魔女の宅急便のモデルとなった街ドブロブニク!穴場の海を発見!

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

今現在、オーストリアからチェコに向かっています!!!

 

 

この時期はもう肌寒いを通り越して激さむです( ;∀;)

ヨーロッパの冬が近づいています・・・

 

 

 

早く逃げなきゃ〜〜〜( ゚д゚)(防寒具ほぼない私たちです)

 

 

 

ヨーロッパの冬が近づいているとゆうことは私たちのヨーロッパ旅の終わりも近づいているということ( ;∀;)

 

 

 

 

 

さみしーーーーーーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

綺麗な見所がいっぱいのヨーロッパ!

刺激が少なめだし、観光っぽくなっちゃうけど、全然好き!!!!!!

じゅんぴは刺激を求めるタイプだけど私はミーハーです( ̄∀ ̄)

綺麗で便利なところが好きです( ;∀;)旅人失格とか言わないでください( ;∀;)

 

 

 

 

 

いろんな観光地に行けたり見たことのない景色をみれたり・・

大好きな人とたくさん思い出を作ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

1日1日が貴重であっという間で・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

私『もう半年経っちゃったね( ;∀;)』

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『時間止まってほしいなあ〜』

 

 

 

 

よく2人でこんな会話をします!

 

 

 

 

 

 

世界一周始まる前は旅が終わるまで耐えるだけだと自分に言い聞かせてたし、

じゅんぴに毎日のように日本帰りたいと泣いてた私( ;∀;)

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、強くなったなあ( ;∀;)

こんな私を見捨てずに毎日励ましてくれたじゅんぴには感謝しかないです( ;∀;)♡

この場を借りて・・・

 

 

 

 

 

ありがとうじゅんぴ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

諦めずここまで頑張ってよかった( ;∀;)

 

 

ブログでは言ってないかもだけど、

実は何回か日本に帰るチケットを買いかけたことがあります( ゚д゚)(今となっては笑い話だけどね\(//∇//)\笑)

 

 

これからも大変なことも辛いことも待っているかもしれないけど、

それも楽しめるくらいパワフルになれるよに頑張るぞ\(//∇//)\

 

 

これからも海旅夫婦を暖かく見守ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

 

スルジ山から見える絶景

9月17日

 

実は世界一周する前はクロアチアにこんなに綺麗なところがあるなんて知らなかった( ゚д゚)

 

 

 

 

じゅんぴ『ドブロブニク絶対行くからね!!』

 

 

 

私『おけ〜〜〜〜〜〜〜(ドブロブニクってどこよ(ㆀ˘・з・˘))』

もっと興味持とか( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

本当にいつもこんな感じだったなあ〜

じゅんぴが行きたい国が10個あったら私は1個くらい( ̄∀ ̄)

今では私が行きたい国の方が多いんだけどね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

世界一周先輩ブロガ=さんたちの記事をたまたま読んでたある日・・・

 

 

 

ドブロブニクの記事発見!!!!

どれどれ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗じゃないか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これか、じゅんぴが言ってたの!!!!

行きたい!!!!!

 

 

 

 

 

珍しく興味を持ったドブロブニク\(//∇//)\

 

 

 

 

なのでめっちゃ楽しみにしていたんです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

誰もいない早朝にドブロブニクの絶景を独り占め作戦(((o(*゚▽゚*)o)))♡

バッチリ目覚ましをセットしたおかげで、

大成功〜〜〜〜〜\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドーーーーーーーーーーーーン』

やっぱりすきこの景色(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ゆったり景色を楽しむ( ^ω^ )片手にカプチーノ!とか欲しかったなあ〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

知ってる方も多いと思いますが、ここはジブリ魔女の宅急便のモデルになった街と言われております!

私たち、魔女の宅急便見たことない( ;∀;)勿体無いすぎる!!!

 

 

 

 

ジブリ大好きなんだけど、全作品は見たことがなくて・・・( ;∀;)

私が好きな作品はダントツもののけ姫!!!!アシタカ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

ザキントス島のあの綺麗な景色!→その時の記事はこちらです!

紅の豚のモデルになったと言われてるけど、これも見たことがない( ̄∀ ̄)おいおーい

 

 

日本に帰ったらまとめて見ようっと( ;∀;)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『眩しいいいいいいいい!!!』

ドブロブニクの日差しとっても強い( ゚д゚)

2人でドブロブニクを感じる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんぴの顔・・・・(ノーコメントで( ̄∀ ̄))

 

 

 

これも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(ノーコメントで( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄))

三脚をほうきに見立ててるらしい( ̄∀ ̄)

 

 

 

見つけた!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ビーチ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

早く入りたいなああああああ!ここにも海旅スポットがあるとは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

日本にいる時から海が大好きで夏はほぼ毎日海だったなあ〜

 

去年の夏は貯金もしてたし今年の夏は家の中やね〜って話してたんだけど、

仕事のストレスが溜まりに溜まって・・・

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『よし!山口県に行こう!

 

 

 

私『え( ;∀;)旅行なんてしていいの?』

 

 

 

じゅんぴ『大丈夫!貧乏旅だけど、息抜きに行こう!!!』

 

 

 

ってことで当時住んでいた愛知県犬山市から山口県までなんと!!!!

 

 

 

 

バイクをかっ飛ばして行きました(もちろん2人乗り)( ;∀;)アホか

 

 

 

 

もうこれがきつくてきつくて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)!!!

 

 

 

 

あんなに過酷な移動は初めて( ;∀;)だって700キロですよ犬山から( ;∀;)

お尻が痛くて痛くて( ;∀;)もう2度とやらない!!!!!神に誓って!!!!

 

 

 

山口の高速を降りる時、係りのおっちゃんもさすがにびっくりしてた( ̄∀ ̄)ですよね〜

 

 

 

山口県の有名な角島へ!!!!

角島大橋がすごく綺麗で海も綺麗で野宿したりキャンプしたりで結果めっちゃ楽しかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

今も過酷な旅だけど山口の旅に比べたらマシかな( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ロクルム島も発見!無人島でヌーディストビーチがあるらしいですよ\(//∇//)\

ヌーディストってヨーロッパの人独特な文化な気がします( ゚д゚)

ブラジル人は絶対ヌーディストにはならないです( ゚д゚)(私が知る限りでは)

陽気な人が多いけど隠すところはちゃんと隠します\(//∇//)\笑

 

 

 

 

でも開放的で気持ちよさそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人生で1度はやってみたいなあ〜なんて\(//∇//)\

 

 

 

 

麓からはロープウェイがあるので簡単にスルジ山の頂上にいけます( ^ω^ )

スルジ山の頂上からの景色もとっても綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

絶景を堪能してから旧市街へ!!!

車を前日に見つけた隠れビーチの無料駐車場に置いてそこから歩いて行きます!!

 

 

 

 

 

旧市街散策

 

 

ちょっと小腹が空いてので寄り道!!

パプリカ味のポテチ( ゚д゚)美味しいのかな?試しに購入!!!

これが大正解!!!日本のコンソメ味に近くて止まらない美味しさ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私的にはコンソメより全然美味しい!!!!あっさりコンソメって感じかな!

お試しあれ( ^ω^ )

 

 

これはたまたまクロアチアの人のちびっことパパが買ってたのを見て、気になって購入〜\(//∇//)\

ん?????( ;∀;)日本のキャラメルコーンに近い・・・

 

 

いや、キャラメルコーンをシケシケにして甘さを無くした塩気のあるピーナッツ味!!!!

不味くはなかったけど、もう買わないかなあ( ;∀;)

やっぱり国によってちょっと味覚が違うんだね(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

旧市街に向かってる途中に国旗発見!

国旗を見つけると必ず動画と写真を撮るじゅんぴ!

確かに国旗ってかっこいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡特にクロアチアの国旗はかっこいい!!!!

 

 

 

お花いっぱいの家を見つけて思わずパシャり!

家が隠れるほどのお花!!!!!手入れが大変そう( ;∀;)

めんどくさがり屋の私には絶対無理だなあ( ;∀;)

 

 

 

寄り道したりで2時間弱で旧市街に到着〜( ̄∀ ̄)

ヘトヘトだ( ;∀;)

 

 

 

 

 

旧市街に入る前に見つけた、カヤックたち(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やりたーーーーい\(//∇//)\ハノイぶりのカヤック!!

勝手にやると決めいた私を冷静に

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『行くよっっっっっ( ̄Д ̄)ノ』

 

 

 

 

私『ケーーーーーーチ(ㆀ˘・з・˘)』

わがままやめなさい( ̄Д ̄)ノ

 

 

ハノイのハロン湾で1回やってるし、ここは我慢( ;∀;)!!

 

 

海から旧市街を見渡すなんて贅沢すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡私だったら迷わず夕方の時間にやるかな!

夕日✖︎旧市街=パーフェクトだよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

旧市街入るよ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

立派な城壁!!!!!

ここも大賑わいの旧市街(*´Д`*)き

ここがプラッツァ通り!!

お土産やさんとかジェラート屋さんとかお店がいっぱい( ^ω^ )

 

 

日本にいた頃はドブロブニクなんて聞いたこともなかった私。

めちゃめちゃ立派な観光地だった( ̄∀ ̄)日本人もたくさんいました♡

 

 

 

 

 

 

入り口に入ってすぐ水飲み場発見(((o(*゚▽゚*)o)))♡

冷たーーーーーっ!これは絶対うまいやつ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんぴ『うんまっっっ\(//∇//)\』

たくさんの人が水を飲むために集まっていた( ゚д゚)

心配ご無用!!!!

こんなにでかい水飲み場だからすぐ飲めるよ!(ちょっとだけ待つかもだけど)

 

 

 

 

お土産やさんに入るとこんなポスターが!!!

じゅんぴ曰く今世界1うまいミットフィルダーと言っても過言じゃないクロアチア代表のモドリッチさん(*´Д`*)

ミットフィルダーとかよくわからないけど、

 

クロアチア史上初のワールドカップ準優勝に導いたんだって!

スゴーーーーーイ( ゚д゚)

クロアチアの国宝級の選手ってことね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

いざ旧市街散策へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

狭っっっっっっ( ゚д゚)!!!

マルタよりも狭い!!!!

統一感があっておしゃれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなところに住んでたらきっとみんなに自慢しちゃうなあ私\(//∇//)\

 

 

 

ドブロブニクにも猫ちゃん発見(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日向ぼっこしてます♡♡のんびり屋さんだなあ\(//∇//)\

 

 

青空市場発見(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オリーブオイル、オレンジピール、自家製のジャム蜂蜜、野菜果物、刺繍製品!!!

いろんなものがあって楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こういう市場大好きなんだよね〜〜!!!ただの食いしん坊( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がる!!!!

上がる!!!!!!!!

と・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色の屋根が見えたあああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旧市街の城壁を登れば旧市街の全体の街並みが上から見えるみたいなんだけど

なんせ1人150クーナ(約2600円)( ゚д゚)

 

 

たっかーーーーーい( ;∀;)登るだけなのに・・・

このままいくとヨーロッパ旅の資金がオーバーしそうなので今回は断念( ;∀;)

 

 

 

 

だから階段登れば上から観れるかなあと思って( ;∀;)

城壁を登った方が絶対綺麗なんだけどね( ̄∀ ̄)

これもこれで綺麗だったから悔いなしです( ^ω^ )

 

 

ドブロブニクの空も綺麗だったなあ\(//∇//)\

城壁外に出れる小さな門をくぐると・・・

 

 

 

シティーハーバーがψ(`∇´)ψ

旧市街から見る街も綺麗だな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

城壁に沿って歩いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

あれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡海に入れるの??ここ♡♡♡!!!!

日向ぼっこしてる人や海水浴してる人やピクニックしてる人などゆったりした時間が流れてたよ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

私『じゅんぴ〜〜〜一緒に入ろうよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

見つけた瞬間迷わず入ることに!

なぜか2人とも水着を着てたっていう( ̄∀ ̄)

海旅いつも準備万端です\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持いいいいいいいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

暑いドブロブニクを何時間も歩いていた私たち。汗びっしょり( ゚д゚)

こういう時の海水浴って生き返る〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

そしてこの透明度!!!!!!!

結構先まで見えるくらいクリア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アドリア海は緑がかったブルー色!!本当に綺麗だったなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

城壁を見ながら海水浴って贅沢じゃない?\(//∇//)\(工事中なのは見えなかったことにして・・・)

城壁の横にはドブロブニクの街が広がっていてロケーションバッチリなスポット(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここのスポットの名前調べたんだけどマップに書いてなかったんです( ;∀;)

秘密の場所なんですかね(ㆀ˘・з・˘)

 

 

簡単に見つけれるのでぜひ探して見てくださいねψ(`∇´)ψ

海に入らなくてもゆったり休憩したいならめちゃくちゃおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!