ハバナの街をクラシックカーで周遊!キューバを感じる1日。

じゅんやです!

 

キューバに行った時のことは今でも鮮明に覚えています。

それだけキューバって国は2人にとっていい思い出。

 

いろんな街を見てきていて街には正直飽きていてたけど、キューバの街は独特。

見るだけでなくて雰囲気も独特!!!

またキューバに戻りたいなぁ・・・。

 

そんな短くも濃かったキューバの話をこれから進めていきたいと思います( ^ω^ )

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



再会!!!

4月27日

 

なんとシオマラの家で現れたのはウユニ塩湖のツアーガラパゴスで会ったマサさんだった!!!

Wi-Fiがまともにないキューバでは連絡も取れないし、SNSも開けないからマサさんがここにいることは全く知らなかったから驚き!!!

旅の途中で違う国で3回も再会する人ってなかなかいない気がする。

 

だから海旅にとってマサさんは大切な旅仲間。

そんな旅仲間と再会できて大興奮!!!

 

ガラパゴス後旅の話で大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旅仲間っていいなぁ!

しかも日本人宿で重要になってくる同じ宿に泊まっている人との距離も知り合いが1人いることによって一気に縮まる。

 

 

そしてこの日の夜・・・。

僕にとって人生初のあることをすることになる・・・。

 

 



親友との約束

 

実はここハバナに来る前に昔からの地元の友達と連絡を取っていた。

その内容は、

 

 

 

 

 

 

じゅんや『これからキューバのハバナに行くんだけど、俺約束破るかもしれん・・・。』

 

 

 

 

 

 

実は僕がまだ中学校の頃いつも一緒に下校していた親友とある約束を誓ったのだ!

「タバコ吸ったら顔面パンチな!」

っていう約束を( ̄∇ ̄)笑

 

小学校の頃からサッカー少年だった2人だったからタバコを吸うことは悪だった。

 

 

 

そしてその約束を2人ともしっかりと今まで守り吸わないでいた。

今までこの顔のせいで何度「タバコ吸ってそう」って言われたことか( ̄∇ ̄)

水タバコでさえもちゃんと断ってきた。

 

 

その度にこの約束の話をしてきたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!!!

キューバにはある想いがあったのだ!!!

 

それはキューバ産葉巻への憧れ。

 

 

 

 

昔から洋画をたくさん見てきていたから悪党がキューバ産の葉巻を吸っている姿に憧れを抱いていた。

だからこそそのキューバに行った際は現地で自分も味わっていたいって強く思っていたのだ。

 

 

 

今まで親友との約束を守り続けていたけど・・・

 

 

 

 

 

吸っちゃお(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

まずは「刑事コロンボ」の映画でキューバ産葉巻に憧れを抱いていたマサさんから!

うおぉぉぉ!!!!

様になるなぁ〜\(//∇//)\

お次は自分の番。

タバコすら吸ったことがないから火を近づけるだけで緊張してしまってなかなか火がつけられない( ̄∇ ̄)

マサさんのようにカッコ良くは吸えなかったけど、人生初の喫煙体験!!!

人生経験がまた1つ増えたのでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

この後なんだか気持ち悪くなったけど( ̄∇ ̄)笑

 

 

ハバナの街散策!

 

さあさあ!

キューバ到着から1夜明けた今日からは早速ハバナの街散策!

 

シオマラの家には朝食が付いている。

う〜ん。

お世辞にも美味しいとは言えなかったかな( ;´Д`)笑

 

無いよりはマシか。

 

 

 

 

まずやってきたのはここ!!!

パッと見た感じなんの変哲も無い場所。

 

クラシックカーがバンバン走っているからなんの変哲も無いことはないんだけど!

 

 

実はこの場所実際に「ワイルドスピード〜ICE BREAK〜」の撮影地として使われた場所。

映画の始まりのレースシーンのスタート地点です。

僕たちはここのシーンの場所にしか行ってないですけど、コロンビアのボゴタで出会ったヤスさんのブログではより詳しく紹介しているから興味ある方は是非!

 

その後は当てもなくハバナの街を散策。

歩けばクラシックカー、歩けばクラシックカーがカッコ良く走っているから何度も立ち止まって写真撮影!

絵になるなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ハバナの街にクラシックカーがマッチングし過ぎて・・・( ̄∇ ̄)

 

 

ハバナの象徴の旧国会議事堂のカピトリオ!

その後も歩きながら写真を撮り続ける。

すると・・・、

 

 

 

 

 

 

キューバ人『おーい!おーい!クラシックカー乗らないかい』

 

ぴー『う〜ん、どうする?』

 

キューバ人『安くしとくぜ!!!』

 

じゅんや『まあ。そうせやる予定ではあったし、今からやる???』

 

 

 

ということでハバナの街をクラシックカーに乗って周ることに決定!!!

乗るのはこのショッキングピンクのこの車!!!

 

 

クラシックカーでハバナの街を周遊!

 

約1時間のクラシックカー観光で40クック(約4263円)

結構高いなぁ( ̄∇ ̄)

 

まあだいたい相場が35〜45ぐらいだって聞いたから一回限りって思って納得する!

 

今回運転してくれるのが体のゴツいこの方!

そして助手席に座るのはぶっとい葉巻を持ったキューバ感丸出しのこの方!笑

助手席に座る人いる!?( ゚д゚)

まあいっか。笑

 

 

それでは人生一度きりのクラシックカーでハバナの街を周るぞぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずは大きな像があるこの場所!

ここからハバナの街を一望することができる!

そしてお次はここに車を停めて、

ここにあるバーでピニャコラーダを注文!!!(お酒抜きで!笑)

ピニャコラーダとはパイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷でシェイクした飲み物!

これがまた美味いんだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2人してかなりのお気に入りになってしまった\(//∇//)\

クラシックカーバックで写真映え(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ここでも海越しに街が一望することができる!

お次はハバナでも楽しみにしていたマレコン通り!

ここは海沿いを気持ちよく歩ける大人気のお散歩ロード!

 

ここでクラシックカーをバックに撮るのが目的だったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パシャパシャ撮っていると運転者に急かされる( ゚д゚)

ここは本来停めちゃいけないらしいから警察にバレたらマズイらしい( ̄∇ ̄)

 

結局すぐに車に乗せられて去ることに。

そのまま元のハバナの街に戻る。

 

短い時間でちょっと物足りなかったけど、

なかなか体験できないこの贅沢な時間!!!

めっちゃ楽しかった!!!!!

ハバナに来た際は是非!!!!

 

ハバナを感じる

 

クラシックカーの贅沢な時間を終えたら再び街散策を続行!

ハバナのメイン通りのオビスポ通り!

観光客も現地の人も盛りだくさん( ^ω^ )

ここの通りにはお土産屋が至るところにあって賑わっている!!!

 

ここで革の財布を購入!

キューバの英雄チェゲバラの描かれているお札のデザイン!

名前も入れてもらって6クック(約639円)と安め!!!

いや〜しかしクラシックカーと街が似合うなぁ〜って感じで写真をパシャパシャ撮っていると・・・

おっちゃん『俺を撮れ〜!!!』

突然変なおじさん登場!笑

キューバの人は人懐っこい。

 

すぐにテンション高く絡んでくれる( ^ω^ )

それもキューバの魅力の一つだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

一緒に写真を撮ったらガッツリくっつかれたけど( ゚д゚)笑

キューバらしいな。笑

 

そしてそのまま歩いているともっとキューバらしい状況を発見!!!

店の屋外演奏の音楽に合わせてサルサを踊るおじさん!

この人は店の人ではなくてただの一般人( ゚д゚)

踊りたいときに踊る!!!

これがハバナスタイルかぁ\(//∇//)\

 

 

そしてこのオビスポ通りは食べ物も充実!

海外からの物資がなかなか行き届いていないキューバでは最先端のものは期待できないけど、現地の人が食べるシンプルで素朴なものが食べられる。

ソフトクリームにチュロスも!!!

そして一旦宿に戻ったら夕方はあのマレコン通りへ夕日を見に行くことに!

 

通りには野球をしている少年が!

キューバと言えば野球のイメージも強くある!!!

 

少年たちにとっては大人気なんだろう( ^ω^ )

少年『一緒にやろうよ!!!』

少年に誘われて少年とキャッチボール!

キューバでキューバらしいことできてよかった( ^ω^ )

宿からマレコン通りへの道は観光客がほとんどおらず、現地人のそのままの景色を見ることができる。

子供達が遊んでいたり、学校帰りの子たちが歩いていたり、よりごちゃごちゃした感じにキューバ感を感じる。

そろそろマレコン通りって場所で2人のおじさんに絡まれる!笑

おじさん『お〜い!俺たちを撮ってくれ!!!』

グー!!!

キューバの人はやっぱりノリが良くて好きだなぁ( ^ω^ )

酔っ払いだったけど( ̄∇ ̄)笑

 

そしてついにマレコン通り!!!

うおぉぉぉぉぉ!!!

これぞハバナ!!!

 

この景色を見たかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夕日に海にハバナの街にクラシックカー!

 

キューバのいいところどりのこの景色。

 

夕方になると現地の人も観光客もどんどんこの場所にやってくる。

そして海に夕日が沈んでいく・・・。

あ〜今日も一日楽しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ハバナ1日目最高のスタート!!!

 

帰りには宿の近くにあるピザ屋で晩御飯!

シオマラの家から降りて左に行ったら1本目を左に行ったら右手にすぐ見えるこのお店!

アツアツで美味しくて安いピザを食べることができる\(//∇//)\

晩御飯に困ったらここ!!!

おすすめ\(//∇//)\

1枚80〜120円とかで食べることができるからお財布に優しい!

内容たっぷりの本日!!!

キューバは想像以上!!!

 

明日からも楽しむぞぉぉ〜!!!!

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!