1人1500円でオールインクルーシブ!?ヒロンにある隠れたスポットをご紹介!

じゅんやです!

 

嫁が昨日寝ている時に世界一周の夢を見たそうです!笑

あんなに世界一周中は帰りたがってたのに・・・笑

 

終わったらあの時の素晴らしさに気がついたようです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まあ要所要所はしっかり楽しんでいたけど。

 

 

僕も世界一周のことは今でも常に脳裏に残されています。

 

1年前の今日はどこで何してたんだろうなぁ〜って調べたり・・・笑

1年前の今日はイタリアのフィレンツェで観光をしてたみたいです。

 

あの頃は毎日が必死で次の国のことすら考えてなかったな。

考えれば流れるように過ぎていった世界一周の旅。

 

 

嫁は『2周目したい』とか言ってるけど、そんな簡単にホイホイできることでもないし・・・。

またするってなったらそれだけの覚悟も必要だし。

とりあえずはまだそこまでは至ってないけど( ̄∇ ̄)

 

 

またすることになったらまた発表します!笑

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ハバナからの移動

5月1日

 

キューバで行く街はギリギリまで決まってなかった。

 

キューバで人気な5つ星のオールインクルーシブホテルがあるバラデロに行くか行かないか。

どうせ行くならいいホテルに泊まりたいけど、場所によるけど値段は大体1人1泊100ドル以上。

う〜ん( ;´Д`)

 

 

最低2泊はしたいからそうすると合計4万〜6万円ぐらいかかっちゃう計算。

キツイなそれは( ̄∇ ̄)

お金の面でもそうだけど、キューバにわざわざやってきたワケを考えてみた!

 

 

キューバらしさを求めにきたのだ!

 

 

便利なものが何もなかったり、色々とレトロだったり、人が情熱的で人懐こかったり・・・

それがキューバらしさだと思う!

 

 

それにキューバへよく行っている欧米人や昔に行ったことがある旅人はみんな口を揃えてこう言う『バラデロみたいな場所はキューバでなくても行けるから!』って。

確かにバラデロみたいな場所は世界の至るところにあるかもしれない。

 

この後行くメキシコのカンクンだってバラデロと一緒のビーチリゾートだ!

 

 

 

じゅんや『今回はバラデロ行くのやめとくか。』

 

ぴー『そうだね。色々と考えた結果やめておこう!』

 

ぴー『でもバラデロほどじゃなくてもいいからオールインクルーシブしたいな。』

 

じゅんや『なんかガラパゴスで出会った韓国人も言ってたよね?』

 

 

 

 

 

 

 

プラヤヒロンだ!!!

よしっ!行こう!!!

 

ウユニの街でも出会ったここの観光大使を務めているトコさんにも勧められて気になって他ところだし、ここでも格安のオールインクルーシブの海があるらしい。

 

 

 

 

ってことでハバナからタクシーでやってきた!

約2時間で到着!

ハバナ〜ヒロンまでのタクシー代はシオマラの家で予約して1人30クック(約3196円)

 

 

今回ヒロンでお世話になる宿はハバナで出会ったナオさんに教えてもらったこの宿!

部屋の中も綺麗で個室1泊15クック(約1596円)と安め!

そして宿の人も優しいからオススメの宿!

 

ここの宿のポイントは出なかったからここ周辺の地図を下に載せておきます。

看板には「Hostal Tania & Richard Rent Room」と書かれている場所です。

ヒロンは何もない超田舎の町。

何かを買おうと思ったらガソリンスタンドにある小さな売店で買うしかない。

 

品揃えもイマイチだけど余計なものはいらない。

もちろんこの町にはWi-Fiだって無い。

もともとキューバにすらほとんどないけど!笑

 

でもこの何もない時が異常に旅は楽しくなる。

何もないって言っても余分なものが省かれただけ。

 

ネットが無ければ人と話すし、他のコミュニケーションも多くなる。

美味しいジュースやお菓子が無ければ買わなくても問題ないし。

タクシーや電車やバスが無ければ馬車に乗ればいい。笑

ヒロン好きかも。

やっぱり田舎が好き。

 

お腹も空いたし、近くのレストランで晩御飯(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

結構美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

食後には地元の人たちが集まって食べていたアイスを注文!

うん!いける!!!

美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

物資がないって言っても美味しいものはやっぱり作り出せちゃうんだね( ^ω^ )

 

よし!明日はヒロンからバスで行けるあの場所に行く日!

楽しみ楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 



カレタブエナ

5月2日

 

ぴー『痒すぎる・・・。絶対南京虫だって・・・。』

実はシオマラの家のベッドで何かに刺されて以来どんどん腕がブツブツ腫れてきて、痒くなってきていた。

前回刺されたしょうこちゃんがシオマラの家のオーナーに話した際も「虫に刺された」と伝えると怒り出して「魚アレルギーだ!!!」って言い張ったらしい。

あの宿に何かしらの虫が潜んでいることを認めたくないらしい。

 

今回僕たちが滞在してた時も新たにチェックインした家族にナオさんがこっそり虫のことを伝えようとするとそれがバレてキレ散らかったらしい・・・。

 

これがなんの虫かははっきり分からないし、南京虫とは言い切れないかもしれない・・・。

だけど確実に僕たちが滞在してた時に何かしらの虫がベッドに潜んでいてぴーは噛まれて数週間苦しみました。

 

そのせいでキューバの楽しさは減ってしまったのは事実。

だからシオマラの家はあまりオススメしません・・・。

 

泊まるかどうかは本人次第ですけど、オーナーさんが隠しているから一向に解決しないと思うけど、その情報を一応共有しておきます!!!

 

 

 

今日はカレタブエナという場所に行く日。

 

カレタブエナとはオールインクルーシブの海辺の施設である。

1人15クック(約1596円)支払えば、綺麗な海の目の前でビーチマットで寝ながら飲み物が飲み放題で昼ごはんもバイキング形式で食べ放題。

 

 

 

9時半にヒロンからカレタブエナ行きのバスがやってくるみたいだからバス停でバスを待つ。

バスが来る場所は大体この辺り。

わずか15分程度でカレタブエナに到着!

ここの門で1人15クックを支払って入場!

営業時間10時〜17時

大人15クック、子供7.5クック

入場の際にこのリストバンドが巻かれて参加者の1人として認められる。

カレタブエナ入場〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

広い敷地の中に建物があって、至るところにビーチマットがある。

場所は早い者勝ちだから早くいい場所獲得するぞ!

 

 

 

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

 

 

 

海綺麗すぎぃぃぃぃ〜!!!

ここは海ですか?プールですか?

穏やかで透明度満点な海にびっくり!!!

 

早速この海の目の前のここの特等席を獲得\(//∇//)\

これはゆったりした時間を過ごせそうだ\(//∇//)\

 

目の前にはこんな綺麗な海・・・。

贅沢だ・・・。

透明度高すぎてなんだかゼリーの塊が目の前にあるみたいだ。

 

そして好きな飲み物はここでいくらでも注文することができる。

もちろんお酒も!

ピニャコラーダも\(//∇//)\

ひたすら飲んでた\(//∇//)\笑

 

昼の時間になるとレストランが開くからレストランへ移動。

豪華ではないけど、種類豊富なバイキング形式。

キューバ赤飯をチョイス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

肉もかなり美味くて大満足のクオリティー!!!

ごちそうさまでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

あとはひたすら海で泳いだり、

下の砂が真っ白だから海ってよりはプールに見えてくる!!!

これはマルタで行ったコミノ島のブルーラグーンを思い出す!

 

ガラパゴス諸島以来の塩水にテンション爆上げな2人。

やっぱり海がないと生きていけない・・・。笑

なんか本当にゼリーに乗っかってるみたい!笑

 

そんな感じでゴロゴロしたり、飲んだり、食べたり、泳いだりと最高に満喫した時間を過ごせました。

カレタブエナ最高!!

ヒロン最高!!!

 

ど田舎に隠れた最高の癒しスポット\(//∇//)\

 

帰りは出口の目の前からバスで帰れます。

激安オールインクルーシブでした〜!

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!