ザンジバルでイルカと泳げるドルフィンツアーに参加してみた!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在チリのアタカマ砂漠に滞在しています!

砂漠は今までジャイサルメールの砂漠やサハラ砂漠やナミブ砂漠に行ったけど、どこの砂漠を見てもやっぱり違う。

それが面白い( ^ω^ )

 

ここの砂漠は砂ってよりは岩って感じの砂漠!

乾燥してることには変わりないんだけど!

 

砂漠の街ってなんだかすごく好きかも。

どこの街も雰囲気や空気感が似ている気がします!

 

まだ世界のどこかで砂漠へ行く機会はあるかなぁ・・・?

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



2019年スタート!!!

1月1日

 

明けましておめでとうございます〜( ^ω^ )

ついに2019年!!!

 

まさかザンジバルで年明けするときが来るとは( ^ω^ )

日本にいる時から年末年始どこにいるんだろって話してたりしていて、「多分アフリカのどこかかな?」って言ってたりもしてたからアフリカの中でも自分たちが大好きな海に囲まれているザンジバルで年明けできたのは本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

2019年になったから何か変わることがあるかって言われたら何にもないんだけど、自分たちが今出来ていることだったり、見れている景色の価値を2019年も改めて確認していこうと思います!

ぴーと一緒に世界を見れている幸せもね!!!

 

 

 

さあ!年も変わったことだし・・・

2019年も1月1日から盛り上がるぞぉぉ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら大晦日にぴーがお酒を飲みすぎた事件のせいで完全な二日酔い( ̄∀ ̄)

おおおぉぉ・・・

2019年スタートから幸先悪し( ̄∀ ̄)笑

 

ということで・・・

元旦の日は全く行動できずに宿とビーチで安静に( ̄Д ̄)ノ

 

 

2019年の記事スタートは1月2日からので( ̄Д ̄)ノ笑

 



イルカツアーに参加してみた!

1月2日

 

今日はモシから一緒に移動してきたたけしくん&あゆみちゃんとバイバイする日。

キツかった移動や一緒に自炊したことや楽しかった数々の出来事を共にできたことは一生の宝物!!!

 

ありがとうたけしくん&あゆみちゃん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に!!!

バイバイしちゃうこの最終日に前々からパジェのビーチのツアー会社で「イルカと泳げるツアー」に申し込んでいたのだ!!!

すっごい楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後に最高の思い出を作ろう!!!

 

パジェで予約はしたもののイルカと一緒に泳げる海はパジェではなくてザンジバルの南の方にある町「キジムカジ」というところ!

その予約したツアーの値段はパジェからそのキジムカジまでの往復のタクシー移動とドルフィンツアーが含まれて1人20USドル(約2238円)値切ってこれです!

 

これが高いのか安いのか・・・

でももしイルカと戯れれるなら20ドルなんて安いもの。

 

 

それにぴーの世界一周前からの数少ない夢が・・・

イルカと一緒に泳ぐこと!

なのです!!!!

 

男として嫁の夢を叶えさせてあげなければ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ということで当日4人が泊まっている宿までタクシーがやってきてそれに乗り込む!

早朝5時半に( ̄∀ ̄)眠い眠い・・・

イルカさんはどうやら早朝出勤みたいです( ̄∀ ̄)

 

 

パジェからキジムカジまではそんなに遠くないのでタクシーで20〜30分程度でキジムカジに到着!

キジムカジにも海があるけど、ビーチってよりは港って感じ( ^ω^ )

その証拠に漁船がいたるところに!

キジムカジに到着したら各々シュノーケルセット(ゴーグルとフィン)のサイズを合わせて持ったらすぐに船長と共に今回乗船する船に向かう!

GOGOGO!!!

たくさん見れるかなイルカ( ^ω^ )

全員がボートに乗ったらエンジン全開で出発!!!

慌ただしく出発した僕たちの船の船長はMr.ズンゴ!

さっきからなんの説明もなく出発するけど、出発するやいなや目つきが鋭くなって完全にイルカを探すモード!

それにさっきから電話で誰かとイルカの情報を交換している様子。

 

これは期待できるぞ\(//∇//)\

朝早起きだったから朝日がいい感じ( ^ω^ )

他の漁船も漁に出ているのか何隻かとすれ違った!

ヌングイやパジェで観光客相手にしている人がいればこうやって仕事をしているザンジバル人もいるんだな。

ちなみにこのキジムカジで人気なドルフィンツアーの船長たちも普段は漁師なんだって!

ドルフィンツアーは副業としてやっている人がほとんど。

 

いい副業を見つけたもんだ!

 

 

 

むっ・・・!!!

向こうの方すっごい天気悪そう(*´Д`*)

なんだか嫌な予感がしてきたぞ・・・。

 

見れるのかドルフィンたち!?

 

出発からある程度船を走らせたところで船のスピードが遅くなった。

相変わらずズンゴ船長は携帯で誰かと話している。

この辺にいるのか・・・?

何もわからないけど、4人の中でとんでもない緊張感が走る。

 

 

 

ズンゴ船長『フィンもマスクもすぐに海に行けるように準備しておいてくれ!』

 

 

はい!船長!!!

どうゆう感じでツアーが進められていくのかはっきり分かってないけど、言われるがままフィンを履き、マスクをおでこ辺りに装着した。

とその時!!!!

なんと水面を2頭のイルカが泳いでいるではありませんか!!!

ぴー『ふあぁ!!!じゅんぴじゅんぴ!!!』

 

じゅんや『や・・・やばい・・・』

今のでも飛び出して行っちゃいそうなほど興奮しているぴー。

 

ズンゴ船長『マスクセット!!!!』

はい!船長!!!

ズンゴ船長『ゴォォォォー!!!!』

ズンゴ船長の合図と共に4人が一気に船から海に飛び込む!

 

 

そう!さっき見たイルカと泳ぐために!!夢が叶うね\(//∇//)\

だがしかし!!!

夢がそんな簡単に叶うはずがなかったのだ!

 

4人が海の中に入った時にはさっきまでそこにいたはずのイルカはすでに見えない場所にいた。

辺りをキョロキョロしてもイルカは見当たらない・・・。

さっきまでいたイルカを追い求めるため4人で必死にフィンでキックして全速力で泳いでイルカを探し回った。

やっぱりいない・・・。ゼェゼェ・・・

 

幻だったの?ゼェゼェ・・・

 

もうそこにはイルカが存在しないことが分かったら再び船に泳いで戻って再挑戦!

それにしても疲れるぞ(*´Д`*)

一回しかダイブしてないのにみんなゼェゼェ(*´Д`*)笑

 

易しそうなツアーに見せかけて意外とハードなタイプ!笑

 

 

それでもツアーはまだまだ始まったばかり!

でも要領さえわかればあとはもう運とズンゴ船長の実力に委ねるだけ。

自分たちの船の出発が早かったのか次々と他の船もやってきた!

これは争奪戦だな( ̄Д ̄)ノ

 

船が集まる場所にはさっきみたいにイルカが数頭、水面を泳いでいてズンゴ船長はそのイルカの進路に先回りしてこう言った・・・

 

 

ズンゴ船長『マスクセェェットォォ〜!!!』

4人は言われた通りにマスクを装着する。

 

ズンゴ船長『ゴォォーーー!!!』

みんなもうイルカに会いたくてしょうがなさすぎて隣同士ぶつかるんじゃないかってぐらい勢いよく飛び込んでゆく!

 

イルカに会いたい!イルカに会いたい!

イルカに会いたいんだぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

・・・。

な・・・何もいないだと・・・?

さっきまでイルカいたじゃんか!!

どこ行ったんだよ!?

 

水面でイルカがヒレを出しながら泳いでいるのは見ているのに、いざ海の中に入るとその姿は一瞬足りとも見ることができず・・・

もうイルカがいないことが分かったらすぐに船に戻る。

 

なかなかハードだ・・・

探して、飛び込んで、泳いで、船に戻って・・・

 

止まることがない緊張感と共にイルカと泳ぐんだっていう夢が混ざり合ってスポーツでもしているかのような感覚。

水面ではイルカを確認できるのになぜ水中ではイルカがすぐいなくなってしまうのかというとズンゴ船長曰く、今はイルカのハンティングタイムなんだって!

朝食を探しているイルカたちは人間と戯れる余裕がなくてご飯を求めて、一瞬でどっかへ行っちゃうみたい・・・

 

そんなぁぁ・・・

 

でもでもイルカが見れないって決まったわけではないからまだまだ諦めない!

イルカがいる地点まで船で行って何度も何度も同じことを繰り返す!

 

 

 

飛び込んで、泳いで探して、船に戻って・・・

飛び込んで、泳いで探して、船に戻って・・・

飛び込んで、泳いで探して、船に戻って・・・

 

 

 

疲れたぁぁ(*´Д`*)笑

 

8回ぐらいこれを繰り返した時、時間的に終わりの時間が近づいてきた。

ズンゴ船長『次のダイブが最後だけど、大丈夫か?』

 

 

みんな『はい!船長!!!』

こればっかりは仕方ない。

飼われているイルカを相手にしているわけではないんだ。

 

 

野生のイルカだから必ず見れるって保証がないのは最初から理解もしている。

だけど見たい!!!最後に賭けよう!

ズンゴ船長『マスクセット!!』

いつもの様にズンゴ船長からの掛け声でみんなセットする。

 

ズンゴ船長『ゴォォーーー!!』

みんな一斉に飛び込む!

 

 

頼むイルカさんよ!

嫁の夢を叶えてやってくれ!

一緒に戯れてくれ!!!

少しでいいんだ・・・。

 

 

少しで・・・。

 

 

 

少しで・・・・・。

 

 

 

 

結局最後のダイブでも水中でイルカを見ることができず(*´Д`*)

残念・・・。

一緒に泳いでみたかったけどな。

 

夢は叶わなかったけど、いつかまた実現させよう!!!

 

 

イルカがいないことが分かったらみんな船に戻る。

疲れた。

疲れたけど、このアクティビティ感がたまらなかった!!!

みんなでイルカを求めて探し回るのも楽しかった( ^ω^ )

イルカはちゃんと見ることはできなかったけど、みんなでこのドルフィンツアーに参加できてよかった!

みんなが船に戻ったらズンゴ船長操縦のもとスタート地点の港へ向かう!

 

 

 

 

 

その時!!!

帰っている途中にイルカが水面に現れた!!!

 

こ・・・これは・・・!!

 

 

ズンゴ船長『お前たち〜!これが最後だぞ!マスクセットォォー!!』

イルカの場所に標準を合わせると

 

ズンゴ『今だ!!ゴォォォォー!!』

 

 

同じように一気に飛び込んで辺りを見渡してもイルカはいない。

はぁ・・・また同じか・・・。

 

 

 

と諦めようとして下の方を見てみると!!!

イルカだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡真ん中の方にちょこんと!

確かに遠いし、分かりにくいけど確かにイルカがいる!

深いところを泳いでる!

可愛い\(//∇//)\

 

ちゃんと出会えてよかった( ^ω^ )

夢が叶ったとまではいかないけど、このツアーに参加してよかった!

 

みんな最後に見れて大満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これにてドルフィンツアー終了〜!

 

 

ハァ〜疲れたな!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!