遅くなりましたが自己紹介

お久しぶりです。

サボりまくりの嫁のスーザンです。記事は旦那の方がセンスあるので任せてます。

今回は特別編!!

二人について書こうかなと!自己紹介やらなんやら…どうして世界一周することになったとか…嫁目線で書いていきます。ぜひ読んでってください♪

世界一周カテゴリーのブログランキングに参加してます。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。私たち夫婦に応援の1票をよろしくお願いします。旦那の素敵な笑顔が毎日見たい嫁です笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

 

旦那*じゅんや

27歳!

日本では「THE・健康体」しかし世界一周の旅スタート直後に病弱になったのでこれからの旅で挽回します。

小学校のころ親の仕事の都合で2年間マレーシアに住むも、それ以降は海外へ行く行くと宣言しつつもチキン過ぎて行けず・・・

世界一周の旅で少しでも世界を知ることが今回の目標です。

 

*趣味*

 

・サッカー

幼少期から唯一続けてきたことで、世界一周の直前まで社会人サッカーのクラブチームに所属。観るのは特に海外サッカーがメインで「ユベントス」とイタリア代表の大大大大ファン!!!好きな選手はデルピエロ!出発前にチームメイトからユベントスの寄せ書きを頂いた。

・サーフィン

まず海が大好き。そしてスポーツやアクティブなことが大好きだから自分にとってサーフィンはぴったりだと思います。休日は夜中2時に家を出て2〜3時間かけて海まで行きずっと海にいたこともありました。波に飲まれる度に『絶対あの波に乗ってやる』と言ってます。笑あんまり上手くはないけれど世界のどこかでもサーフィンできたらいいなあ。

・キャンプ

小さい頃から家族でキャンプをする家庭で育って、大人となり嫁と出会ってからもことあるごとにキャンプへ行ってました。とにかく自然の中で肉とコーラを食べることが醍醐味だと思っています笑

 

 

 

 

嫁*スーザン

 

25歳!

名前の通り日本とブラジルのmixです!会話程度なら英語とポルトガル語を話せます。ポルトガル語はスペイン語に近いから南米旅行も心強い。親に感謝。ずっと日本育ちなので友達は日本人多め!みんな大好きです!!

 

以前は事務のお仕事をしていました。似合わない!とよく言われてました。確かに、じっと仕事しているは自分に合ってなかったなあ。

 

世界一周の旅の目的はただ、旅行したい!ただ、楽しみたい!ただ、自分の人生の思い出を作りたい!自分の子供や孫たちの思い出話しするのが今から楽しみでしょうがないです!!

 

 

*趣味*

 

筋トレ

(特にお尻鍛えるの大好きです)ジムに行くと2時間はこもります!

料理

大好きな人のためには余計力が入ります!笑 元々外食する家庭ではなかったので、家で食べるのに慣れてるのと食べるのが大好きだから!

メイク

大好きな海外のyoutuberのメイク動画1日見ていられるほどメイクが大好きです。メイク道具は絶対妥協しません!

 

 

 

旅のきっかけ

 

 

出会いは旦那が23歳、私21歳(懐かしいな〜)!お互い一目惚れでした。よく聞くアレです!!ビビッときたってやつ!笑

 

まあ、でも決めては優しかったから!優しさって大事ですよね!もちろん優しさが全てじゃないけど…

 

付き合って2年くらい経った頃によく将来の話をするようになりました。

 

私『4年以上付き合うつもりないよ!!!』

 

 

旦那『うん・・・・』

 

 

 

 

 

それだけかい!

 

そう!都合が悪くなるとだんまり作戦!!!笑

 

 

けど、旦那はだんまりしていただけではなくて考えていてくれていました。

 

4年記念日に素敵なサプライズプロポーズをしてくれました!!!

 

やるときはやる男です!笑

 

今までで1番幸せな時間をありがとう。

 

 

 

 

私は中学時代から英語が大好きで高校も短大も英語科に通っていました。

 

その頃から海外に留学したい思いがあったのですがタイミングが合わずここまで何もしずに過ごしてきて、もう20代!!今しかないかも!!

 

 

と思い…彼に打ち明けることに!!

 

 

私『ワーホリ行こうかな…』

 

旦那『いーやん!!俺は応援する』

 

私『え…(本当は引き止めて欲しかった)』笑

 

旦那『本気で自分のやりたいことなら俺は絶対引き止めない!好きな人生を歩んで欲しいから』

 

 

 

かっこいいな〜おい!

 

 

 

でも内心悲しかった…

 

けど引き止めないことの方がすごい!!自分のことより私のことを考えての発言だと思って、決心した!!!

 

 

私『ワーホリ行く!!!!明日説明会行ってくる』

決めたらとんでもない行動力を発揮する私です!!!

 

 

数日後……

 

 

 

旦那『俺も一緒に行く』

 

嫁『ほお!!!(キタキタ笑)』

 

旦那『ただ・・・』

 

嫁『うん・・・(なになに)』

 

旦那『世界一周一緒に行こう』

 

嫁『いいよ!!!!』

 

完全な軽ノリ!笑

 

元々、旦那も世界各地を旅行したい思いがあって、私と同じくタイミングが合わずにここまで来てしまっていました。

 

タイミングが合わなかった二人が出会ったわけで…

 

世界一周旅行計画スタート!!!

 

 

壮絶な節約生活の始まり。

外食はなるべく控えて、欲しい車も買えずにボロボロの軽を乗り、お盆の山口県旅行も過酷な野宿ありのバイク旅!オシャレ好きな私が1番きつかったのは服と化粧品!欲しい物を全部我慢!発狂寸前。

 

何度も喧嘩して何度も投げ出しそうになりながら必死に働きました。掛け持ちしたり夜勤でも構わず働く働く働く…今思い出すだけでゾッとします笑

 

 

で、仕事三昧、節約三昧!嫌気がさしある行動に…

どーしてもどーしてもどーしても欲しかった水着を買っていいか旦那に相談。

海外のブランドの水着で値段も安くなかったので、まあ、答えは予想していました。NO!!・・・でしょうね!!

 

友達に相談・・・『そんだけ頑張っていたら買っていいと思う!』

 

 

 

・・・

だよね!!!!!

嫁思い切ってしまった笑

 

でも、買ったことは旅行で幸せめいいっぱいの時に打ち明けようと計画!今思えばかなり悪いことをしてしまったと…ごめんね。

 

でも仕事を最後までやり遂げれたのも水着のおかげ。笑

 

買ったことを打ち明けたときは大爆笑でした!やり〜笑

その水着がこれ!!!笑

 

 

 

 

そんなこんなで2年が過ぎ今に至ります。

 

今でも自分が世界一周している実感がありません。まだまだこれから!!

 

思っていたより過酷なこともありますが、その分楽しさもいっぱい!

 

これからも夫婦力を合わせて頑張って行きます!!みなさまの応援が私たちの頑張りの源です。感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けると順位が上がります!これからもこんな2人の応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • はじめましてー(^_^)
    スーザンさんどこのお国の方だろうと思っていましたがやっと解明~~~ すごーいスタイルいいので私は女ですがお尻にうっとりさせて頂いてます! 美男美女カップルで映えますね!
    ぜひお二人の身長教えて下さい
    これからも応援しておりまーす(^^♪
    更新大変ですが楽しみに待ってますね(*Ü*)

    • もえさん
      初めまして♪コメントありがとうございます。嬉しいコメントをいただき私も旦那もワクワクが止まりません。
      旦那もいっそうブログに力が入ります!笑 

      身長は高そうに見られがちですが、とんでもない。旦那172cm 私160cmです。いたって普通です。欧米人に囲まれると囚われた宇宙人状態です。笑

      まだまだ未熟な二人ですが今後ともよろしくお願いいたします(^ ^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!