ヒロンもう1つのオールインクルーシブは「プンタペルディス」に決まり!

じゅんやです!

 

 

明日はついにお盆!!!

 

ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

みなさんもお休みになる方も多いはず!!!

お盆といえば世界一周の資金を貯めている最中のお盆にはバイクで2人乗りしながら岐阜から山口県まで行ったなぁ。

それも250ccのビッグスクーター( ̄∇ ̄)笑

 

予想以上に疲れて道中で爆睡しちゃうぐらいの道のり・・・。

そしてお金はあまり使えないから1泊目がビーチにあるキャンプサイトで2日目は島にある芝生でテントをはって野宿!笑

3日目は広島のバックパッカーホステルで4日目は神戸の満喫だったなぁ。笑

 

 

なかなか過酷な旅だった!笑

それに耐えれた嫁は世界一周にも耐えれるって実感した気がする!笑

 

 

こんな感じでクレイジーでアクティブで過酷なことを一緒にしてくれるような人ってなかなかいない気がする。

こんな提案を快く受け入れて付いてきてくれる嫁に感謝!!!

 

 

 

 

 

 

まあ途中途中は文句タレタレだけど。笑

それは仕方ない!

 

 

 

今年は何するかなぁ・・・。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



2つ目のオールインクルーシブ

5月3日

昨日はカレタブエナというオールインクルーシブの施設に行った日。

 

カレタブエナは日本人がヒロンに行く際には誰もが行くであろう超有名なスポット。

 

しかしヒロンには同じ値段で同じようなサービスの施設が他にもある。

その名も・・・

 

 

 

 

「プンタペルディス」

こちらもカレタブエナと同じくプラヤヒロンからバスで行くことができるオールインクルーシブの海の近くの施設。

 

ハバナで出会った韓国人に聞いたんだけど、その子の友達曰く、「カレタブエナよりもいい」らしい!!!

 

 

 

 

 

き・・・きになる・・・\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ということで本日はプンタペルディスへ行く!

 

バスが出発する場所はここかカレタブエナの記事で紹介した場所。

どちらも最初カレタブエナへ行ってから、その後プンタペルディスに行く。

だからプンタペルディスに行きたいことを伝えたらそのまま乗り続けてプンタペルディスに到着!

カレタブエナと同様に1人15クック(約1596円)を支払って入場!

プンタペルディスはこちら( ^ω^ )

 

中にはヤシの木がズラーっと立ち並ぶ!

そしてサマーベッドが至るところにあるから自由に使うことができる。

僕たちはここに決定〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

気になる海は・・・

 

 

 

 

 

 

 

文句なしで綺麗・・・。

キューバの海ってなんでこんなに綺麗なんだ?

カレタブエナに比べると海がブワーって広がってて開放的な感じ。

手前の方が目で見ても分かるぐらいにスカイブルー色だから楽しみ( ^ω^ )

 

それでは早速シュノーケルセットを装着して海にGO!!!

ガラパゴスのためにシュノーケルセット買っといてよかった\(//∇//)\

 

キューバじゃそんなもの売ってる気がしないしね・・・。笑

ドボンっ!!!

じゅんや『うおぉぉ〜!!!すげぇ!!!』

カレタブエナとは違って海底には珊瑚があって、魚もこっちの方がいる。

ダイバーの姿も(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

水深は7〜8メートルぐらいあるかな?

ひたすら2人でここ周辺で潜りまくる\(//∇//)\

楽しすぎる\(//∇//)\

 

海の透明度も抜群で水底まで行っても透き通っている。

魚も多くいて潜っていて面白い!!!

綺麗過ぎて水族館みたい!!!

あまりに楽しすぎて時間忘れて遊んじゃった\(//∇//)\笑

 

 

 



プンタペルディスとカレタブエナ比較

 

海から上がればカウンターで飲み物を注文することができる。

もちろん飲み放題!

これはカレタブエナと一緒。

ただピニャコラーダは扱っていなかったことがマイナス( ̄∇ ̄)笑

そして昼前にはレストランへ!

フルーツも種類豊富で

その他の食べ物もカレタブエナよりも豪華に感じた!!!

もちろん味も美味しい!!!

ご飯はプンタペルディスの方が上だったかなぁ。

 

 

そんな感じで本日もオールインクルーシブの施設「プンタペルディス」を満喫!!!

カレタブエナと大差はないけど、違いはたくさんあった。

 

海の雰囲気も違うし、楽しみ方もちょっと違う!

カレタブエナはゆっくりしてゴロゴロ、プンタペルディスはガッツリとシュノーケル。

と言ってもどっちもゆっくり出来るし、シュノーケルも出来るからどっちも満足度は高め!

 

どちらかをオススメしろと言われるなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん。難しい・・・。

どっちも好きだなぁ。笑

 

という事でどっちも行ってください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

プンタペルディスでした〜。

 

 

プラヤヒロンから!

 

 

プンタペルディスから宿に帰宅したら天使が待ってた\(//∇//)\

宿のお母さんの子供のチャイナちゃん\(//∇//)\

なんで名前をチャイナにしたかは謎だけど・・・、

とにかくとにかく可愛いんです\(//∇//)\

ひたすらこの子に癒され続ける。

自然も素晴らしいし、人も暖かいしプラヤヒロン最高!!!

オールインクルーシブの施設も充実してるし、たくさんゆっくり出来る場所!

 

 

街の中心地の方に行って明日のバスチケットを購入!

ヒロンからトリニダまでのバスチケットは1人12クック(約1271円)

3泊したプラヤヒロン。

そこは本当に便利なものは皆無と言っていいほどだった。

 

Wi-Fiだってなし、スーパーだってなし、人だって少ないし、馬車が人々の足になっている。

僕たちは田舎が好きなのかもしれない。

 

海が綺麗な田舎!

 

いつかはそんな場所に住むことが出来るのだろうか・・・。

それが実現できるのはまだまだ先の話・・・。

 

 

 

 

 

 

だねっ!!!

 

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!