海旅なりにハワイを満喫するする方法

じゅんやです!

 

みなさんお久しぶりです( ^ω^ )

いよいよラスト2記事になりました。

 

ラストの記事は明日投稿します。

遅くなりましたけど、ようやく書き終えることが出来ましたm(_ _)m

 

最後の2記事楽しんでください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



みんなでお出かけ

5月27日

 

今日は一緒に宿に滞在している日本人のダニエル(ニックネーム)とペコちゃんの休みが被ったからダニエルの車でお出かけすることに決定〜٩( ᐛ )و

まずは腹ごしらえ( ^ω^ )

 

 

ハワイ滞在歴が長い2人と一緒だから僕たちは何も調べずにオススメのお店に連れてってもらえる。

 

 

ハワイのカイルアという場所にある

「Boots & Kimo’s」通称ブーキモ!

昼ご飯時に行ったらお店は大混雑!

外にまで受け取り待ちの人が大勢いるほど( ̄▽ ̄)

さすがハワイの人気店だね( ̄∀ ̄)

店内では食べるのが困難そうだったし、持ち帰りにして4人で外で食べることに٩( ᐛ )و

 

注文したのはブーキモの代表「エッグベネディクト」

それにマカダミアナッツソースのかかったパンケーキ!

どっちもめちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

これはこれだけ並ぶのも分かる気がする。

 

ハワイらしいものまた食べれてよかった٩( ᐛ )و

 

食後はブーキモの近くにあったドリンク屋で

タピオカジュースを購入!

いちいちおしゃれなお店が立ち並びすぎてて・・・。

ハワイすごい!!!

旅ということを完全に忘れて旅行気分(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そして本日のメインは頂上から眺める景色が最高と言われている。

「ラニカイ・ピルボックス」

ピルボックスとは戦時中に作られたコンクリート状の見晴らしの良い陣地のこと。

 

 

 

いくつかあるピルボックスの中でラニカイピルボックスをオススメされていたからここに来たかったんだ。

車を駐車場に停めて歩いて入り口に向かう。

 

じゅんや『ここが入り口か。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は旅の写真が入っているHDDが何故か接続不良になってしまい、ここで撮った最高の景色の写真が失くなってしまったんです(T . T)

最悪だ・・・。

メキシコの途中まではバックアップを撮ってたけど、ハワイの写真は携帯に保存できているやつしか無くなっちゃった。

 

なんとか復元を企業に依頼すれば治るかもしれないけど・・・。はぁ・・・。

 

 

ということでラニカイピルボックスの景色は写真無しでお伝えしますm(_ _)m

 

 

 

 

ラニカイ・ピルボックス自体はそんなに登るのがキツい感じではなくて、ちょっと砂利状の丘って感じ。

僕らメンバーの中でペコちゃん以外は苦労することなく登れた٩( ᐛ )و

 

 

 

しかし頂上からの景色がやばすぎた!!!!

本当に写真で見せたかった(T . T)

でも目に焼き付けたからいっか٩( ᐛ )و笑

 

 

 

ラニカイ・ピルボックスを下ったら近くにあるラニカイビーチでまったり( ^ω^ )

贅沢な1日だ\(//∇//)\

ハワイの見所のフルコース\(//∇//)\

 

 

そして数時間ビーチで寝っ転がって時間を潰した後は晩御飯タイム\(//∇//)\

 

 

 

ペコちゃんオススメの「Maui Mike’s」

値段は安め設定だけど、量が多くて4人でシェアするのにちょーどいい!

大量のチキンと

大量のポテトをみんなで分けてお腹いっぱい。

色々と満喫できた最高の日だったなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

たぶん2人だけだったら絶対に行ってない場所ばっかりだったから体験できて本当によかった!!!

 

 

ダニエルとペコちゃんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

カカアコでウォールアート

5月29日

はああい!みなさん!

ここからはスーザンが担当しま〜す!!!!

 

 

本日のハワイも相変わらず快晴(((o(*゚▽゚*)o)))

天気がいいだけで本当にテンションが上がる!

アウトドア派の私たちに雨は苦手なのです・・・

 

天気がいい日は朝から行動!!!

早起きをして向かったのは、、、

 

 

 

 

 

 

おしゃれなウォールアートがたくさんあるカカアコ\(//∇//)\

車が思いっきり写ってるのが残念すぎる。

ここは普通の駐車場になってて、平日は仕事の車ですぐ駐車場が埋まってしまうんだって( ・∇・)

知らなかった〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

来る時は平日の早朝か土日が狙い目だよ!

 

 

 

落ち込んでても仕方ないからとりあえず、撮ってみる。

あれ、意外とイケる????w

気づいた???

このリップカールのハワイ限定Tシャツ!!!

もう一目惚れで、水着にとどまらずまた2人でお揃いで買ってしまった\(//∇//)\

ハワイ・・・・

散財間違い無しです!!!!w

 

 

お次はみんなも一度は目にしたことあるでしょう。

 

 

 

 

 

ハワイモンスター!(勝手に命名)

めちゃくちゃ可愛くない?!?!

何よりも絵のセンスありすぎる。

この絵のTシャツとかできたらすごく売れそう・・・・

 

 

私の一番お気に入りハワイアンセクシーガール!(またまた勝手に命名)

この子とは絶対一緒に撮りたくて塀を必死によじ登りました( ̄∀ ̄)w

 

こんな感じでカカアコのウォールアートを堪能して、ビーチでゆっくりして宿に戻る。

スローライフ万歳!

 

そして今日の夜はみんなでしゃぶしゃぶレストランへ!!!!

日本食を楽しみにしていた私たちだけど、思いっきりハワイで日本食を食べてるw

正直、ハワイ来てから日本に戻る楽しみが半減したんだよね・・・w

なんでも揃うし、日本食もそこら中にあるし、なんなら米が美味しすぎる!!!!

さらには大好きな海がある(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私たち日本帰る必要ある???w

 

 

 

 

 

はい。あります。

オカネアリマセン。

 

 

 

 

 

ディナーの後は、みゆちゃんとマキコさんの誕生日をみんなでお祝い!

マッカリーのこういうところが本当に好き。

泊まってる人で誕生日の人がいたらケーキを用意してくれるの\(//∇//)\

これもYUKIさんの粋な計らいなのです。

はああああ好き。マッカリーファミリー!!!

2人とも誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

5月30日

ブログを書くのが申し訳ないくらい、ネタが少ないハワイ編。

だって、旅の疲れを癒しに来たんだもん・・・

ずっとゴロゴロしてた( ̄▽ ̄)

なので、1記事にまとめて数日分の内容を書いております。

 

 

この日は純也くんが楽しみにしていたサーフィン!

ハワイで1番安くサーフボードを借りれるMOKU!

日本人のスタッフもいるみたい。私たちは会えなかったんだけどね。

他のスタッフさんたちもすごく親切だから、すごくオススメです!

 

 

新しい水着もちゃっかり着ちゃって嬉しそう!ハワイの海の神様とパシャリ(またまたまた勝手に命名)。

1回海に入るとなかなか戻ってこないので、

私はおやつを持ってひたすらビーチでゴロゴロする( ̄▽ ̄)

ワイキキビーチは人が多いから人間観察もできるし、何時間いても全く飽きないの!!!

 

 

サーフィンも終わって宿に・・・・

 

 

今回はハワイなので・・・

 

 

最後なので・・・

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!!!

最後の贅沢!ホテルを予約しちゃいました〜〜〜〜٩( ᐛ )و

しかも〜〜〜〜〜

 

 

 

 

プール付き!!!

そこまで高いわけではないけど、

貧乏バックパッカーの私たちができる最大限がこのちょっと豪華なホテルに泊まるだったの。

アフリカの宿に比べたら贅沢すぎるくらいだよ。w

ご満悦な私。

そして今日の夜ご飯は事前にネットで調べていたサムズキッチン!

私たちにとってハワイの1番の問題は食事。

どこのレストランへ行っても1人前普通に1500円から2000円するの!!!

日本の牛丼なんて300円くらいじゃない?!?!?

そう。物価が高すぎる〜〜〜( ・∇・)

 

 

 

そこで私たちがとった策がこれ。

①ハワイに来たからには美味しいご飯を食べたいから、ケチらず食べたいものは食べよう!

②ただし、買うのは1人前だけ。

 

 

 

これで私たちはハワイの高いレストランでも諦めずに美味しいご飯を食べれたの。

って言っても、1人前だと全然足りないから、

コンビニとかでスパムおにぎりを買ってたんだけどねw

レストランで2人前頼むより全然安上がり〜〜〜!!!

 

 

 

今回は2番のBEEFをお持ち帰りします!!!

そして〜〜〜〜〜

ビーチに向かって〜〜〜〜

この景色を眺めながら〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

いただきま〜〜〜〜〜す!!!!!!

うっっっっっっまい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

味付けも日本人好みでお肉も柔らかホロホロ!

 

ご飯を堪能した後は、ひたすら夕日が沈むのを見る。

なんて贅沢な時間・・・

日本にいた頃はわざわざ夕陽を見に行くってことをしたことがなかった。

海外に出てから夕日って綺麗なんやな〜〜って初めて感じた。

特にハワイの夕日は格別でめちゃくちゃ綺麗だよ!

ハワイに来て絶対外せないのは夕日かも\(//∇//)\

 

 

最後に別の日に食べたご飯が美味しかったのでちょっと紹介するね!

 

 

その名もPOKE &BOX!!!

ここは、自分で色々トッピングが選べるんだけど、

枝豆とかキムチとか馴染みのあるものが多くて選ぶの悩みまくっちゃうやつ。w

何を選んだかはまた後ほど〜〜〜

いつもみたいにビーチへ向かいます。

この日もまた夕陽を見ながらディナー。

ハワイはレストランで食べる人よりもこうやってお持ち帰りしてビーチで食べている人もたくさんいる。

しかも、ちゃんとみんなゴミを持ち帰ってるの。

ルールを守る人が多いと海も綺麗に保てるね。

 

 

 

 

そして私たちが選んだトッピングは枝豆、キムチ、海苔でした〜〜〜

これまた1500円くらいだったかな。

こんな感じでお金も気にしながらハワイ生活を送っていたけど、

全然ストレスかからず楽しめたよ!

やっぱ、我慢はよくない!!!

だったら工夫するしかない!!!

そしたら最高に楽しくなる!!!

 

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!