ジョードプルの青い街は人のウザさの色?それとも・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

バタバタ移動ばかりの毎日に疲れが溜まってきています( ̄∀ ̄)

今日はリシュケシュからデリーに帰還いたしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

4回目のデリー( ̄Д ̄)ノ
いよいよインドのホームタウンと呼んでもいいですかね( ̄∀ ̄)

 

世界一周されている方々はもう少し各都市の滞在期間長いですか〜?

僕たちは他の人よりバタバタしてるように思える時があります!笑

でも多分それが2人の性格に合ってるんですかね?笑

 

これからはほどほどにのんびりしていきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

 

前回の記事の冒頭でバーレーンのトランジットについてお聞きしましたが、日本のバーレーン大使館に電話してみたところ・・・

空港から出なければ大丈夫とのことでした( ̄Д ̄)ノ

 

そりゃそうですよね!笑

分かりにくい記事を読んで勘違いしていました!

ありがとうございます( ^ω^ )

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



市民の憩いの場になってる

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月14日

 

ジャイサルメールからあの有名な漫画のワンピースの舞台となった街「ジョードプル」へ移動した海旅夫婦・・・
着いて軽く街散策をしているとアラバスタ編では砲撃を仕掛けられた時計台が!!
しかし登っていくとそこには変態オヤジが!?!?
変態オヤジの餌食になってしまった嫁と共に綺麗にライトアップされた時計台を見て寝ましたとさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日も色々と街散策していきまーす♪(´ε` )

またワンピースの話題が出てくると思いますがご了承を・・・

 

 

 

 

 

 

まず向かった先は階段井戸!!

なぜ見たかったかというとバットマンのロケ地としても使われた「チャンドバオリの階段井戸」へどうしても行きたかったから!

 

しかし肝心なその「チャンドバオリの階段井戸」まで行っている時間とお金は無い!

 

がっかりしているところに・・・

ピーーーーン!!

なんとインドには規模が違えど、いくつも階段井戸が存在するのだ!!!

 

そう!!

このジョードプルにも階段井戸が存在します!!

 

ってことで早速GO!!!

 

 

 

地図でいうとここです!

普通に街の中心地にあります( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

こんな街中に階段井戸なんてあるのかよ〜とか不安になって歩いてたら

 

 

 

不意にドーーーン!!!!

普通の街の道の途中に突如現れます!!笑

 

 

 

左右に広がる階段、そしてこの石で造られた質感、異世界に迷い込んだかのような不思議な空間

かっこよすぎます!!!

 

そしてここは市民の憩いの場としても利用されていてここの階段に座って話す人やここの水に飛び込む人など過ごし方は様々です!!!

 

 

お!飛ぶんすか!?

おっちゃん『見とけよ!!』

俺のダイブをとくとご覧あれ〜〜!!

とうっ!!!

サバーン!!!

おっちゃん『今度はそっちのアングルだな!よしっ!』

とうっ!!!

こんなんが何回も続きました・・・(*´Д`*)

最終的にはかなり高いところからジャンプを見せつけようとしたところ娘に危ないからやめてと叱られて終わりました(*´Д`*)

 

おっちゃん!

気をつけて遊んでよ( ̄Д ̄)ノ笑

 

時計台周辺のグルメ

 

昨日も行ったあの時計台にはたくさんの店が立ち並びます!

インドならではの布、様々な雑貨屋日用品、他には無い服屋さん・・・

 

 

そして美味しい食べ物屋さん!!!!

ってことで再び時計台へレッツゴー!!!

 

美味しいオムレツのお店

 

時計台の門に入る手前にあるこのお店

誰に聞いいても美味しいとインド人にも人気のこのオムレツ屋!

種類は盛りだくさん!お好みの味を選択できます!

作ってくれるこの人はとても気さくで笑顔が素敵なインド人!

人気の理由は味だけでは無い気がします( ^ω^ )

じゃーん!!!

今回頼んだのは「マサラバターチーズオムレツ」1つ50ルピー(81円)

 

ボリューミーで味も最高!!!!

ジョードプル訪れた際には是非食べて見てください!!!

オムレツ屋の地図も載せておきます!

 

美味しいラッシーのお店

 

ジョードプルの住民に「No.1ラッシー」と言えばここを案内するほどインド人にとっても人気で有名な店!

名前的にホテルなのかな?

よくわからないけど、1番下にラッシーが売ってます!

店内もインド人で混み混み〜!!

さすが人気店!!!

 

 

 

ここのラッシーは食べるタイプのラッシー!

他には無い濃厚な味わいとクリーミーかつ涼しさを誘う爽やかさ!!!

値段は忘れちゃったけど、50ルピー前後のはずです( ^ω^ )

 

 

場所はオムレツ屋と反対側の門の真下らへん!

わからない場合は「NO.1ラッシー」と言えば問題なしです!

ラッシー屋の地図はこちらです!!

 

 

以上絶対に訪れるべきジョードプルの飲食店でした〜♪(´ε` )

 



青い街並み

 

ジョードプルと言ったら青い街!

「ブルーシティ」の異名を持つこの街を上からも下からも見ました( ̄Д ̄)ノ

 

見て周った感想は・・・

 

 

 

 

ネットで微妙って書いてある情報を見た後だったから期待値も低かったせいか言うほど微妙ではなくてしっかりと青い部分もあって見応えもあった( ^ω^ )

全てが青いわけではなかったけど、実際に青い家はところどころに存在していて、ブルーシティの名に恥じないぐらいの輝きがあった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

青い家に住んでいる住民もそうでない住民も見た感じの違いは感じられず!

そして歩いて向かう先は街全体が見下ろせる場所!!

 

目印はこの寺?みたいな場所!!

ここに来れば両サイドの街を見下ろせるからおすすめです( ^ω^ )

砂が舞ってて曇り気味だけど十分迫力満点(((o(*゚▽゚*)o)))♡

生活感満載のジョードプルの街!!!

 

 

このビューポイントは砦の裏側にあります!

ここでも当然恒例のあのポーズを( ̄Д ̄)ノ

 

今回はマジック持参で本気モード全開!!!

仲間の印のバツを書いたら・・・

 

 

 

懲りずに

ばんっ!!!!

今回のジョードプル編だけはやらせてください!

これやらないと悔いが残りそうなんです( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

嫁にも無理矢理やらせて2人でも・・・

ばんっ!!!!!

よしっ!!!

これでもう満足です!!笑

やりきった!!!!笑

 

メヘラーンガル砦の中には実際にアラバスタ編のキャラとして出てくる「犬銃ラッスー」が祀られている!

今回はこれのためだけに1人600ルピーを支払うのは厳しいと判断して断念( ̄∀ ̄)

ラッスー・・・

また来るからな・・・

 

 

 

ただ帰り道ではイヌイヌの実モデル「ジャッカル」のチャカに遭遇( ̄Д ̄)ノ

ただの黒いヤギじゃんとかは言わないでください( ̄∀ ̄)

 

 

今回短かったけど、ジョードプルを観光してみてインド人のウザさを痛感したし、ごちゃごちゃしていてクラクションはうるさいし、物乞いは多いし、変態エロじじいにセクハラされるし

マイナスの面が露出しがちだけど

それらが逆にプラスに思えるぐらい「ウザさ」が良いと思える時もある

「インドって最悪で、最高だ」

まさにジョードプルにも同じことが言えると思う

最高に楽しいし、最低なことも起きる・・・

それがインドのいいところでもある

 

こらっ!!だから俺が撮ってる時にそこで自撮りすな!笑

インド人ほどうっとうしい人種も珍しいと思うけど、それが100%嫌かって言われると答えは『NO』です!

 

暑いし、臭いし、ゴミだらけだし、う◯こだらけだし、体調不良なるし、空気悪いし、人は騙してくるし、衛生環境悪いし、カレーばっかりだし、適当な人が多いし・・・

 

 

これだけマイナス要素満載なのに多くの人に好かれている国って珍しいと思う( ̄∀ ̄)

「インドって最悪で、最高だ」

この言葉の本当の意味に気づける日は来るのでしょうか・・・

 

 

 

もう少しだけインド旅にご付き合いください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!