ワンピース「アラバスタ編」のモデルの青い街

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

昨日は人生初ヨガを体験してきました!!

感想としては・・・

 

予想よりも筋トレみたいに体を使う感じだった!!

神聖なガンジス川を眺めながらのヨガは贅沢でいい経験になりました( ^ω^ )

 

 

 

過去にバーレーンでトランジット(飛行機の乗り継ぎ)を経験した方はおりませんか!?

 

ネットで調べてみたところ・・・

・トランジットでもビザが必要

・トランジットで空港出ないならビザ必要なし

 

と情報が曖昧で不安になってきました(*´Д`*)

僕たちは乗り継ぎでバーレーンへ寄りますが空港からは一切出ずに出国もしないで次の飛行機に乗るつもりです!!

もし詳しい方いたら教えていただきたいです( ;∀;)

 

一応今日電話もしてみるつもりです!!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ジョードプルへ

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月13日

 

砂漠の街ジャイサルメールから1時間バスで行ったクーリー村でキャメルサファリを申し込み、参加者4人で砂漠へと歩きました。
砂漠では砂漠飯を楽しんだり、一緒に参加したヒロトくんにウェディングフォトを撮ってもらったりと最高の思い出になりました( ^ω^ )

砂漠の街でのやりたいことを終えて次なる目的地へと向かうのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日の朝ジャイサルメール発で向かう先は「ジョードプル」

ジョードプルはインドのラジャスターン州の都市で青い家が多く「ブルーシティ」とも呼ばれています。

 

 

ブルーシティといえば・・・

西のシャウエン(モロッコ)のジョードプルとも言われるぐらいです!!

 

 

青い街になった理由としては・・・

①暑さを防ぐために青く塗った

②害虫駆除のための化学塗料が青く変色した

③僧侶階級の人がそうでない人と識別するために家を塗った

 

と言われています( ̄Д ̄)ノ

 

期待が高まるな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ジャイサルメールから大体6〜7時間でジョードプル駅に到着!

まだ青い街始まってないのにこの屋根の青さに興奮して思わず叫んでしまう(*´Д`*)

 

昼ごはんにマクドナルドを食べたらリクシャーを使ってとりあえず宿まで直行!

 

ジョードプルにまでマックがあるとは(*´Д`*)

世界のマック流石です(*´Д`*)

 

 

 

本日の宿はこちら!!

「Jodhpur Heritage Haveli」

ダブルルーム個室で1泊700ルピー(1134円)

※1番下に宿情報まとめ載せておきます

部屋に空きがあったからグレードアップを無料でしてもらえた!

ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ネパール人で経営していて宿の人も親切でオススメです( ^ω^ )

 

屋上には眺めの良いレストラン付き!!

ジョードプルの有名観光地「メヘラーンガル砦」を一望できる

今回の宿も正解そう♪(´ε` )

よくやった嫁よ\(//∇//)\



あの有名な時計台

 

実はこのジョードプルあの世界的に有名な「ワンピース」という漫画の中の砂漠の王国アラバスタ編の舞台になっているとも言われている!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった!!!(*´Д`*)

そんなん行くしかない!!!

実は僕ワンピースの大ファンなんです!

 

嫁にはこのジョードプルのためにも無理矢理ワンピースを読ませるも「ローグタウン」のところまでしか読んでくれずこの感動を全く共有できなかったのでどうかワンピース好きのみなさまと盛り上がらせてくださいm(_ _)m

 

 

 

部屋にも謎に宝箱が置いてあって無駄にテンションを上がらせてくる!!

こ・・・これってワンピースの舞台の街だから・・・?

関係ないにしても1人でワクワクしてしまう・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

それでは早速まずはあの時計台を見にレッツゴー( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

みなさま覚えているでしょうか?

アラバスタ編でクロコダイルが強力な砲弾を仕掛けていた時計台を

この時計台がジョードプルには存在するのだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョードプルのインド人はこれまでのインド人とはちょっと違う気がする

 

良くいえば気さくでフレンドリー!

悪くいえばウザい!!!笑

 

この時計台へ向かう途中の道路でも何人かのインド人に声をかけられる

相変わらず女好きでたまらないインド人たち!笑

俺の嫁と撮るなら俺とも撮りやがれとか思いつつも時計台へ足を進める!

 

 

 

 

 

時計台のある場所を地図でいうとここです!!

「クロックタワー」って言えば誰でも知ってて案内してくれます!

さあ!!!砲撃を止めに行くぞ!!!

ここまでで嫁と僕の温度差が伝わったと思いますが気にせず行きます!笑

 

 

 

 

 

 

 

有名な時計台がこちら!!!

ドーーン!!

ドーーーーン!!

すっげぇー\(//∇//)\

思ったよりもデカくてしっかりした造り!!

 

 

 

とりあえずアラバスタと言ったらのこのポーズをやっとく!!笑

インド人がたくさんいて何事的な感じと珍しさで軽く人だかりができてこの写真を撮るのになかなか苦戦(*´Д`*)

 

インド人写り込んじゃったり、集まっちゃったりと・・・

こんなポーズしてまでここで写真を撮る理由をしっかりと説明してやりました!笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとこの時計台!!!

お金を払えば登ることもできるのです!!!

なに〜〜!!!

 

実はワンピースの作中ではこの時計台には「Mr.7」と「ミス・ファーザーズデー」という敵キャラが砲撃をするために潜んでいるのだ!!

敵を倒すために登るしかない!!!

待ってろよ!!!笑

 

 

 

 

外国人は1人30ルピー(48円)で入場可能!

真ん中の階まで登るとそこからはなんと!!!!

 

どん!!!

メヘラーンガル砦が!!!!

 

 

 

 

 

 

実はジョードプルがアラバスタの舞台と言われている理由の1つがこの遠くから見たメヘラーンガル砦がアラバスタの首都アルバーナにそっくりなこと!!

どうですか!?似てますか!?!?

 

 

 

 

 

 

もちろんここでもこのポーズをやります!!笑

嫁にも無理矢理やらせます!!笑

ここでは強制です!!!笑

なんか嫁の方が様になってる気がする・・・

くそう!ワンピースも読んでないくせに生意気な・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

あとは1番上に登って敵を倒すのみ( ̄Д ̄)ノ

屋上に行くとなんと・・・

 

 

 

 

 

Mr.7が・・・

ではなくてここを管理しているおじいちゃんがいました!

誇らしげに写真撮れと言ってきます笑

 

 

このおじいちゃんと息子だけで管理しているらしい!

なんだ敵じゃないのか( ̄∀ ̄)

よかったよかった( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そしておじいちゃんから嫁と写真を撮ってくれと要求してくる!

まあよくあるやつですね( ̄Д ̄)ノ

ほんとインド人は女好きだなぁ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

ぎゅっ!!

おい!

こんのエロオヤジがぁー!!

((((;゚Д゚)))))))

 

俺のお嫁とイチャイチャするんじゃねぇo(`ω´ )o

 

 

 

 

 

 

 

みなさん気をつけてください!!!

この時計台の頂上にはMr.7よりも極悪なオヤジが潜んでいます!!!笑

 

 

 

 

ちなみに夜はライトアップもされていてなかなか綺麗!!

赤くなったり〜

 

紫になったり〜

青くなったり〜

思いの外綺麗だったから今回は許してやるか( ̄Д ̄)ノ

 

もし行かれる方はエロオヤジにご注意をo(`ω´ )o

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

宿情報まとめ

・宿「Jodhpur Heritage Haveli」

・ダブルルーム個室で1泊700ルピー(1134円)エアコン完備

・中心地まで歩いてすぐ

・ホットシャワーは問題なし

・空いていた部屋があったからグレードアップしてくれた

・Wi-Fiはたまに弱くなるけど、基本は問題なし

・ネパール人が経営していて宿の人はいい人

・屋上レストランあり(景色最高)

・ネパール料理も食べることができる

 

宿の地図がこちら!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • はじめまして
    ご夫婦で旅、素敵ですね。

    バーレーン経由のフライトについてです。

    トランジットの際、自分はバーレーンのビザ必要ありませんでした。
    もちろん空港からは出ていません。

    今年2018年の2月にヨルダンのアンマンからバーレーン経由でインドのムンバイに入りました。
    これはその時の情報になります。

    自分も世界一周中です。
    お互い気をつけていきましょー

    • Mickさん

      はじめまして!
      夫婦旅は辛い部分も多いですが喜びは倍なので楽しいです( ^ω^ )

      最新のリアルな情報ありがとうございます!
      僕たちも空港からは出ずに空港で過ごそうと思います( ̄Д ̄)ノ

      世界一周中なんですね!
      もしかしたら出会うかもしれませんね!!
      気をつけて旅をしてくださいね!!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!