レンタカー旅最後の目的地ブタペストにある日本人宿でのフォアグラパーティー

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在モロッコのマラケシュにいます。

僕たちモロッコに呼ばれてないのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

モロッコ人ウザすぎる!!!

世界3大ウザい国!?

はぁ????

 

モロッコが世界ナンバーワンウザい国だ!!!!

昨日は2人して怒ってしまった!笑

 

 

 

 

 

怒ってしまったけど、これこそまさに求めていたもの!!!

やっぱりヨーロッパは旅の刺激が少なすぎる。

モロッコ。

 

いろんな角度から俺たちを楽しませてくれぇ〜( ;∀;)笑

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



最終地点

10月8日

 

9月16日から始まった僕達のヨーロッパレンタカー旅!

 

クロアチアのドブロブニクからスタートしてモンテネグロのコトルとプドヴァ、クロアチアに戻ってスプリットプリトヴィッツェ!

からのスロベニアのブレッド湖!

イタリアのドロミテ山脈!

 

 

 

そしてあの地獄のマッターホルン・・・笑

 

 

 

シンデレラ城のモデルとなったドイツの有名な城ノイシュバンシュタイン城!

 

 

2人とも大好きになったオーストリアの美しい湖畔の町ハルシュタット!

 

 

寒さと様々な苦難と戦ったプラハ!

 

 

キャッチフレーズ通り本当に美しかった街チェスキークルムロフ!

 

 

予想よりも音楽に溢れていた音楽の都ウィーン!

 

 

 

こんなに短期間で様々な思い出が作れたのもこのレンタカーがあるから。

しかしレンタカー旅が必ずしもいいことばかりというわけではない・・・

 

 

例えばレンタカー旅始まって以来車中泊22連泊で疲れが完璧に取れないことだったり、

車中泊だからなかなかシャワーを浴びれなかったりとマイナス面も意外と多い。

 

移動の便利さに完全に特化した旅の形だから仕方ないのだけれど( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

10月7日に次の目的地であるハンガリーに到着して車中泊したこの日の時点で5日間連続シャワーを浴びれずにいた・・・

もう限界だ・・・

 

2人ともテカテカになった髪に疲れ果てた顔・・・

特にお風呂が大好きな嫁は精神崩壊寸前( ;∀;)

 

 

俺&嫁『・・・。』

 

 

 

俺『そろそろきつくない・・・!?』

 

嫁『・・・・・・・。』

本当に辛い時、きつい時は嫁は表情に出るのでそれを察します。

 

 

俺『そう思ってもう予約しといたよ!』

 

 

嫁『!!!!』

 

 

俺『そう!最終目的地に選んでいたハンガリーのブダペストのあの日本人宿を。』

 

 

これから行く場所がレンタカー旅の最終地点!

ハンガリーのブダペストでは今まで我慢していたシャワーもベッドでの睡眠も開放するために久しぶりに宿に泊まろう!!!

 

予約した宿は旅人御用達のブダペストにある有名日本人宿「アンダンテホステル」

 

 

ようやく泊まれるぞ!!!

シャワーも浴び放題!!!

自由にWi-Fiも使ってよしっ!!!

ゴロゴロくつろぐのもありっ!!!

ベッドで熟睡!!!

 

 

最高!!!

 

 

無料の駐車場に停めてここの宿に泊まるために宿まで歩いる途中に

俺『ってか!大丈夫かな俺たち・・・?』

 

 

嫁『え!何が???』

 

 

俺『だって5日間もシャワー浴びてないわけじゃん!?それに観光もしてるから汗もかいてるわけじゃん・・・普通に臭くね!?』俺たちじゃ気がつかない臭いあるかもよ・・・

 

 

嫁『確かに!!替えのきかない防寒具は洗えてないしね・・・』

 

 

俺『まあでも仕方ないからとりあえず説明だけ聞いたら速攻シャワー浴びに行こう!!!』

 

 

嫁『あいつら臭くね?とか思われても嫌だしね( ;∀;)』

 

 

とか話しながらアンダンテホステルに到着!

久しぶりの日本人宿だ!!!

楽しみだ( ^ω^ )

 



 

やっぱ日本人宿いいなぁ

 

アンダンテホステルに入って宿の説明を聞いたらささっと早足で2人ともシャワーへ!

 

 

 

 

 

 

じゃー・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

俺『ぷっぷっぷっ・・・。』

シャワーってこんなに最高だったっけ・・・?

思わず最高すぎて笑みがこぼれる。

このアンダンテホステルは目一杯楽しむぞ!!!

 

 

ということで早速2日目の夜にフォアグラパーティーをやるってことで中央市場に食材の買い出し!

 

世界3大珍味の一つとして有名な高級食材であるフォアグラ。

実はここハンガリーはフォアグラの生産量世界2位なのだ!(世界一はフランス)

そんなブダペストでフォアグラをレストランで食べたり、食材を購入して調理すると日本で食べるよりも格段に安く食べることができるらしい!

ここブタペストへ来るまではそんなことすら知らなかったけど。「フォアグラ食べるためだけにブダペスト寄りました〜」って人がいたぐらいだから本当は有名なのだろう。笑

 

フォアグラなんて食べた記憶がないから超楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

中央市場では野菜も様々なものが売られているから一気にここでみんなの分の晩御飯を調達!

フォアグラに添える野菜を購入!

こんなでっかいナスも売ってます!!!

 

肉屋もそこら中にあってお目当のフォアグラ(リバマイ)はあるんだけど、宿の金子さんに言われていた金額よりは高め・・・

何軒も何軒も探し回ってみたら・・・

 

 

あったー!!

裏の方に地元の人が通ってた店が!

1キロ6499フォリント(約2585円)のやつ発見!

 

ノリのいいお兄さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ハンガリー人はヨーロッパの中でも特に暖かさの感じる素晴らし人たちばかり!!!

 

 

宿に帰ったら野菜をすし職人のりょうくんが捌く!

捌いたズッキーニとナスをホットプレートに並べたら・・・

つけてみそかけてみそ的なやつで味噌味にする!!!

名古屋出身なので味噌大好きなんです!

確かに実家にはいつもつけてみそかけてみそあったし、色んなものに味噌をつけている記憶がある!

最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そしてついに今夜の主役のご登場!!!

フォアグラさん!!!

みんなフォアグラのご登場にカメラでパシャり!!!

フォアグラを味付けしたら

フォアグラを食べないっていうのにスタッフの金子さんが調理!

ありがとうございます金子さん!!!

 

出来上がり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この皿山盛りなのが4〜5皿連続で出てくる!!!

フォアグラの味を知らない2人は直前にフォアグラの味の話になって内蔵だから少し癖があるって話を聞いてたりしてたから少し不安だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味い!!!

全然臭くないし、プルップルで濃厚!

そんな高級食材をご飯片手にバクバク食べる10人!笑

 

 

フォアグラって本来はそんなにバクバク食べるものじゃないですよね!?笑

もういらないってぐらいフォアグラを食べたのと野菜と手も付けれなかった砂肝の代金でなんと

 

 

 

1人約516円!!

格安!!ブダペスト最高!!

 

 

 

本当にいい経験をさせてもらった( ^ω^ )

ブダペスト最高!!!

アンダンテホステル最高!!!!

様々な理由で集まった今回のアンダンテホステルのみんな!

最高の笑顔でフォアグラを残さずに食しました!!!!

 

この後も旅の話だったり、くだらない話で盛り上がりました。

 

ハンガリーには癒されに来たんだ!

 

今回2泊予約していたこのアンダンテホステル!

居心地が良くてすぐに延泊をして3泊することに!!!

 

本当はもっと延泊したいけど、レンタカーの返却期限も決まっているからそれは叶わず。

 

じゃあ残された日にちでさらに癒されよう!!

 

 

 

ってことで翌日のお昼には世界一美しいマクドナルドと言われているブダペストのマクドナルドへ!

お!ここか!!!

なんかパリのエッフェル塔と同じギュスターヴ・エッフェルによって設計されたらしい!

 

まあ外観はまあ美しいな。

世界一は大袈裟かもしれないけど。

マクドナルドにはよく行くからなぁ。

どれどれ・・・

内装に期待するか。

 

ドーーーーーん?

本当にここ???

世界一美しいっておっしゃるぐらいならもっとインパクトないと・・・

 

って思っちゃった( ;∀;)笑

 

それか芸術のセンスのかけらもない僕たちからしたら分からないだけで詳しい人からしたら「やべぇ」ってなるんですかね・・・?

 

フォアグラバーガーがあったのにはびっくりしたけど( ゚д゚)笑

そして帰りにこの日の晩御飯の食材を購入したら宿に直行!

 

紅の豚の舞台と言われているナヴァイオビーチドブロブニクには行ったことがあったけど、実際に映画は見たことがなかったからみんなで観ることに!

紅の豚かっけぇ!!!

40分後・・・

 

 

俺『Zzzzzzzz・・・』

連日宿で日本人と旅の話をするのが楽しくて夜遅くまで話してたり、ブログを頑張ったりしていて睡眠不足気味だから熟睡。

 

結局紅の豚を見ることはできませんでした。笑

 

 

そして最終日の今日は唐揚げ!!!

と前日にフォアグラを食べ過ぎて買ったのに手がつけれなかった砂肝!

それと再びズッキーニとナスの味噌つけ!!!笑

ここで充電をしたからあとは残りのレンタカー旅を終えるだけ!!!

 

はぁ〜最高!!!

 

 

次回の記事はブダペストで念願だったあれをした時の記事を書きますのでお見逃しなく!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • じゅんやさん&スーザンさん

    こんにちは!はじめまして!
    3日前にこのブログと出会い一気読みしました。
    スーザンさんの泣いちゃう時もあるけど最後まで諦めずに頑張る所すごく素敵だと思いました!
    笑顔が可愛くてスーザンさんの大ファンです!!
    これからも記事のアップ楽しみにしています。
    特にウェディングフォト!カッパドキアの写真がもう最高!

    来月ミュンヘンに行くので、Booking.comのキャンペーンを利用して予約させていただきました。
    キャッシュバック分のお金で美味しい物を食べようと思っています 🙂
    ありがとうございます!

    • あゆみさん

      はじめまして!
      こんにちは( ^ω^ )
      コメントありがとうございます!!!

      ブログも読んでいただきありがとうございます!!!

      嫁もそのお言葉に喜んでます!
      よく泣くんです本当に!
      ブログでお伝えしている3〜5倍は泣いたり、喧嘩したりしてますが徐々に強くなりつつ、今でも元気に旅を続けている嫁に驚かされています。
      これからも泣くと思いますが応援してやってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      ウェディングフォトそんなに褒めていただけるならこれからのウェディングフォト企画もやる気が出てきました!!!
      カッパドキアはその時の気球によって景色が変わるので特別感がさらにすごかったです!

      ミュンヘン行くんですね!!!
      寒いドイツも良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      ビールにソーセージも最高ですしね!
      僕たちはビール飲めないんですけど・・・笑

      キャッシュバックも利用していただきありがとうございます( ^ω^ )
      良い旅をしてくださいね( ^ω^ )

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!