まだインドを知らなかった時代

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

バラナシでの体調不良の日々を乗り越えて昨日の昼に無事デリーに帰還しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

辛かった・・・・・

けど楽しかった!!!

 

 

それがバラナシの思い出です!

また行くのには勇気がかなり必要ですが1度あの景色を見れたことが自分たちの中ではとてつもなく大きいです!

 

 

 

 

辛かった・・・笑

 

今から日帰りタージマハル行って来ます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映
されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バラナシ到着!

 

インドでの物価の目安

・コーラ 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月1日

デリーで出会った仲間たちと別れた海旅夫婦はインドと言ったらバラナシと言われるほどTHE・インドの「バラナシ」へ列車で向かうのでした!

このバラナシは日本にいる時からの念願の場所でした!

どんな景色や人が待ち受けているのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の記事には多少汚い表現が含まれています!

食事中の方は申し訳有りませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

バラナシ到着!!!

 

インドの鉄道は数時間や10時間ぐらい遅れるのが当たり前なぐらい遅れるらしいんだけど到着時間も時間通りの到着!!

初列車でこれなら幸先の良いスタート!!

 

 

 

駅を出たらオートリクシャーや人でごった返し!!!

もう勧誘されまくり!!

うざい!!!!!笑

事前に調べた感じだと宿の近くの「ゴードリア」っていう交差点まで2人で150ルピーぐらいだからそれ以上は絶対出さない!

 

そしてあっちからがっつり絡んでくる奴はあんまり信用できないから絶対こっちが良さそうって思った人以外は無視!!

 

俺『ゴードリア!いくら??』

 

 

ドライバー『100ルピー』

 

 

嫁『え!1人50ルピーで2人で100ルピー!?』

 

 

ドライバー『そうだよ!!乗りなよ!!』

 

 

嫁『怪しい!まあ最悪あとで値段上げられても150までなら払うか』

嫁『I trust you!!(あなたを信じるからね!!』

 

嫁は結構強気に言います!笑

でも実際弱いところ見せたらカモだと思われて狙われるのでガンガン強気で相手をタジタジにさせるぐらいが海外では良いと思います( ̄∀ ̄)笑

途中他のオートリクシャーと接触したり、ガタンガタンさせたり、クラクションが鳴り止まなかったりとりあえず騒がしく目的地のゴードリアに到着!

 

 

 

 

インドを事前に調べた感じだとこういう乗り物の値段交渉で最初お互いに納得した金額から値上げした金額を降りるときに言ってくるらしい( ̄∀ ̄)

 

 

 

ドキドキ!!

 

 

 

何かトラブルがあってもいいようにとりあえず嫁を先に降りさせる!

100ルピーを片手に持って降りつつお金を渡す!

 

 

 

 

ドライバー『センキュー!』

 

 

 

俺『え!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼったくらんのかい!笑

ぼったくれよ!笑

ぼったくれってのもおかしいけど、こんなに身構えてた自分が恥ずかしい( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず無事にゴードリア交差点到着!

ゴッチャゴチャした通路に人とゴミとバイクとリクシャーと牛!!

牛!?!?

バラナシには牛が道端にいることは事前に調べて知ってたけど、なんか予想よりも普通に道端に牛がいすぎてビビる(*´Д`*)

 

 

だって道のど真ん中に牛って日本ならニュースとかになりませんか!?

まだインドの常識モードには切り替えられてません!笑

 

 

 

 

デリーで出会ったひろしさん曰く、「インド人は隙間恐怖症」らしい・・・

 

やたらと列の隙間を埋めようと突っ込んでくるし、チャイとか飲み物も並々注いでくるし、電車でも隙間ないぐらいに詰めてくるし・・・

 

確かに街を見ても歩く隙間ない場所多いもんなぁ

リクシャーやバイクが反対車線から来ちゃったら待たないといけないぐらい狭い通路ばっかり!

 

 

 

あ!最大の「インド人は隙間恐怖症」だなって思う状況は歩いてるとリクシャーに乗せたくて勧誘してくるんだけど、その時の距離の詰め方が半端ない!!!!!

もう付き合いたてのカップルじゃんってぐらいの距離!笑

 

あっついし!やめてよ!本当に!

インド辛いわ〜( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

予約している「サンタナバラナシ」に泊まるからこうゆう細い道を通って行くんだけど・・・

くっさ!

え!くっさ!!!

普通に臭い!!!!笑

 

 

 

細い道からは匂いがこもるから特に臭い!

そう!う◯この臭さです!!!

 

 

 

しかも夏のインドの40度越えのモワッとした感じもプラスされてて、歩いてるだけで体の中から腐食されていく感じ(*´Д`*)

 

 

 

 

つ・・・辛い・・・笑

 

 

 

 

 

歩いていくにつれてう◯こがそこら中に見えてくる・・・

しかもでっかい・・・

マジででっかいんです笑

そして臭い・・・・・・・

向こうの方には牛が見えてきてるし( ̄∀ ̄)

 

 

横切る時は地味に怖いです(*´Д`*)笑

ギロッ!!!!

特に何もされないけど近くで見ると思ったより大きくて「やばっ」ってなります笑

 

 

 

ちなみに牛のう◯こだけじゃなくて、犬と猿もたくさんいるから犬の猿のう◯こもそこら中にあります( ̄∀ ̄)

人間のやつはないといいけど・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

しばらく歩くとサンタナの案内看板が!!

看板通りに歩いてったら

あっという間にサンタナ到着!

ふぅ・・・( ̄∀ ̄)

ここには来たことないけど日本人宿着いた時の安心感がやばい♪(´ε` )

受付だけパパっと済ませてチェックイン!!!

 

朝早かったからみんな寝てたけど、共有スペースはこんな感じ!

エアコンはないから結構暑いんだけど、ファンが回ってるから何とか暑くても大丈夫(*´Д`*)

輪になって話せる感じがいい♪(´ε` )

 

 

 

男子ドミトリーだから汚いのは許してください( ̄∀ ̄)

夜寝る時間帯だけエアコン付く部屋です!

 

 

この日の写真はこれだけしか撮ってないんです(*´Д`*)

 

何でこれだけしか撮ってないって?

一歩も宿から出てないんです( ̄∀ ̄)笑

 

この日宿から出てないし、休めて次の日から全快で遊べると思いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

そんな甘くないのがインドなんです・・・( ;∀;)

 

次回!!!

バラナシの悲劇・・・

次回も汚い話になりそうです・・・笑

見てください( ̄∀ ̄)

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

宿情報

・「サンタナバラナシ」

・男女別ドミトリールーム(寝る時間のみエアコンあり)350ルピー

その他の部屋ももちろんあるので詳しくは→https://indiasantana.net/varanasi/

・朝食付き、屋上スペースあり

・共有冷蔵庫あり

・日本食のメニューたくさんあります

・ガンジス川まで歩いてすぐ

 

地図でいうとこの辺です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。

    ゴードウリヤーまでは大体100あればいきますよ!近いので。

    ご存知かもしれませんが、インドにはどこでも乗り合いオート力シャーというのがあります。
    それでしたら15ルピーくらいでゴードウリヤー行きますよ!

    インドはどこにも乗り合いのオートリキシャーがあるので、もし機会があったら乗ってみてください。だいたい10kmくらいなら10〜20ルピーで行けます!でもその分ギュウギュウですけど(笑)でもインドっぽくて私は好きです。

    駅を降りたら、声かけてくる人をシカトして地元のインド人等に付いていけば、彼らは乗り合いのオートリキシャー使いますから、すぐ見つかりますよ☆

    知ってたらすみません!

    • 君の名はさん

      いつもコメントして頂きありがとうございます( ^ω^ )

      乗り合いってそんなに安いんですか!?
      2回ほど乗りましたけど、100ルピーとかかかりました( ̄Д ̄)ノ
      15ルピーまで値切れたら最高ですよね( ̄Д ̄)ノ
      乗り合いのごちゃごちゃ感やばいですよね!!笑

      インド人について行く作戦いいですね!!!!
      もっと早く知りたかった〜( ̄∀ ̄)笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!