エッサウィラの旧市街で世界一幸せな猫と謎のウイルスに出会う

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在モロッコのトドラ渓谷からメルズーガ行きのバスに乗っているところです!

完全にリラックスできた「のりこハウス」

我が家のようくつろいでいたなぁ〜\(//∇//)\笑

 

 

こういうところで沈没できたらいいなって場所に限って滞在期間がなくて行かないといけないって状況になって長く滞在できず・・・

ためにはゆっくりしたいぞぉぉぉ!!!!

 

 

 

でもしかし!!!

美味しい日本食も食べれたし、ゆっくりと体も休めれたし!

 

 

お次の目的地も全力で楽しみますか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

旧市街散策

10月15日

 

さあ!

お腹も満たしたし・・・(嫁はお腹が減ると不機嫌になるからまずご飯を食べさせます!笑)

 

 

 

 

旧市街散策!!!

うほほーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

天気もいいし、景色もいいし最高!!!

青い空に白い建物がよく映える!

芸術家や音楽家も集まる「アートの街」としても有名なエッサウィラ!

結構人も多そうだ( ^ω^ )

どんな街なんだろう・・・ワクワク・・・

 

ここのストリートはレストランとお土産屋がズラーっと並べられた感じ!

活気ももあっておしゃれだし・・・

 

なんだかアフリカに来たことを忘れてしまう感じ( ̄∀ ̄)

ヨーロピアンの観光客も多しね( ̄∀ ̄)

 

せっかくアフリカ来たけど、まだアフリカ感が感じられないぞ( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

とか思いながら歩いていると・・・

 

 

 

 

猫ちゃ〜ん( ゚д゚)

すごいところですごい寝方してますな!笑

すごい気持ちよさそう!笑

 

 

エッサウィラの旧市街はちょっと入ってしまえばすごい入り組んだ道に様々なショップが存在する

モロッコの伝統的な衣装はもちろんのこと可愛い柄の絨毯や帽子。

モロッコ旅行でお土産が見つからないことは間違いなくなさそう・・・

 

 

 

お土産屋ストリートもこんな感じでズラーーーーーーーーーーーーっと店がたくさん!

おしゃれな靴の専門店があったり

革で作られたカバンがたくさんあったり

日本にはなかなかないモロッコっぽいアクセサリーがあったり

そして横を見れば白い建物に青い空・・・

エッサウィラ最高・・・

 

「アートの街」としても知られるエッサウィラには数々のアート作品も売られている

狭い狭い道に所狭しと飾られている独特で幻想的な絵画の数々

部屋に飾りてぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そして前々から嫁が宣言していたモロッコの服を買うための試着も!

ウザいということで知られるモロッコだけど、ここエッサウィラは他の場所に比べて(マラケシュとか)人が温厚でウザくないということでも有名!

 

だからもしモロッコのお土産を揃えたいならマラケシュでウザさと戦いながら高い値段出して買い揃えるぐらいならエッサウィラで楽しく、安く買い揃えることをオススメします!

 

あーでもない!こーでもないといろんな服を試す嫁!

でもうまくアドバイスをして褒めちゃえば納得して意外と決める時は早いんだな!笑

 

 

 

 

 

そして猫の街エッサウィラでは猫に会わない日はない!!!

前を見ても後ろを見ても下を見ても猫!!!

お土産屋の椅子で寝てたりしても現地のモロッコ人は気にしません!

どっかに追いやることもせずに猫と共存している感じ( ^ω^ )

どこにいたって邪魔扱いはしてなかったし

汚い感じもしなかったし!

この猫ちゃんとっても美人\(//∇//)\

 

 

 

 

じゅんや『ここにいる猫たち幸せだよね』

 

ぴー(嫁)『間違いない!!!猫だったらここに住みたいもん』

 

 

だって・・・

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

街の猫基本こんな感じですよぉぉ!?

気持ちよさそ〜に寝るなぁ\(//∇//)\笑

この子を世界一幸せな猫に認定します!!!笑お土産を枕にしてるもん!笑

 

 

 

 

 

 

 

エッサウィラの城壁からの眺めも最高!

大砲がズラーっと並べられた感じが中世の雰囲気を醸し出していていい感じ!

海に綺麗な街におしゃれな雑貨に数々のアート・・・

エッサウィラ好きだわぁ〜( ^ω^ )

 

 

 

本日の晩御飯は観光地から離れた地元の人が使うようなレストランで食べることに!

やっぱり安いっ!!

観光地価格じゃないから街のど真ん中のレストランの半分以下の値段!

だから思わずたくさん頼んじゃった!笑

 

アッツアツのオムレツと

モロッコ料理の定番のタジン鍋!

英語が伝わらないからフランス語とジェスチャーのみでなんとか注文!笑

ポテトの中にチキンが潜んでいるタジン!

これまた美味い!!!

 

 

食後にはデザート!

アップルパイだと思って頼んだけど、なんかパフェが出て来た!!!笑

まあ。美味しいし安いからいっか( ̄∀ ̄)笑

 

謎の体調不良・・・

10月16日

 

翌日もエッサウィラの街をのんび〜り散策!

エッサウィラは特にやることとか見るものがなくても楽しい街!

 

そして嫁が気に入って前日に買ったモロッコの衣装がこちら!

また青ですか・・・( ̄∀ ̄)

でも本人も気に入ってるみたいだし、モロッコみたいな独特の街にはよく似合う!

 

 

新しい服にテンション上がり気味の嫁とは裏腹に朝からなぜか体調の優れない僕・・・

じゅんや『なんか体調悪いなぁ・・・』

 

ぴー『大丈夫?今日やめとく?』

 

じゅんや『なんとか・・・とりあえず街行こう!』

 

 

 

体調悪いからお腹の空いた嫁だけチョコバナナクレープを食べる!

ぴー『美味〜い!!』

路上でやってるから衛生面が気になるが・・・

まあ美味いなら良しとしよう( ̄∀ ̄)

 

 

その後も昨日と同じようにエッサウィラの街を散策〜!

狭い似たような道を行ったり来たり

エッサウィラの旧市街はどこも似たような景色だし、狭いから『あれ!?昨日通ったっけ?あれ?』って感じ!

やっぱり2人は海が好きだなぁ!

見てるだけで癒される\(//∇//)\

ここに座って波をじーっと眺める・・・

ただそれだけで癒される・・・

 

 

 

 

何分も・・・

 

 

 

 

 

何十分も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『ちょ!やばい・・・体調やばいかも・・・』

 

 

ぴー『え!!!大丈夫!?!?とりあえず宿戻ろっか!!!』

 

 

 

 

宿に必死の思いで戻ったらすぐにベッドへダイブ!!!

はぁ・・・体がおかしい・・・

 

 

 

熱があるってよりはなんかウイルスに侵されている感じ・・・

とにかくあったかい格好をして寝るに限る・・・

 

 

 

 

じゅんや『あったかい格好で寝たから少しは楽になったみたい・・・』

 

 

ぴー『あのさぁ・・・なんか私もやばいかも・・・』

 

 

じゅんや『え・・・?どうやばいの?』

 

 

ぴー『なんか気持ち悪いのとお腹の調子がおかしい・・・』

 

 

じゅんや『俺のがうつったかな?』

 

 

ぴー『うつったかもしれんけど、私はさらにお腹も下した・・・チョコバナナクレープのせいだ・・・』

 

 

 

 

 

この日の夜は僕たち夫婦の2人して夜中の間ずっと起きたり、トイレ行ったりと大忙しでした・・・

 

 

 

 

アフリカ大陸の始まりです・・・

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!