サハラ砂漠の朝日は世界一!

おはようございます!

スーザンです( ^ω^ )

 

 

 

ただいまエジプト、カイロにいます!

 

正直言います。

 

 

 

 

私・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

エジプト人無理( ;∀;)

みんなじゃないよ。一部の人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ無理!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理無理無理ーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

また詳細はブログに書きますが、

思い出すだけで、怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

 

三大ウザい国とか言ってるけど、

モロッコとインドはエジプトに比べたら天使( ;∀;)

 

 

 

日本人と分かれば騙そうとしてくる。

日本人の優しさを利用しようとしてくる。

何よりも女に優しくない。

 

 

 

じゃあ、いつもの強硬手段!!

 

 

 

 

 

ブラジル出身だよ( ̄Д ̄)ノ作戦!!!

 

 

これがなかなか効いたのかそっからなかなか騙してくることはなかった( ̄∀ ̄)

明日も街で検証してきます!!!

 

 

 

 

日本人舐めんなこのクソう(ㆀ˘・з・˘)

 

 

当分エジプトではブラジル人になりきる予定です( ̄Д ̄)ノ

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



朝5時に起きて・・・

10月23日

 

シシくんを信じて早起きして外に出る!

あまりにも疲れすぎていたのか起きれなかった私( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜〜〜い( ;∀;)

 

 

 

月が明るすぎて星があんまり見えないよ〜シシくん( ;∀;)

こんなに明るいんです( ゚д゚)太陽じゃん!!!!

綺麗なんですけどね・・・

とりあえず、何枚か写真をとってみることに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

何か暗闇に影が映る( ゚д゚)

 

 

 

ん!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクダさんでした〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちょこんといる感じがたまらなく可愛いいいい♡

 

うわああああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

綺麗な星空の写真は撮れなかったけど、

ラクダと夜の砂漠のいい写真が撮れました( ^ω^ )

じゅんぴお見事!!!!!

 

 

 

 

そして朝日が昇り始めるψ(`∇´)ψ

じゅんぴ『ぴー、起きろ〜〜〜〜〜!!!!』

 

 

 

さすがに朝日は見たいから眠たい目をこすりながら外に出る(*´Д`*)

 

 

 

さっっっっっむううううう( ;∀;)

砂漠の朝は極寒です( ;∀;)

 

 

 

ひゃ〜〜〜〜綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

太陽が輝いてる!!!!!

砂漠も朝日でオレンジ色に染まってさらに素晴らしい景色になっていました\(//∇//)\

ひたすらみんなでぼう〜〜〜っと砂漠を眺める・・・

 

 

 

 

私『今、私たちサハラ砂漠にいるんだね( ゚д゚)』

 

 

 

世界一周はどうしても足早になっちゃうから、

こうやって景色を堪能する時間はとっても貴重!!

 

 

 

日が上るにつれ、砂漠の色がさらに濃くなっていく・・・

はあ、素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつまでも見ていられる景色とはこのこと\(//∇//)\

 

 

夕日もすごく素敵だったけど、

私は断然朝日派(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

日も完全に上がって、サファリツアーも終盤に( ;∀;)

シシくんから、帰るよ〜〜〜合図が( ;∀;)

 

 

 

 

みんな『もうちょっとだけ〜〜〜お願い!!』

 

 

 

 

そうだよね、もうちょっといたいよね!!

こんな景色なかなか見れないもん!!!

 

 

 

ラクダさんも準備ばっちりだし、そろそろ戻るか( ^ω^ )

こうやって大人しく待っていてくれます!

帰りもよろしくね\(//∇//)\♡

 

 

 

仲良くなったのりえさんがすごく優しくて優しくて( ;∀;)

こんなに素敵な写真を撮ってくださいました!ありがとうございますψ(`∇´)ψ♡

 

 

 

そしてゆっくりゆっくり帰ります\(//∇//)\

街が見えてきた!!!!!

あともうちょっとだ!!!!!



リヤド・マムーシュに帰還!

 

1時間くらいでキャメルパーキングに到着!

ここにはラクダさんがたくさんいてみんなご飯をもしゃもしゃ食べてる!

キャメルサファリ前の栄養補給かな( ^ω^ )

 

 

 

 

シシありがとう〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

すごくおしゃべりなシシ、

いっぱい楽しませてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

自分の仕事に誇りを持っているシシ!

 

俺は力持ちなんだ!体も丈夫なんだ!バンバン働くんだ!

 

 

たまに自慢に聞こえることもあったけど、

それだけ自分に自信が持てるってすごいこと。

 

 

日本人は自慢話をすると嫌われちゃうけど、

自分と自分の仕事に誇りを持っているシシはなんだかカッコよく見えたな\(//∇//)\

 

 

自信って大切だなあ。

 

 

自信は全てプラスに持っていく力がある!!!

 

 

シシの自信を私に半分くれたらちょうどよくなるのに(ㆀ˘・з・˘)w

自分の力で頑張りなさい( ̄Д ̄)ノ

 

 

シシを見習います!!!

 

 

 

 

そしてじゅんぴもラクダ使いに( ̄∀ ̄)やっぱシシにはまだまだ敵わないな〜〜

最後は2人で仲良くハイチーズ( ^ω^ )

2人にとってたくさんの思い出ができたサハラ砂漠のキャメルサファリツアー!

 

 

世界一周2回目のキャメルサファリだったし、新鮮さには欠けたけど

そんなの関係ないくらい楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡本当に来てよかった〜〜

 

 

 

 

ホテルに戻ると超豪華な朝食が用意されてた\(//∇//)\

食べ放題!!!いえーーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パウンドケーキ3種類、パンケーキ、揚げドーナッツ、クレープ、パン、ジャム各種、チーズ、!!

どれも高カロリーだね( ̄∀ ̄)

 

私のオススメはクレープに蜂蜜とバターをヌリヌリ!!!

蜂蜜とバターの組み合わせは最強だよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そしてメルズーガお別れの時がやって来ました(T ^ T)

 

ホテルも居心地がめっちゃよくてキャメルサファリも楽しくて、

もう1泊したくなっちゃったくらい!!!

 

でも、移動します(T ^ T)

 

 

 

 

この写真は次の街へ向かうバス待ちをしていた時の1枚( ̄∀ ̄)

地元の子供たちに囲まれています( ̄∀ ̄)

 

 

2人の男の子にお菓子とお金をを頼まれたのが始まり・・・

 

 

代わりに鶴の折り紙を渡したらこれが大ウケ( ^ω^ )

こんなに集まっちゃいました( ̄∀ ̄)鶴が足りなくて道端で鶴を必死に追ってる私たち。

 

 

ベルベルの子供たち可愛いな〜〜〜

お目々くりくりだし、髪の毛もくりくりだし、もうメロメロ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ヨーロッパとは大きく違って、

モロッコではたくさんの子供たちが話しかけて来ます( ^ω^ )

 

めちゃくちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

これからのアフリカ旅も楽しみだな\(//∇//)\♡

 

今回のサハラ砂漠でのラクダツアーの時のインスタグラムの投稿がこちら!!

 

View this post on Instagram

 

【モロッコ サハラ砂漠🇲🇦】 . . . インドのクーリー村で砂漠でキャメルサファリをしていたからモロッコで砂漠に行くか迷っていた2人… . . . じゅんや『まあ。インドでも砂漠行ってるし今回はやめとく?』 . . . ぴー『いや!世界のサハラだよ!!行こうよ!!』 . . . 僕たち夫婦は基本片方が熱い気持ちでその場所に行きたいと思ったらとりあえず行くスタイルです🏃‍♂️🏃‍♀️💨 . . . . そうと決まったらトドラ渓谷〜メルズーガまでバスで移動🚌 . 宿に着いて一泊したら翌日の夕方から一泊二日の砂漠ツアー🏜スタート!!! . . . ラクダにはすでにインドで乗っていたから興奮は少なかったけど、世界のサハラ砂漠の景色の凄さに大興奮🤩 . . . 全然違う!!! . . . さらに拠点となる場所に到着してもっとびっくり!!! . . . . . 寝る場所に屋根もトイレもある〜😭笑 (インドでは青空ベッドに青空トイレだったからなぁ笑) . . . . 砂漠のど真ん中で食べる晩御飯もその後見れた夜と朝の砂漠の景色も今では宝物! . . . 正直砂漠なんてどこも同じだろうとバカにしていたけど、行ってみてわかった。 . . . ぴーよ! 誘ってくれてありがとう😊 . . . 本当に楽しかった! . . . これからの旅でまだ他の砂漠行く日は来るのかな…。 . . . . . #海旅 #umitavi #海旅絶景特集 #世界一周 #世界一周夫婦 #新婚旅行 #旅行 #夫婦 #旅 #instagood #follow #followme #trip #travel #海好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ハネムーン #morocco #モロッコ #サハラ砂漠 #sahara #saharadesert #🇲🇦 #アフリカ #モロッコ旅行 #aroundtheworld #gopro #goprojp #goproのある生活 #camel

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

 

なるべくリアルタイムのストーリーの動画とかもアップしているのでよかったら覗いてみてくださいね( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!