ T)もう一度言わせてください。なんてい子なんだ( ;∀;)

カラーは海旅のブルー(((o(*゚▽゚*)o)))♡かわいいいいいい〜〜〜

みのんちゃんが一緒に願い事を込めて結んでくれました\(//∇//)\

本当にありがとう〜〜〜( ;∀;)♡

 

 

 

 

ちなみにじゅんぴの願い事は、

この旅が何事もなく無事に終わりますように!!!!!

 

 

 

 

私の願い事は、

家族が健康で長生きしますように!!!!!

 

 

 

 

 

です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どっちも叶いますよーーーーに!!!!

 

 

 

みのんちゃんのブログはこちら!!

 

女の子1人旅ならではの内容盛りだくさん!!!!

ぜひCheckしてみてね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

そして本日ののりこ飯がこちら( ;∀;)本当に泣ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

カツカレー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サックサクのカツ!!!うっっっっっまい!!!!!!

 

 

 

 

 

のりこさん『今日の夕飯、カレーかハンバーグどっちがいい??』

 

 

 

 

 

みんな『カレーがいいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

 

 

 

 

 

じゅんぴ『のりこさん( ;∀;)俺カツ食べたいです!』わがままめなさい( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

のりこさん『カツは最近作ったばっかりだからな〜〜(ㆀ˘・з・˘)』

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

カツが食べたいっていうじゅんぴの要望も逃さず聞き入れてくれてカツカレーを作ってくれました(T ^ T)

 

 

のりこさん、優しすぎます(T ^ T)♡

 

 

 

 

今日も美味しいご飯が食べれて最高に幸せだあ( ;∀;)

のりこさんありがとうございます!!!!

 

 

 

トドラ渓谷もありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

素晴らしい景色と天気にかんぱ〜〜〜〜い!!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!