ウェディングフォト in スロベニア

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ただいま2人にとってのレンタカー旅のゴール、ハンガリーにいます\(//∇//)\

ハンガリーのケンタッキーでブログを書いていますが、

ハンガリー人やさしい〜〜〜\(//∇//)\

 

 

店員さんがめちゃくちゃいい人だっただけなんですけど、

それだけでレンタカー旅の辛さが癒される〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ハンガリーと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!!!その通り\(//∇//)\!!!!!!

それのために来ました!!!!むしろそれが1番の目的です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

めちゃくちゃ楽しみなんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なぜなら・・・・

 

 

 

 

今日でお風呂は入れない問題、5日目( ̄∀ ̄)

アカスリ行きたい〜〜

 

 

 

2人してテッカテカなんです( ;∀;)

 

寒いから汗もかかないし、臭くはないですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・( ̄∀ ̄)嘘つけ

 

 

 

 

 

とりあえず思いっきり楽しんで来ます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

またハンガリー編もブログに書きますのでお楽しみに🎶

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



知らなかった!!大自然いっぱいスロベニア!

9月23日〜24日

またウェディングフォトかよ〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)

そんなこと言わないで〜〜〜( ;∀;)

実はドブロブニクのウェディングフォトの記事を2人して書き忘れた事件が起きまして・・・おいおい( ̄Д ̄)ノ

スプリットの前に書くべきでした( ;∀;)

 

 

 

2回目ですが、ドブロブニクに匹敵するくらい素晴らしいロケーションなのでお付き合いください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園を後にして、

向かうはスロベニア〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

 

 

スロベニア・・・・

どこにあるんだろう??何があるんだろう??

何にもイメージがないーーーーー( ゚д゚)

 

 

実は私たちスロベニアに行く予定は全くなかったんです!

スロベニア行きはある日突然私の一言で決まりました。

 

 

 

 

 

私『めっちゃいいこの写真(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

 

 

 

 

 

たまたまインスタグラムで見つけた写真。

 

海外の旅行先をピックアップして投稿している旅行専用のアカウントだったんだけど、

その写真に一目惚れしてしまった私(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

私『じゅんぴ!ここでウェディングフォト撮りたい!!!』

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『え??今なんて言った???( ゚д゚)』

 

私が初めて自らウェディングフォトを撮りたいと言ったことに驚きまくるじゅんぴ!

 

 

 

 

 

だからウェディングフォトを撮ることは賛成なんだってば〜( ̄Д ̄)ノ

人がいないところで( ;∀;)

 

 

じゅんぴ『観光地でそんなところあるか( ̄Д ̄)ノ』

たしかに( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

早速その景色がどこにあるのか調べることに!

そしたら

 

 

 

スロベニア!!!!

 

 

 

 

私『じゅんぴ!!スロベニアだったらレンタカー旅で寄れるじゃん!!』

 

 

 

 

じゅんぴ『むしろイタリア行くのにスロベニア通らなきゃだから寄れるよ!!』

 

 

 

 

私『いえーーーーーーーーい!!決まりっっっっっ٩( ‘ω’ )و!!!』

 

 

 

珍しい私の一言でじゅんぴもとっても嬉しかったのかスロベニア行きが楽しみで仕方なかった私たち\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ついに入国〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ハローーーーーースロベニア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いえーーーーーーいスロベニア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

車の中でドンチャン騒ぎ( ̄∀ ̄)運転に集中しなさい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

入国して15分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私『ちょっ!ちょっと車止めて!!!!!!』

 

 

 

 

じゅんぴ『なになに急に( ゚д゚)』

 

 

 

 

 

スゴーーーーイ!!!!大自然\(//∇//)\

私『これぞレンタカー旅でしか見れない景色だね!!!』

じゅんぴも嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみに私たちに用意されたレンタカーはなんと!!!!アウディー( ゚д゚)!!

日本でも乗ったことのない車。

高級や〜〜って2人で驚いてました( ̄∀ ̄)乗りごごち最高!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私『ちょっ!!ちょっと!!車止めて!!!』

 

 

 

 

 

じゅんぴ『今度は何〜〜〜( ;∀;)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊さ〜〜〜〜ん\(//∇//)\ヤッホーーーーーー!!!!!

実は旅をして6ヶ月も経つのにちゃんと羊を見たのは初めてで大興奮!!!!

なんでかって・・・

のんびり屋さん具合が可愛すぎるから(((o(*゚▽゚*)o)))♡まさに平和的な印象しかない!!

 

 

インドにいたヤギに突進されそうになったことがあって・・・( ;∀;)ヤギ恐怖症

 

 

羊さんの方が穏やかでモフモフしてて気持ちよさそうだし絶対羊派!!ヤギも嫌いではないんですよ

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『もうっ!!!この感じだと一生たどり着かないからもう行くよ( ̄Д ̄)ノ』

 

 

 

 

私『へーーーーい(ㆀ˘・з・˘)』

 

 

 

目的地までまだまだ距離があったから、寄り道もこれくらいにしていざ出発〜〜〜〜

ひたすら大自然ドライブ!!!!もちろん、窓全開で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

結局、目的地に着いた頃には夜になっていたので、無料駐車場探し!!

ありがたいことに観光地の中心にある駐車場でも、

日中はお金がかかるけど夜は無料解放しているところが多いんです( ^ω^ )助かる〜〜

 

 

 

明日のウェディングフォトのために早起きしなきゃだから早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 



 

ブレッド湖

 

早く早く行くよ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

楽しみすぎて早足になる2人ψ(`∇´)ψ

どんどん森の中を進んで行く・・・

 

 

 

 

 

どんどん

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんどんどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私『ちょっと待って!!きつすぎる!!!!!ゼーハー( ;∀;)』

めちゃくちゃきつい登り坂!!

しかも前日に雨が降っていたから地面が滑りやすくなってる〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

こけないように慎重に慎重に・・・

登り始めて30分!!!

 

 

 

ついに到着!!!!!

 

 

 

 

 

 

スロベニアのブレッド湖!!!

湖の真ん中に教会が(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真で見たときよりも何倍も綺麗で・・・

きつい山登りの達成感もあって・・・

最高の景色でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

達成感いっぱいのじゅんぴψ(`∇´)ψやったね〜〜〜!!!!!!!

お揃いのカーキの上着(((o(*゚▽゚*)o)))♡森と同化してるーー( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

さ!!!

本題のウェディングフォトを撮ろう!!!!

 

 

残念ながら結構有名な観光地だから、全く人がいなかったわけじゃないんです!

でも、朝早めだったからかなり少なめだったかな( ^ω^ )

 

 

 

ほら!お兄さん1人だけ!!

今のうちに着替えてちゃっちゃっと終わらせるぞ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

 

さむうううううう( ;∀;)風ビュンビュン吹いてるよ〜

 

 

 

 

文句言わない!!早く早く!!!!!

 

 

 

 

 

 

パシャッ!!!!

わあああああああ\(//∇//)\思ってた以上に写真映えするスポット!!!!!

ウェディングドレスが全部映らないからどうなんだろうと思ってたけど、

全然気にならないくらい素敵な写真が撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

こういうミスも・・・笑

わかりました??私のズボンが丸見え!!笑

なんて顔してるんだ私( ̄∀ ̄)

 

 

 

変な写真も含め、大成功に終わったブレッド湖のウェディングフォト企画(((o(*゚▽゚*)o)))♡よかったよかった!!!

 

 

 

 

 

 

よし、帰りますか!!!

・・・・・・・( ̄∀ ̄)

 

 

これまた急だなあ〜〜帰りも慎重に慎重に!!!!!

 

 

 

 

 

早起きのおかげでまだまだお昼前!せっかくだからちょっと観光して行くことにψ(`∇´)ψ

 

 

 

地上から見たブレッド湖!!

教会まで船で行くことができます( ^ω^ )

私たちは特に興味がなかったのでスルー!行きたくなかったわけじゃないけど・・・お金がね( ;∀;)

 

 

 

とにかくここブレッド湖はとんでもなくゆった〜〜りした時間が流れてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

観光客もそこまで多くないからかな??天気も良くて平和だなあ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、私たちもゆったりします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

たまたま見つけた桟橋!しかも教会を間近で眺めれちゃうという贅沢な桟橋(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こういうところ見つけちゃうとお昼寝したくなっちゃうんだよね(*´Д`*)♡

気持ちいいいいいい〜〜〜\(//∇//)\

 

 

 

 

基本私たちは急ぎ足旅は苦手で、

こうやって観光しずにボーーっと1日が終わる日も絶対欲しい( ;∀;)♡

 

 

 

 

他の観光客はパンとかを持ち寄ってピクニックしてたり、

半袖になって日焼けを楽しんでいる人も!!

 

 

さすがに半袖は無理よーーー( ;∀;)ガクブル

 

 

 

 

 

そしてなんとここブレッド湖にはビーチもあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

風が強かったのか、ちょっと汚め( ;∀;)

サマーベットも置いてあったからもっと暑かったら楽しめそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡次回は夏来よう!!

 

 

 

空に広がる雲もすごく素敵でお風呂に入れていないことなんて・・・

忘れるわけがなく( ̄∀ ̄)

でも、ちょっと癒されたかな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

楽しく写真を撮っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん!!!!!!!( ゚д゚)

早まらないで!!!!!!

いえいえ。ヨーロッパ特有の光景!寒中水泳かな??

だけどすごい極寒だよ( ゚д゚)風ビュンビュン吹いてるよ( ゚д゚)大丈夫???

おっちゃん・・・見えなくなっちゃった( ゚д゚)すんごーーーーーー!!

きっと彼らにとってはへっちゃらなんだろうね( ̄∀ ̄)

 

 

私は迷わずこっちを選ぶけどね!!!手漕ぎ船\(//∇//)\

湖から上がってきたおっちゃんを心配そうに2人で眺めていると・・

 

 

 

おっちゃん『そんな寒くないから、君たちもやりなよ!!気持ちいいぞ!!』

 

 

 

 

またまた〜〜( ̄∀ ̄)

これは絶対寒いからね!!!

 

 

 

私『じゅんぴ確かめてきてよ( ̄∀ ̄)』

すぐに人に押し付ける奴

 

 

 

じゅんぴ『まじ???( ゚д゚)』

 

 

とりあえず、手でちょっとだけ水温を確かめてみる!

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『あれ!?そんなに冷たくないかも!!』

 

 

 

 

 

私『じゃあ、じゅんぴいけるねψ(`∇´)ψ!!』

 

 

 

 

 

じゅんぴ『いや・・・・・。』

 

 

 

 

日本人の私たちには絶対免疫ないからやめておくことに。

風邪引いたら大変だしね( ;∀;)

 

 

 

 

こんな感じでのんびり過ごしたスロベニア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう1泊したかったところだけど、行きたいところがまだまだ残っているので次の目的地へ!!

 

 

 

 

 

本日のベストショット!!

2人で向き合って笑っているこの写真!!愛が溢れてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡自分でゆうな( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

ありがとうスロベニア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!