海旅ヨーロッパ旅第2弾!初心者感丸出しなレンタカー旅の始まりです!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

お久しぶりです( ̄∀ ̄)笑

まさかこのブログを書いている最中にこの言葉を言うことができるとは( ̄∀ ̄)

 

嫁が4日連続もブログを書いてくれたのです!!!

パチパチパチ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

旅が始まる前は・・・

俺『1日交代でブログ書こっか!』

 

嫁『いいよ!そうしよそうしよっ!』

 

と言っていましたが旅が始まったら嫁が自分から書くことはせずにそのまま月日は流れていました・・・

 

 

 

しかし!!!

現在レンタカー旅をしていることもあって運転+観光+ブログだと体力も時間もなかなか持たないことに気づき、ブログを嫁にバトンタッチ!!!

 

すると嫁も意外と楽しんでいて4日も書いてくれました٩( ‘ω’ )و

ふぅ・・・

 

 

 

 

 

 

みなさまも嫁が書いた記事にはなるべくコメントで持ち上げといてください( ̄∀ ̄)笑

そうすれば嫁もハイテンションで次々と記事を書くことでしょう( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



ストックホルム経由で〜

9月16日

 

嫁の希望だった「マルタ共和国」

5泊だけしかないから次の目的地を考えていた・・・

この時点でフライトも買ってなく、予定も決まってませんでした。

 

 

 

 

 

 

どこ行こう?

どこ行こう?

どこ行こう?

 

 

 

 

 

 

 

トマティーナのせいでヨーロッパが行ったり来たりと移動しまくりなんだよなぁ〜

やっぱり旅の途中で日付が決まってしまうのはしんどいものです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いしフェリーでシチリア島入ろうか?

他の島も行っちゃう!?

いっそのこと飛行機でアフリカ行っちゃおうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!

クロアチアへ行こう!!!

 

 

 

 

 

 

実はクロアチアへ行くことは世界一周の出発前から決めていました!

今回ギリシャからクロアチアに入ろうとしたのですが・・・

 

イタリアに入ってしまってトマティーナがあるからそのまま西へ西へ行ってしまったのです!

マルタのおかげで東の方へ戻って来たから念願だったクロアチア行きを決めて飛行機のチケットを買っちゃいました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

買ったチケットはストックホルム経由のクロアチアのドブロブニク行き!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストックホルムて!笑

マルタからクロアチアなんて上に上がってすぐなのに( ̄∀ ̄)

スウェーデン一瞬行っちゃいます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

予約したフライトが20時!

実は前日のウェディングの記事の夜にフライトがありました( ゚д゚)笑

朝から海で全力で遊びすぎて、帰りに桟橋が帰りたい人だらけで危うく帰りの船に乗り損ねました( ゚д゚)

 

危ない危ない・・・

フライトがある日は余裕のある行動を心がけましょう( ̄Д ̄)ノ笑

夜中にスウェーデンについて翌朝6時のフライト!

きつぅぅぅ・・・

 

そして

 

 

 

 

 

さむぅぅぅぅ・・・

夏が大好きな2人にとって「寒い」とは発したくもないほど嫌いな言葉なのです( ̄∀ ̄)

 



ドブロブニク到着!!!

朝の6時にストックホルムからのフライトに乗ったら・・・

 

ついに!!!

ついに念願だったクロアチア入国( ^ω^ )

海旅としては15カ国目!!!

 

パチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

空港にはクロアチアらしい白と赤のチェック柄が!!!

今年のワールドカップでも準優勝と健闘しました!

 

 

 

そして今回ここドブロブニクから始まるのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカー旅!

ヨーロッパに入る前にレンタカー旅か普通に旅するか迷って普通の旅を選択したからレンタカー旅は諦めていたもののここに来てクロアチアからレンタカーしようって話になり、レンタカー借りちゃいました( ̄Д ̄)ノ

9月16日〜10月13日までの28日間で周りたい場所を適当にグルっと周っちゃおう作戦です!

 

 

 

 

 

 

レンタカー旅にした最大の理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕のわがままです(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

レンタカー旅をすることによって今までの旅行感から一転して旅っぽくなると思ったから!

 

 

 

 

 

 

旅っぽいことしたくなっちゃったんです\(//∇//)\笑

一応旅人と名乗ってるぐらいなので\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

今回借りたのはこの白のアウディ!!!

僕たちの旅を全力でサポートしてくれます!

よしよしっ!!!

 

 

もちろん!!!

貧乏旅ですから基本車中泊します!

 

 

それからレンタカー旅をするつもりも、寒い場所に行くつもりもなかったからその準備もなし!

まあ!!!

 

準備はさておき・・・

とりあえずドブロブニクの中心地に行くことに!

『ドブロブニク〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

思わずテンションが上がっちゃいます\(//∇//)\

 

 

 

 

 

だって・・・

だって・・・

 

 

 

 

 

ここは僕らにとってかなり念願な場所なんです\(//∇//)\

 

 

 

 

 

念願の場所に訪れた際には興奮は止まりません!!!

みなさんにも念願の場所があると思います!

 

そこに訪れた際には興奮止まりませんよね?

そんな感じで僕たちにとってドブロブニクも念願の!!!なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカー旅ってどうやって始めたらいーのー!?( ;∀;)

 

俺『こっち?ここ右?え!どこ?』

 

嫁『ちょ!!!ちょっと焦らせんで!!』

 

嫁『あ!!!ここ右!!!』

 

俺『遅いって言うのが!!!』

 

俺『ここは?ここは?え!ちょ!待って!ここ曲がっていいの?』

 

嫁『わからん・・・』

 

俺『え!ってかどこ行けばいいの・・・?

 

嫁『わからん・・・』

 

って感じで駐車場のルールもよく分からないし、どこに停めたらいいのかもよく分からないし、路駐は恐いから絶対したくないし・・・

一向に車を停めて観光できません( ;∀;)

 

 

 

 

 

同じ場所をグルグルグルグル・・・

先ほどの「Dubrovnik  Welcome」の看板を3回は見ました(*´Д`*)

 

 

 

 

 

レンタカー旅をいきなり始めるとこういうことになります( ̄∀ ̄)

もう!値段はいいからとりあえず車を置こうってってことで停めたのが1時間10クーナ(約177円)の場所!

 

 

 

 

最初からさっさと停めておけばよかった( ̄∀ ̄)

 

と!

言うことでレンタカー旅が幸先良く!?スタートしました( ̄∀ ̄)

 

結果オーライ!?

ドブロブニクについてそこまで調べてなかったし、車を停めたらとりあえずドブロブニクの海に行くことに!

ドブロブニクのメインビーチとも言われている「バニェビーチ」

 

 

 

車の中がぐちゃぐちゃの中準備をさっと済ませて出発!

俺『バニェビーチまでここから歩くから「maps.me」で検索してくれん?』

「maps.me」とはネットのある場所で地図をダウンロードしておけばオフラインでも経路検索ができる便利なアプリのことです!

 

 

嫁『おっけ〜い!!!』

目的地を設定してもらったら嫁はかなりの方向音痴で地図を見ることができないので、地図を持ちながら歩くのは僕の仕事です!

 

 

俺『まぁ!結構歩くけど、仕方ないね!』

 

 

 

 

 

 

歩くこと30〜40分・・・。

到着!!!

・・・。

・・・。

綺麗だけど・・・

 

 

 

 

 

 

綺麗だけどさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここ本当にバニェビーチ!?!?( ゚д゚)笑

だってバニェビーチて言ったらドブロブニクで一番人で賑わうビーチでしょ!?

 

ここは波の静かな音が響き渡るぐらい静かな場所だけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

maps.meで確認したところ・・・

俺『全然違うね( ゚д゚)笑』

maps.meのアプリではビーチの名前すら付けられてないこのビーチ!

 

 

 

嫁『え?( ゚д゚)』

え?じゃねぇよ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

間違えてこの静かなビーチに到着してしまったもののこのビーチを偶然見つけたことが僕らにとって大きい発見となりました!

なぜならこのビーチは貧乏レンタカー旅のためのビーチと言っても過言ではないからです!!!

 

 

 

 

 

レンタカー旅なので駐車代金がかさみます。

 

 

心配ありません!!!

ここのビーチの脇には砂利の広い無料駐車場が存在します!!!

 

 

 

貧乏レンタカー旅では基本車中泊なのでシャワーに入ることが難しくなります。

 

 

心配ありません!!!

ここのビーチには冷水ですがシャワーが設置されています!!!

 

 

 

でもここで車中泊したらトイレに困るかも。

 

 

心配ありません!!!

ここの砂利駐車場には仮設のトイレが設置されています!!!

 

 

 

 

洗濯・・・

心配ありません!!!!!

 

 

 

 

海で泳ぎたい・・・

心配ありませぇぇん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくここのビーチを嫁のミスのより見つけたことが僕たちにとってはプラスになりました!よくやった!

よくを言えばWi-Fi設置してくれてたら( ̄∀ ̄)

贅沢言うなっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

海でゆっくりしたら明日のために夜はドブロブニクにそびえ立つスルジ山に車で登って寝ることにしました。

嫁『綺麗〜!』

 

俺『明日明るくなったらもっと綺麗かもね!』

楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

こうして僕ら海旅の貧乏レンタカーヨーロッパ旅が始まったのです。

レンタカーでヨーロッパを周るのは確かに便利です!

ただそれに伴い不便なことも多いのです・・・

 

 

不便なことに対して嫁が耐えれるか・・・

運転の疲れに僕が耐えれるか・・・

 

 

長いような短いような海旅ヨーロッパ編第2弾始まります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

嫁『寒〜い!山だからかな!?』

 

俺『意外と寒いな!寝れるかな・・・?』

ん!!??

 

俺『車の横にデッカいなんかのフンが落ちてる〜( ;∀;)』

明らかに犬サイズでないやつ!しかもまだ新しい・・・

 

 

 

 

近くに何かいるぞ・・・

ひょえ〜!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!