文句なしに史上最高のウユニツアー!素敵な仲間との出会い。

じゅんやです!

 

今カンクンに滞在していますけど・・・

 

 

 

 

 

 

カンクン大丈夫ですかー!?!?

 

 

 

 

 

 

藻が・・・

 

 

 

 

 

藻が・・・

 

 

 

 

 

 

藻が大量発生しすぎてカンクンのビーチがとんでもないことになっています!笑

ビーチも海も藻だらけ!

そのせいなのか今はハイシーズンのはずなのにビーチはガラガラ・・・。

海に入っている人も数える程度( ゚д゚)

 

 

藻の除去はしているものの藻の影響によってカンクン全体の赤字がやばそうです!笑

今年のボーナスは無しだなぁ・・・( ;´Д`)笑

 

 

 

そんながっかりなカンクンビーチでした〜!

 

 

 

世界一周ブログランキングにも参加しているので僕たち夫婦の応援をよろしくお願いします!

ただ下の世界一周ボタンを押すとポイントが加算されるというだけです\(//∇//)\

どうか清き1票を\(//∇//)\

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



一休みしてツアー再開!

3月6日

 

初ウユニツアーで最高に感動して終えた2人は朝帰ってきた日は休んだら翌日には再びツアーをやるために穂高ツアーで予約!

 

 

今回予約したツアーはサンセット・スターライトツアー!

夕方16時集合からの22時帰宅という夕日と星空をメインにした内容。

なんでもウユニのツアーの中では一番お得なツアーらしい( ・∇・)

 

 

夕日前の明るい塩湖の景色も見れて、夕日が落ちるシーンも見れて、夜の星空も眺めれるといういいとこ取りツアーと噂。

楽しみ楽しみ!!!

 

 

ということで16時のツアー開始前の昼ごはんはウユニにある日本食レストランで腹ごしらえ!

「HOTARU」

7つあるメニューから僕たちが選んだのは・・・

トンカツ定食!

45ボリ(約715円)

と、唐揚げ定食!

45ボリ(約715円)

なんで日本人ってこうも海外で日本食を求めてしまうのでしょうか。

 

というか長期旅行者か。

 

短期だったら意地でも現地のご飯食べなきゃって思っちゃいそうだけど、長く日本を離れていると自然と日本食に手が出てしまう。笑

 

 

味はまずまず。

ご飯がたまにパリパリの時があったけど、炊きたてなら美味しい( ^ω^ )

 

トンカツも1回目はジューシーで美味しかったけど、その後2回は肉厚がイマイチ・・・。

ボリビアで日本食を食べれるんだからそこを考えると文句は言えないぐらいに美味しいんだけどね!

 

さあ!腹ごしらえを済ませたらいよいよウユニ2回目ツアーの始まりだ。

 



2回目のウユニツアー!

 

16時前になったらツアー参加のために穂高ツアーの前に集合する。

するとそこには3月の新月の星空のツアーということもあって前回以上に大勢の日本人の姿が( ;´Д`)

す・・・すごい( ;´Д`)

この旅史上最多の日本人の量だ!!!

ここが日本の駅前のコンビニ前って錯覚してしまうほど( ;´Д`)

 

もちろんこの人数だから紙に書いてある人を点呼するのも一苦労。

集まり次第ランクルに乗り込んで出発〜٩( ᐛ )و

 

今回一緒に参加するのは全員日本人の6人( ^ω^ )

やっぱり日本人に大人気のウユニ塩湖!

 

 

塩湖に到着すると早速各々写真タ〜イム!

到着時にはまだ日が沈んで無いから明るいウユニも楽しめる。

空と雲が鏡ばりになっていていい感じ!

同じランクルに乗ってきて仲良くなったのあちゃん&ゆうへいくん夫婦に写真も撮ってもらって明るいウユニも大満喫!

ガイド『はーい!集まって〜!集まって〜!!!』

ガイドによって集められた僕らがこれから行うのは・・・

 

 

そう・・・あれです。

 

 

はいっ!!!!

はいっ!!!!

ほいっ!!!!

えいっ!!!!

そうです。

椅子に座ってガイドの指示に従ってポーズを取って写真を撮ってもらうよく見るあれです!

 

初めてながらガイドの丁寧な指導のもと完璧に鏡ばりに映る僕たち。

めっちゃいい感じ\(//∇//)\

今回のメンバーはめっちゃ仲良くなったから息もピッタリ!

 

強いて言うなら僕たちが白じゃなくてもっとカラフルな服を着てこればもっと映えたのに!笑

 

そしてお次はそのまま椅子を使ってポーズを取りつつ、ガイドが車に乗って僕らの周りをグルグル回りながら動画を撮影する有名なあれ↓↓

これもインスタとかでよく見るやつ!笑

地味に辛いけど出来栄えはなかなかのものだった( ^ω^ )

 

何だかんだみんなでやってるうちに今回のツアーのメインの1つでもあるサンセットが近づいてきた。

綺麗だなぁ・・・。

 

 

 

ガイド『はい!次はそっちに行って!やるよ〜次も!』

 

 

ちょ!

今回のガイドめっちゃアグレッシブ!笑

ありがたいんだけど、ゆっくり夕日を眺めたい気もする。

でもそんなこと言ってる暇は与えてくれない!

 

 

 

はいっ!!!!

はいっ!!!!

ほいっ!!!!

えいっ!!!!

お次は夕日をバックにみんなが影となるようにポーズを取る!

ここまで来たらもうみんなも慣れてきて撮影スピードも上がる!!

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

夕日が・・・

 

 

 

 

 

 

 

沈んじゃうぅぅ〜!!!

ウユニ塩湖に映る鏡ばりの夕日を堪能したかったのにガイドが張り切っちゃうから終わった頃にはもう沈みかけ( ;´Д`)笑

みんな『急げ急げ〜!!!』

 

夕日好きでよく夕日見ている人なら分かると思うけど、沈みかけている夕日って結構早く沈み終わっちゃうんだよね( ゚д゚)

あっという間に夕日がいなくなっちゃった!笑

ぴー『あ〜!もう沈んじゃった。』

ポーズをみんなで取りながら見てもかなり綺麗だったウユニの夕日。

本当は夕日が沈む姿をじーっと見たかったけど、みんなでワイワイ写真撮るのも楽しかったからよかったかな( ^ω^ )笑

沈んでからも空の色が微妙に変化していって色んな色を見せるウユニの空。

夕日ってこんなに綺麗だっけ?

改めてウユニ塩湖で見る景色に感動!!!

 

日本に住んでいる時は夕日をこうやって眺めていた覚えがない。

夕日が綺麗に見える場所に住んでないってこともあってか確実に海外に出てからの方が夕日を見る機会は増えた!

アフリカで見た夕日に匹敵するぐらいの夕日にウユニの実力を再び知らされる。

 

星空も最高の・・・。

 

ウユニ塩湖へ行けば必ずしもいい景色が見れるわけではない!

特に星空だったら余計に条件が厳しくなってくる。

 

下にはある程度水が張ってないといけないし、雲があってもよくないし、空が澄んでいないといけないし、風が吹いて水が揺れていたら上手く鏡ばりにもならない。

 

新月と言えどいい景色が見れる保証もないのだ!

その証拠に参加した人の話によると今年の2月の新月シーズンは天気が悪かったりとイマイチだったらしい。

 

いい星空見れるかな・・・。

 

 

そう不安を抱えながら夕日後は暗くなるまでみんなで談笑!

参加者の中の1人のマサさんも世界一周をしているらしい!

ウユニが短期旅行者が多いながらも世界一周をしている仲間もちゃんといる( ^ω^ )

 

 

色んな旅や日本の話で盛り上がっているとあっという間に辺りは真っ暗に!!!

 

 

 

 

 

空を見上げると・・・

 

 

 

 

 

 

ズコーーーーン!!!

雲一つなく、空も澄んでいて、風も無くて、星もくっきり!!!

これぞウユニの真骨頂!!!

前回のツアーでも星空が綺麗だと思ったけど、前回がショボいと思えるほどに今日の星空が完璧すぎる!!!

 

 

ウユニ塩湖の星空が「宇宙のよう」と例えられることがあるのを見たことがあるけど、

まさにそれ!!!

上を見ても下を見ても星空!!!

世界にこんな景色の場所があったなんて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

ガイド『よしっ!!!やるぞ!!!』

 

 

みんな『はいっ!先生!!!』

ガイド指導のもと6人と星空の写真を撮っていく!

前回のガイドがツアー中ずっと爆睡だったのに対して今日のガイドはやる気満々だ!

「俺に任せとけ!」と言わんばかりの働きっぷり!!!

いいやつだ。

 

でも後から聞いた話この時期は観光客が多すぎてドライバーの数が足りてないらしい。

だからドライバーも休みなし、睡眠無しで帰ったら即次のツアーのドライバーとかをやらなくちゃいけないぐらいなんだって。

 

そんな過酷だとは知らなかった( ゚д゚)

 

だから寝てても起こさないであげてくださいね(T ^ T)笑

 

 

そんな過酷な環境の中、今日のガイドは止まることを知らない!

これはシャッタースピードを遅くしているからシャッターを切っている間にガイドが携帯の光を持ってこの模様にシャシャッと描いた作品!

「何やってるんだ?どんなのが撮れるんだ?」ってみんな疑問に思ってたけど、カメラの方に行って写真を確認したらびっくり!!!

みんな『すげぇ〜!!!』

ってなった( ^ω^ )

ツアー参加者のメンバーにもガイドにも天候にも星空にも恵まれた一切文句の付け所が見当たらない今回のツアー!

もうこれを越えるウユニの日は現れないだろう・・・。

そんな綺麗な星空を眺めつつウユニ塩湖を後にするのであった。

 

 

22時に終わって宿に帰った後も今日の予定はまだまだ終わらない( ^ω^ )

同じ宿に泊まって仲良くなっただいすけさんに誘われて夜の列車の墓場に行くことに!

ツアーで一緒になったマサさんも誘って4人で暗い中30分程度歩いて向かう。

 

到着!!!

すごい!!!

銀河鉄道999みたい!!!笑

 

この列車の墓場は昼間に行くツアーもあったりするんだけど、人が多かったり、時間も限られてたりとあんまり良くない時もあるんだって。

だから昼と併せて夜に訪れるのもアリ!!

宿から歩いてもそんなに時間かからないし、この景色を独り占め(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後はカッコよく4人と列車と星空で( ^ω^ )

あぁ〜。

ウユニ最高!!!

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!