世界遺産の港町エッサウィラの1番の見どころはここだ!!

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ただいまモロッコトドラ渓谷!! 広大な大自然癒され中です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そして日本人宿のりこさんハウスで毎日美味しい日本食をいただいています\(//∇//)\

 

 

 

幸せすぎてここを離れたくない・・・

 

 

 

でも、私たちのモロッコ旅は期限があるんです( ;∀;)

足早に移動しないと行きたいところ行けなくなっちゃう。

 

 

 

でも、もう1泊だけしちゃおう〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ 世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

 

エッサウィラ

10月15日

 

レンタカー旅を終えた私たちの次の目的地は

 

 

 

 

モロッコ!!!!!

ついにアフリカ大陸突入!!!!

 

 

モロッコだけ端の方にあるし

航空券高いし

 

 

 

どうしよう〜〜〜

って迷ってたけど、

私がどうしても行きたかったモロッコ!!!

 

 

そんな私の数少ない希望を叶えてあげよう!!

 

 

 

ということで、

やってまいりました〜〜\(//∇//)\

 

 

ありがとうじゅんぴ!!!!!

 

 

 

 

ヴェネツィア経由でカサブランカ空港に到着!!

時刻夜10時!!!

 

 

 

 

 

 

空港泊します〜〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

最悪だったのは、 寝れるようなベンチが見つからなくて朝まで普通に座って過ごすことに。

 

 

 

 

私は変な体勢で爆睡してたみたいだけど( ̄∀ ̄)我ながらあっぱれ!どこでも寝れちゃうんです私。笑

じゅんぴは絶賛寝不足(T ^ T)

 

 

 

 

そんなじゅんぴ寝不足の中、

カサブランカにあるバス会社CTMまで空港から電車で向かいます!!

 

 

 

電車の中で2人して大爆睡。

本当に疲れ切っててボロボロでした( ;∀;)

 

 

 

 

 

1時間程してCTMに到着!

そこからエッサウィラ行きのバスチケットを購入!!!

 

 

 

そう!!!! 最初の街はエッサウィラ!!!!

世界遺産の港町なんだって(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

バスで揺られること7時間( ゚д゚)遠かった〜〜

 

 

 

エッサウィラ到着〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

とりあえず宿で休むことに!!めちゃくちゃ疲れた( ;∀;)

本日の宿はこちら!!! 「Chez Khadija Et Franz」

か、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡女子がテンション上がっちゃうやつ!!

1泊229.5ディルハム(約2726円)!!(市税込み)

たまに市税を払わなきゃいけない宿があるから予約時にはしっかりチェックしてね!!

 

 

アフリカ大陸に入って宿代がドーーーンと安くなった( ;∀;) 嬉しいいいい( ;∀;)

 

 

 

 

もちろん部屋もとっても綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

宿に冷蔵庫がついているとかなりテンションが上がるじゅんぴ!!

冷えっ冷えのコーラが飲めるからだって〜( ̄∀ ̄)コーラ依存症。

 

 

 

 

移動の疲れも長時間睡眠のおかげで回復( ;∀;)

よく寝た〜〜〜\(//∇//)\

 

 

 

 

 

いざ、エッサウィラの街へψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

とその前に売店でモロッコの美味しいジュース発見(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アップルサイダーなんだけど、 これがめちゃくちゃうまい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

見つけたら是非お試しあれ\(//∇//)\

 

 

途中で見つけた可愛いウォールアート\(//∇//)\

クオリティーが高すぎる( ゚д゚)!!!!

スポンジボブ可愛いよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そして海岸に到着〜〜〜〜!!!!

空がすっごく綺麗〜〜〜

ずっと続いている海岸がすごくいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ こういうビーチすごく好きなんだよね!!!!

ビーチの端から端まで散歩したくなっちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ちょっと奥にエッサウィラまちがちらっと見えるんだけど・・・

ここからの景色が綺麗すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 真っ白な建物!!

 

 

 

ここ、本当にモロッコ??( ゚д゚)

 

 

 

 

 

そしてここの海は波が高めでサーフィンもできちゃうんですψ(`∇´)ψ

エッサウィラサ寒うううううかったので、 今回は断念します( ;∀;)

風も強いからカイトサーフィンもできます!!

海がすっごく茶色い!!!!汚い〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

きっとこいつのせいだな( ̄∀ ̄)

ビーチの砂が砂漠の砂に匹敵するくらい細かい!! 波も強いから砂が舞っちゃうのかな( ;∀;)

でも、そんなの気にならないくらい綺麗な景色です\(//∇//)\

この時点でエッサウィラにぞっこんな私(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだ見所がたくさんあるので街へ向かいますψ(`∇´)ψ

 



エッサウィラの街

 

 

街に到着するとなにやらすごく人が行き来しているところを発見!! いってみよう!!!

奥にすごい大群が飛んでいるのが見えますか??

 

 

 

 

!!!!!!!

大量のカモメでした〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなに大量のカモメ人生で初めて見たなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そこらじゅうにいるんです。大量発生!!!!

凛々しくてかっこいい〜〜〜\(//∇//)\

 

 

港町なだけあって猫ちゃんもたくさんいます♡

猫ちゃんとカモメ軍団!!なかなかいいショット!!!!

 

後ろのお兄さん気になりますか???

 

 

 

 

何人かで魚介類の下処理をしているんです!!

そのおこぼれをもらおうとたくさん猫とカモメが集まっているのかな??( ̄∀ ̄)

それにしてもここ、生臭い〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)笑

 

 

 

 

もうちょっと奥に進むと、

 

 

 

 

 

 

 

ここも大量発生!!!!!

船がぎゅうぎゅうに敷き詰められています!

全部青色の船!

統一感があって写真映えする(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

私だったらどれが自分の船かわからなくなっちゃうから、黄色に塗っちゃいたいな〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

近くには造船所も!!!

これは多分船の修復中!!!!

しかもこの船は木製!!かっこいいいいいいψ(`∇´)ψ

きっとすごく手が込んでるだろうなあ〜〜( ゚д゚)

 

 

 

 

ずっと進んでいくと港町ならではの景色が\(//∇//)\

四方八方魚市場!!!

今日釣ったばっかりの魚なのかは定かじゃないいけど、

新鮮そうでした( ̄∀ ̄)

 

 

 

魚食べたいな〜〜

 

 

 

 

日本にいる時から魚が大好きで1週間に1回以上は魚料理を作ってたんだけど、

その中でも秋刀魚が大好物!!!!

 

 

 

 

シンプルに塩焼きが好き!!!!

 

 

 

 

今日本は秋刀魚が旬な季節だね( ;∀;)

今年は食べられないかーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

来年は絶対食べてやる!!!!!!!!!

 

 

 

 

秋刀魚は食べれないけど、

ここエッサウィラでは安くて美味しい魚が食べれると聞いたので

早速レストランを探すことに!!!

 

 

 

ちょうど客引きをしていたおっちゃんに話しかけられる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お揃いじゃーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世界中で愛されてるイタリアです( ̄∀ ̄)

 

 

 

服がお揃いだったのも何かのご縁!!!

 

 

 

 

 

ってことでおっちゃんのお店で美味しい魚をいただくことに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

全部炭火で焼いてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡最高かよ!

1品目。エビ!!

2品目。いか!!

3品目。魚!!

どれも美味しすぎる〜〜〜〜

炭火で焼くとなんでこんなにも美味しくなるんだろう( ゚д゚)♡

 

 

 

 

2人とも大満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あとサービスでパンとサラダと水がついて2人で1500円くらい!

いっぱい食べれてこの値段はやっす〜〜〜い\(//∇//)\

 

 

 

 

また明日絶対食べよう( ^ω^ )!!!

 

 

 

 

 

エッサウィラ最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大量のカモメに大量の船!

なかなか見られない光景に2人で大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

明日は記事はエッサウィラの旧市街編!

お楽しみに〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!