ジャイサルメールからクーリー村への移動

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

今はデリーでゆっくりしていて今日の夜のバスであのヨガで有名なリシュケシュへ向かいます!!!!

めっちゃ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

インドもいよいよ佳境!

最後の最後まで楽しんで爆笑していきます!!

 

 

今回からこのブログでサンタナデリーのけんたくんに教えてもらった吹き出しを使っていきたいと思います!!

見易くなるといーな( ̄Д ̄)ノ

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ジャイサルメールからクーリー村へ

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月11日

 

砂漠の街ジャイサルメールに着いた海旅夫婦は黄金色の街に興奮しつつ一夜を過ごしました!
この砂漠の街に最大の理由は砂漠で「キャメルサファリ」をすること!
念願のキャメルサファリをするために朝から行動するのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のキャメルサファリじゃぁぁぁー!!

 

キャメルサファリとは

その名の通り村からラクダに乗って砂漠のど真ん中まで行って、砂漠で食べて、砂漠で寝て帰って来るっていう砂漠で野宿するキャンプツアー

 

 

 

 

 

実はこのキャメルサファリ!!!!
日本にいる時から調べててずっとしたいと思ってたやりたいことリストの1つ!

 

だからすっごい楽しみ!!!

 

今回キャメルサファリをするにあたってジャイサルメールから南にバスで1時間ほどの場所「クーリー村」へ移動する

 

 

 

 

 

 

なんでジャイサルメールでもキャメルサファリツアーが申し込めるのにわざわざバスで移動してまでクーリー村のキャメルサファリを選択したかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に安いから!!

ジャイサルメールで申し込むと1500〜2000ルピー(2438〜3251円)もするところ

クーリー村で申し込むと500〜600ルピー(812〜975円)

 

貧乏旅をしている2人からしたら安いって大事!!

しかもツアーの内容自体もそこまで変わらないらしいから尚更!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでクーリー村行くぞーー!!!

ジャイサルメールからクーリー村までのバス乗り場がここ!!

僕たちが乗ったバスの時刻は午前10時発!!

 

バス停って言っても見た感じは何もないただの広場・・・

ここのバス停でサンタナデリーで出会って連絡を取り合っていた大学生で旅をしているヒロトくんと合流!

何台かバスが来てどれに乗ればいいか分からなかったけど、その場にいたおじさんが「ノークーリー」か「クーリー」かを言ってくれるからそれに乗り込むだけ!

バスの乗車率は130パーセント( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

何もない道を走ること1時間ちょっと・・・

 

クーリー村に到着!!!

う〜〜〜〜ん!!

なんっもないところに来ちゃいました( ̄Д ̄)ノ

 

 



アルジュンさんというインド人

 

 

バスを降りるとあるインド人に話しかけられる!

 

 

インド人
キャメルサファリ?

 

 

 

じゅんや
アルジュンさん!?!?

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

世界一周のブロガーさんたちの間ではこのクーリー村のアルジュンさんが有名で安い価格でキャメルサファリのツアーをやってる張本人なのです!!

 

 

アルジュンさんの顔をネットで見ていたから1発でアルジュンさんだと分かってそのままついて行く!

バスを降りた場所からアルジュンさんのゲストハウスまでは歩いて5分程度

アルジュンさん経営のゲストハウスがメインでその中でキャメルサファリのツアーを組んでくれます!

ジャイサルメール同様黄金色の壁で作られていておしゃれ!!

キャメルサファリのツアーを申し込めば時間まで1部屋貸してくれてそこでシャワーやトイレを使うことができる!(無料です)

 

キャメルサファリの内容は・・・

16時半スタートの翌朝9時ごろ帰宅!

夜と朝の2食付き!

1人1頭のラクダ付き!!!!

 

 

ネットの情報で本来なら500ルピーだったはずが600ルピーを要求される・・・

値切って500ルピーがいいって言うも600ルピーが限界って言われる!

 

 

アルジュンさん曰く「オフシーズンで人が来ないから600ルピーじゃないと無理だ」

普通オフシーズンだと安くなるよな?とか思いつつも諦めて1人600ルピー支払うことに!

 

それでも600ルピー(975円)でラクダに乗れるだけでも大興奮!!!

 

 

 

着いた時間が早かったから1人50ルピー(81円)払って昼ごはんも注文

・ご飯

・カレー(ヨーグルト添え?)

・玉ねぎの炒め物

・トマトと玉ねぎサラダ

・チャパティ

ちょっとカレーが甘酸っぱ過ぎた(*´Д`*)

 

 

 

 

昼食を食べ終えたら子供達とカトレア??っていう謎の遊びに無理やり参加させられる( ̄∀ ̄)

子供たち元気すぎて・・・

おじさん、おばさんは・・・

ついていけません・・・( ̄Д ̄)ノ

 

ラクダ登場!!!

 

16時ぐらいになったらお互いにこの砂漠で着るために買っていた服に着替えて準備完了!!

 

 

 

外を見るとすでにラクダも準備中!!!

うっひょー!!!!

予想よりもでっかい!!

そして可愛すぎる・・・(*´Д`*)

こんな間近でラクダを見たのも初めて!!!

まつげが長くて軽く衝撃・・・

 

 

 

さあ!

みんなラクダに乗ったらしゅっぱーつ!!!

夢だったキャメルサファリの始まりです!!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

    • ゆみさん

      はじめまして!
      そんなこと言っていただけるなんて・・・
      嬉しすぎます・・・( ;∀;)

      これからも更新頑張りますのでよかったら読んでください\(//∇//)\

      • リシケシいいですね、インドの他の町より牛のうんち多めですが気をつけて楽しんでください。
        ラフティングとかされるんでしょうか。
        川は黒い魚がいるくらい綺麗ですので川と山の景色と写るお二人の写真楽しみにしてます。

        • ゆみさん

          行ったことあるんですね!!!!!
          うんち多めなんですか!?(*´Д`*)
          もう臭いのは嫌です(*´Д`*)笑

          ラフティング実は明日やる予定です・・・
          楽しみ〜♪(´ε` )

          いい写真撮れるかは微妙なところですけど頑張りますね!!!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!