沈没した宿でまさかのサプライズ

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

ジョードプルの観光を終えて今からデリーに戻ります!

なんと朝の4時45分起きで駅へ向かいます・・・

列車でたくさん寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

 

西インドは2つの都市しか行けなかったけど、大満足!!

日本で調べて行きたかった場所だったから来られてよかったです( ^ω^ )

インドに関して嫁は全く興味がないので100%僕が調べています!!笑

 

 

というよりも!!

旅に関して嫁は全く興味がないのでこれからも僕が調べることが多くなりそうです笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



この旅初の嫁体調不良

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月6日

ど定番の観光地であるタージマハルへいくためにアーグラー駅へ降り立った4人はインド人のリクシャー運転手の一騒動に巻き込まれるもそれを楽しみつつタージマハルを診終えました!

そのままのテンションでアーグラー城も見て周って4人で楽しい日を過ごしました。

6月7日は僕の28歳の誕生日!さあ!一体どこで誕生日を迎えるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デリーのサンタナに居座ってしまうと居心地が良すぎて気づいたら何泊もしてたってことになりそうだったから早めに次の目的地への移動を考えていた!

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし!!!!

この旅に出てから病弱だった僕とは対照的に健康体だった嫁が体調不良(*´Д`*)

 

 

そのことをサンタナのスタッフのけんたくんに告げたら

『パンチョり先生に診てもらえば?』

 

 

 

 

 

 

 

パ・・・パンチョリ・・・?

サンタナデリーでは体調不良になったら歩いて3分の「パンチョリ先生の病院」を紹介してくれます!

けんたくんが案内してくれるから心配ご無用\(//∇//)\

 

 

パンチョリ病院へ着くと点滴を開始する流れに

ジェスチャーで腕押さえてってお願いされる( ゚д゚)

人生初の医者の助手に挑戦( ̄Д ̄)ノ

 

 

そのまま安静にして1、2時間・・・

点滴も終わったし、嫁の調子も良くなって来たから宿に戻ることに

嫁に笑顔が戻ってよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

6月7日

 

嫁も体調不良だったし、その日は宿から出ずにゴロゴロ〜

 

 

 

 

 

 

 

共有スペースでダラダラしていてちょうど0時になった時、電気が急に消える!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

停電か!?

 

と思ったその時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハッピーバースデートゥーユー!ハッピーバースデートゥーユー」

 

「ハッピーバースデーdearじゅんや〜」

「ハッピーバースデートゥーユー!!!」

まささん!!

めっちゃ雰囲気出てます!!!笑

なんとけんたくんが誕生日を覚えててくれてサプライズで28歳の誕生日を祝ってくれました\(//∇//)\

ちょっと前にはまさか自分がインドで誕生日を迎えるとは思ってなかったし、まさかインドで誕生日をみんなに祝ってもらえるとは思ってなかったからちょっとびっくり!!

 

でも本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

けんたくんありがとう!!!!!!

そしてみなさんもありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

28歳!!

楽しい1年になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



 

沈没気味の毎日

 

嫁の体調不良もあって完全に治ってから出発したかったから次の目的地が決まらぬままデリーでの日々を過ごしていた・・・

 

 

コーノートプレイスに行って

マックでマハラジャバーガーを挑戦してみたり

馬鹿でかくて口に入りきりません!!笑

インドは牛肉は食べてはいけないから基本チキンのみ!

でもなかなかいけます!!!

 

 

 

 

 

そして宿に戻ってみんなと楽器を奏でてみたり

まささん!似合いすぎです!!笑

 

旅人はやっぱりギターが弾けるとかっこいいです!!!

ちなみに僕たちは一切弾けません・・・( ̄Д ̄)ノ

弾いてる風に撮ってもらいました( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

サンタナデリーの料理人スバーシュさん!!!

彼の作る料理は1級品です!!!

 

 

 

 

 

 

けんたくん曰く「世界一美味しいカレー屋さん」を体験してみたり

こんな自転車で売ってる感じだけど・・・

 

めっちゃくちゃ美味しい!!!!!

液体ってよりは固体のカレーなんだけど、今までにない味!!!

カレーおかわり1回とナン2枚で20ルピー(32円)

えぐいほど安いのに激ウマです!!!

世界一って言うのもわかる気がする\(//∇//)\

 

 

 

もし興味持った方いれば是非食べに行ってください!!

ニューデリーからだとイエローライン1本で地下鉄の「Malviya Nagar駅」で降りたら歩いて5〜10分でこの店があります!

赤いピンのところに自転車販売のカレー屋さんがあります!

定休日や営業時間については分からないです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

あと美味しかったのはサンタナデリーから歩いて数分のところにある「スパイスオブインディア」

 

ここにあるエッグチキンロールが激ウマ!!!

簡単に言ったらKFCのツイスターみたいな感じ!

1つマヨ入れてもらって85ルピー(138円)

 

生地の上で卵をといて生地に染み込ませる

みんなで行って10個も買って食べました( ̄∀ ̄)笑

 

ニューデリーの列車駅からも徒歩圏内なので是非試してみてください!

 

 

そしてデリー出発の当日の昼には新しい服を新調!

結局サンタナデリーで5泊もしちゃった( ̄Д ̄)ノ

次の目的地は気合い入れて行きます!!!

 

 

 

次の目的地は・・・

 

砂漠の都市「ジャイサルメール」

今はオフシーズンらしいけど、どうしても行きたかったジャイサルメール!

かなり遠いし行くか迷ったけど・・・

 

 

次回!!!

ジャイサルメール編!!

お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • いつも楽しくはいけんしております!
     
    その先生、結構ボッタクリで有名で、点滴で6000ルピーくらい取られませんでしたか??

    「海外保険だから大丈夫!」とか言って、いくら自分が払わないからといって日本の保険会社からボッタくろうとする商魂でくるので要注意です!

    • 君の名はさん

      ありがとうございます( ^ω^ )
      めっちゃ嬉しいです\(//∇//)\

      え!?
      そうなんですか!?!?
      キャッシュレスだったから全然確認してなかったから気づかなかったです(*´Д`*)
      そんな噂も聞いた事なかったのでビックリです(*´Д`*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!