黄金の都市ジャイサルメール到着!

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

ジョードプルからデリーへの列車が結局5時間遅れでオールドデリー駅に着いたのが夜中の0時( ̄∀ ̄)

サンタナデリーに夜中にチェックイン出来る事を知らなかったから夜をマックと駅の地べたで過ごす( ̄∀ ̄)

 

あー辛かった・・・( ;∀;)

でも無事にデリーに戻って来ました!!!

 

 

最近の嫁の口癖が「チャイが染みる〜」です!

いよいよインド人です!!!!笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

デリーからジャイサルメールへ

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月10日

 

デリーで28歳の誕生日をサプライズで祝ってもらったり、サンタナでダラダラしたりとデリーで沈没気味でした。

このままではいけない!!!!(*´Д`*)

ようやく次の目的地を「ジャイサルメール」に決定して夜行列車で出発しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回乗る列車はいつものニューデリー駅じゃなくてオールドデリー駅!

サンタナのあるメインバザールからは2人でリクシャーで100ルピー(162円)

ニューデリーよりもごちゃごちゃしてる感じ( ̄Д ̄)ノ

出発は17時45分ごろ!

 

 

 

 

 

夜行列車だったからディナーを注文!!

1つ120ルピー(194円)

カレーが2種類あってご飯もがっつり!

チャパティも3〜4枚あってお腹いっぱい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

次の日の昼ぐらいには辺り一面砂漠景色!!

なんか旅っぽいなぁーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ワクワクするぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

18時間かけて昼過ぎにジャイサルメール到着!!

ついに来たぁーーーー!!!!

砂漠の街・・・

 

そして夕日に照らされた姿が黄金に見えることから「ゴールデンシティ」と呼ばれている街!

 

 

 

ジャイサルメールはインドのかなり西の方にあって、インドと仲の悪いパキスタンとの国境までは100キロぐらい! 

世界遺産にも登録されているフォート(城砦)をシンボルにしていて、砂岩でできた歴史的建造物が特徴的!

 

 

本日の宿

 

 

本日からお世話になる宿は「Mud Mirror Guesthouse」

ダブルベッドルームで762ルピー(1236円)

※宿情報のまとめと地図は1番下に載せときます

 

 

ベッドがかなりふかふか♪(´ε` )

このふかふかベッドは宿のオーナーの自慢の1つ!

 

 

フォート内にある宿だから眺めも最高!!!

窓を開ければ下の街を一望できる

こっちの窓は宿の人曰く「マジックウィンドウ」

フォート内にある黄金の寺院を独り占めできます!!!

おおぉ〜〜!!

これも宿の人が自慢げに見せてくれます!!

 

 

 

シャワールームのなかなかの清潔感

暑すぎて水をひねってもホットが出ました( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

屋上には眺めのいいレストランも!!

おしゃれ〜〜〜!!!

しかもここのトマトカレーが絶品!

 

 

 

 

 

フォート内の宿だから屋上の眺めは・・・

 

 

 

 

 

ドンッ!!

ドンッ!!!!!

かっこよすぎる・・・

男心をくすぐるかっこよさ( ̄∀ ̄)

 

城の跡地で寝泊まりできるなんて贅沢すぎる\(//∇//)\

 



 

街散策

 

宿から出て少し歩けばビューポイント

歩いて10秒ぐらいのところにあります!笑

 

全てこの黄金色の壁で統一されていて見ごたえ抜群!!!!

歩いているだけでジャイサルメール来てよかったって思える!

 

 

この城砦が実際に使われていた風景を想像する・・・

昔の人がどんな想いでこの風景を眺めていたんだろう・・・?

 

さぞかしカッコ良いマハラジャ(大王)が絶世の美女を引き連れて絶品カレーでも食べていたんだろうか・・・?

 

いーなーマハラジャ・・・( ̄Д ̄)ノ

インドの過去の世界にタイムスリップしたみたいな感覚に陥らされる!

 

 

 

 

 

 

ジャイサルメールの雰囲気はオフシーズンってこともあってか落ち着いた雰囲気!

客引きや物乞いやしつこいリクシャーの勧誘があるわけでもなく、基本人もしつこくなくて爽やかな人が多い感じ!

観光客が少ないからジロジロは見られがちだけど、挨拶を笑顔でしてくるだけの人や「どこの出身の人なんだ?」って聞いてくるだけとか今までの知ってるインド人とは大違い!!

街の通路のキレイ度や臭いも他の都市よりも全然気にならない!!

 

 

犬も安心して爆睡しています( ̄Д ̄)ノ

周ってみた感じフォート内に牛もいなかったから通路も綺麗!!

 

 

 

 

フォートの中は夜も雰囲気バッチリ!!!

わずかに照らされたライトが黄金色の壁を輝かせる!!!

う〜〜〜〜ん!!!!

ジャイサルメール大好きかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人の雰囲気も街の醸し出す雰囲気も想像以上!!!

 

 

 

 

 

翌日はこのジャイサルメールに来た理由と言っても過言ではない「砂漠でキャメルサファリ」をする日!!

ワクワクする気持ちを抑えつつも爆睡するのでした・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

宿情報のまとめ

宿「Mud Mirror Guesthouse」

・ダブルベッドルームで762ルピー(1236円)エアコン完備

・ベッドがかなりふかふか!

・ホットシャワーは問題なし!むしろ水も熱いぐらい!

・宿のオーナーがめちゃくちゃいい人

・Wi-Fiたまに弱いけど、基本問題なし

・屋上レストランあり(景色最高、カレーの味も最高)

 

「Mud Mirror Guesthouse」の地図はこちら!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • お久しぶりです。

    毎日見て3端末くらいでいいね押してるのに5位ってどういうことですか?

    カルマって言葉はインドというかカースト制度に関係あるって知ってましたか?

    マハラジャはゲイですよ。

    後、その部屋からドローン飛ばせないですか?

    最後に真面目な話、列車で出たご飯食べれるかなー。前と違って恐怖を感じました。本当に美味しいっすか?

    • カルマ先輩さん

      そんなに応援してくれてるんですか!?笑
      期待に応えれるよう頑張ります!!!!!笑

      全然知らなかったです!
      まじですかそれ!?

      マハラジャはゲイもマジッすか!?笑

      ドローンは飛ばした瞬間に取り上げられそうです・・・
      インドではドローン禁止なので・・・

      もうインド現地の食事とかも食べたりしてるのでこの列車のご飯でも美味しく食べれます!笑
      インド慣れですね( ̄Д ̄)ノ

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!