インドで砂漠野宿のキャメルサファリ始まるよ

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

 

現在はインドのリシュケシュにいます!

ヨガの聖地でもあるリシュケシュ!!!

とりあえずそんな聖地で今日はガンジス川でラフティングしてきます( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

最近冷静に考えて気づいたことがあります!

自分たちあんまり1つの場所でゆっくりしていない・・・

 

行きたいところ行きたいところと次々に移動を繰り返してのんびりすることを知らない2人((((;゚Д゚)))))))

思い返してみればのんび〜り何もしない日を楽しんだ記憶がない(*´Д`*)

 

世界のどこかにはそんな僕たちでものんびりしちゃう場所は見つかるのでしょうか・・・?

どこかオススメの場所があれば教えてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

 

 

いざ砂漠へ

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月11日

ジャイサルメールからクーリー村までバスで移動した海旅夫婦とヒロトくんはブロガーたちの間で格安キャメルサファリで有名なアルジュンさんを見つけてツアーを申し込みました。

ツアー開始の時間の16時半になり、ラクダに乗って砂漠へと歩きはじめました・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ってラクダに乗ったらいざ出発!

サンタナで出会ったヒロトくんとたまたま同じ日にツアーを申し込んだ日本からきた酒井さん+インド人スタッフの青年3人の合計7人で砂漠へ向かう!

 

 

出発直後に最後のオアシスで水を汲むインド人たち

各ラクダ水を6リットルぐらいとカバンと毛布を積んで歩いて行く

気になってラクダについて調べてみると・・・

 

 

ラクダの特徴

①人間は12%の水分を失うと生命の危機ですが、ラクダは30%失っても平気

②1度に80リットル以上もの水を飲むことができる!しかも海水よりも塩分濃度が高い水でも問題なく摂取できる

③マツゲがとんでもなくフッサッフサで鼻の穴を完全に閉じることができる

④そして何と言っても背中のコブ!!!

コブには脂肪が入っていて、エネルギーを蓄えること以外にも断熱材としての役割も果たしている。だから砂漠の中で日差しにも耐えることができる!

 

 

 

ラクダすごっ!!!!

とんでもない動物だったんですね(*´Д`*)

砂漠みたいな過酷な環境で生きれるわけです!!

 

 

 

 

 

 

 

先頭を歩くのはアルジュンさんの息子!!

11歳でも仕事をこなしてる姿には衝撃!!!

日本じゃまだ小学校5年生とかなのに・・・

こんな感じで何もない荒野をただただダラダラとラクダに乗って揺られてゆく〜

 

 

 

30分ぐらい歩いたらちょっと砂漠っぽくなってきた

砂漠が見えてきてみなさんのテンションも最高潮!

念願だった砂漠とラクダ・・・

オフシーズンで暑いって言われてて嫁には諦めようって言われまくってたけど、強引にここまで来てよかった( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

1時間半ぐらい歩くとサラサラ砂の砂漠が見えてくる!

さ・・・砂漠や((((;゚Д゚)))))))

頭の中で想像していた「まさに砂漠」が目の前に広がっている・・・

 

 

そして砂漠とラクダのマッチングがとんでもなくいいっ!!

砂漠が似合いすぎて惚れてしまいそうです\(//∇//)\

耳もフサフサで触りたくなっちゃう\(//∇//)\

 

 

 

むしゃむしゃしてる姿もやばいぃ!!!!

僕たち・・・

 

 

 

 

 

ラクダ・・・

 

 

 

 

 

好きかも・・・\(//∇//)\



砂漠の宿

 

途中酒井さんのラクダの鞍がズレて、あわや大惨事になりかけるも何とか立て直して再移動開始!

その時にラクダの鳴き声を初めて聞いたけど・・・

 

チューバッカみたい\(//∇//)\

 

 

 

スタートから2時間ぐらい歩き続けたら目的地の食事、宿泊ポイントに到着!

ラクダの「パカラッパカラッ」が睡眠を促しつつも人生初のラクダ移動をしっかり堪能!

 

 

着いた時の本日参加メンバー全員の集合写真!!!

1人現地感丸出しインド人っぽい人がいるのは置いといて・・・

少しはキャラバンっぽいですか!?( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

そして本日のベッドを紹介!!!

バンッ!!

え!!

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

嘘だろっーー((((;゚Д゚)))))

そんな無造作に・・・

砂漠にちょこんとベッドが置いてあるスタイル・・・( ̄∀ ̄)

ここで寝ろってことですよね・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

はいはい( ̄Д ̄)ノ

貧乏旅には慣れっこですよ( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

到着したらすぐに熱々のチャイを振舞ってくれる!!

砂漠にラクダにチャイ!!!

染みるなぁ〜

いよいよインド人です( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで染みてる間にも3人で食事の準備をしてくれる

慣れてるだけあってさすがの手際の良さ!!!

 

 

 

ご飯待ってる間にのんびりしたり、写真撮影したり、物思いにふけたり・・・

あっという間に暗くなってくる

砂漠には街灯もないから本当の暗闇が訪れる・・・

 

 

 

暗くなった時晩御飯が登場!!!

真っ暗すぎて目の前になんのメニューがあるのかもわからない(*´Д`*)

多分カレーだろうなぁと思いながらスプーンもフォークもないから右手のみで実食!!!

むしゃむしゃむしゃ・・・

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

 

 

これが生きてるってことなのかなぁ

真っ暗闇で隣の人の顔も皿の上の食事すら確認できずにひたすら右手ですくって食べていく

こんな体験ってなかなかないかも・・・

 

 

光の下で様々な電化製品に囲まれてありとあらゆる道具を駆使して生活することが当たり前な毎日。

 

 

 

非日常的な独特な雰囲気が漂う・・・

暗闇の砂漠の中ですこーしだけを感じました。

むしゃむしゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリッ!!!!

砂漠の砂が入ってくるからご注意を(*´Д`*)

 

砂漠の夜

 

砂漠での非日常的な時間はまだまだ続いていく!!

 

 

 

 

 

砂漠泊の醍醐味は何と言っても星空!!

ベッドに横たわるととんでもない数の星が目の前に!!!!!

写真じゃなかなか伝わらないけどまさに絶景!!!

 

普段あんまりぼーっとするのが好きじゃないからせかせか何かしらしてるタイプだけど、ここでは思わずぼーっとしちゃった・・・

 

夜空に釘付け・・・\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

あとはベッドに布団と毛布を設置したら

最高の夜空を眺めながらおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

砂が飛び散ってくるからなかなか過酷・・・(*´Д`*)

 

砂漠の朝

 

砂漠の朝は結構寒い!!!

砂と寒さで6時に起床!!!

6月の砂漠は風が強いらしくなかなかの過酷さ・・・(*´Д`*)

ベッドなしで地べたで寝てたインド人が埋もれるぐらいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

肌寒い朝の砂漠にラクダにチャイ!!!

染みるな〜(2回目)

着いた時は冗談交じりの染みるでも朝のチャイは本当に染みる( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

染みてる間に朝ごはんの準備をしてくれる!

朝ごはんは甘〜くしたチャパティ!!

なかなかいけます!!!!

 

 

 

 

朝ごはんを食べ終えて大自然の中う◯こをし終えたら

荷物をまとめて帰る準備!!

このラクダが立ち上がる瞬間がなかなかの恐怖(*´Д`*)

 

 

 

今回参加したキャメルサファリ!

何一つ不満なく最高に楽しめました!!

惜しみつつもみんなで砂漠を後にする!!!

 

 

 

インド行きたくない・・・

汚いところ嫌だ・・・

砂漠暑いから嫌だ・・・

 

 

とか言いながらも俺の行きたいところに何一つ文句言わず・・・

 

いや!!!

 

文句はたくさん言うけど、ついてきてくれてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2人にとって最高の思い出になりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

今回一緒にツアー参加して一緒に楽しんでくれたヒロトくんと酒井さん!

ありがとうございます!!!

左3人インド人になってませんか!?!?((((;゚Д゚)))))笑

 

 

 

そしてこの人がアルジュンさん!!

砂漠ツアー自体には来ないけど、参加する方はこの顔を覚えてバス降りたらついていってくださいね( ^ω^ )

キャメルサファリ・・・

 

 

 

 

最高!!!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

16 件のコメント

  • こんにちわ!これからどんどんコメントしてもいいでしょうか(//∇//)のんびりするのはマルタがオススメです。物価もヨーロッパの割には安く海と遺跡もありますが猫がたくさんいる治安もいいのんびりした島国です。

    • ゆみさん

      こんにちは( ^ω^ )
      ホントですか!?
      実はこの海旅ブログ開いて誰かからコメントがあるとテンション50倍ぐらい上がって嫁に「ちょ!コメントきてるんだけど!」って言ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

      なので是非コメント大募集してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

      マルタ!!!!!
      めっちゃ行きたいです!!!
      行ったことないので物価が安いことも知らなかったです!
      今ヨーロッパの行きたいところめちゃくちゃ迷ってます・・・
      いい情報ありがとうございます♪(´ε` )

      ゆみさん海外経験かなり豊富なんですね!すごい!

      • ブログの文面から想像つくお二人の人柄などに惹かれ海旅さんのファンになりました!奥様の背中ごしの絶景写真も臨場感あって好きです。海外60ヶ国行ってます、いろいろコメントするので選択肢の一つにして頂ければ幸いです。ヨーロッパではポルトガル、ハンガリー、ポーランドも物価安いです。絶景でオススメはギリシャのザキントスやメテオラです。

        • ゆみさん

          めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます\(//∇//)\
          大した人柄ではないと思いますけど、嬉しいです♪(´ε` )
          写真もまだまだ特訓中なので上手くなれるよう頑張ります!!!

          60カ国ですか!?!?!?
          驚きです・・・(*´Д`*)
          ヨーロッパは東が物価安いと思ったらその他にも安いところあったんですね!!
          実はここだけの話ザキントスは行きたいリストに入ってはいます・・・

          行けるかなぁ( ;∀;)

          • 行けるといいですね!もし行かれるならあの砂浜にはザキントス島から更にフェリーツアーで行く事になりますが人が少ない早い時間がオススメです。太陽の時間もあるので必ずツアー会社の人にオススメの時間聞いてくださいね。とはいえメインは上から見るビーチです!
            ランキングもあがったことですしアマゾンやホテルサイト系のアフィリを始めたらいかがでしょうか。奥様の買い物代と日本への宅配費にあててみては(^^)

          • ゆみさん

            上から見るのもビーチへ入るのもどっちもやばそうです!!!
            退治な情報をありがとうございます( ^ω^ )

            そうですね!!
            嫁のためにもっと勉強しないとです(*´Д`*)
            まだ初心者なのでこれから挑戦してみます!!!

  • こんにちは!!
    ちなみに、インドの瓶コーラは12ルピーでいけますよ!瓶は返さないといけませんが(笑)

    なんて前置きはさておき、素晴らしいリポートありがとうございました!!
    キャメルサファリ私も行ってみたいなと、ブログを見て思いました。
    キャメルサファリはおいくらくらいで一泊のツアーに参加できるのでしょうか!?
    宜しくお願い致します。

    • 君の名はさん

      こんにちは!
      え!?
      12ルピーですか!?!?
      安いいい\(//∇//)\

      キャメルサファリはかなりオススメです!
      ご飯も美味しくて、スタッフのみんなもいい人たちで大満足でした!
      僕たちのプランは16時半スタートの翌朝9時帰宅で1人600ルピー(970円)でした。
      でも普段は500ルピーでできるという情報ばかりだったのでしつこく値切れば500ルピーでいけると思います( ^ω^ )

  • ご返信ありがとうございますm(_ _)m

    え、創造寄り遥かに安い…。ツアーだし1泊するしもっとするかなと思っていました!
    これは朗報です。ありがとうございました!!

    • 君の名はさん

      安い割にはご飯が美味しかったり、ツアー自体に不満はなかったりとオススメです( ^ω^ )
      ただクーリー村ではなくてジャイサルメールでツアーを予約すると1500〜2000ルピーするみたいです!

      1度行ってみてください( ^ω^ )

  • 心配で眠れない日々が続いております。
    砂漠の暗闇でお食事をされたとの事ですが、自分達のう◯こやラクダの🐪う◯こを拾って食べてるって可能性はないでしょうか?安心して眠りにつけるようご回答お願いします。

    • メルカリ先輩さん

      ギリギリそこは識別できました( ̄Д ̄)ノ笑
      もしスタッフのインド人に入れられてたらやばいですけど・・・( ;∀;)笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!