ウェディングフォト in アタカマ砂漠

おはようございます!

スーザンです( ^ω^ )

 

ただいまコロンビアの首都ボゴタ!

ボゴタの滞在は3日と少なめ。

それも、エクアドルのキトに滞在していた時にある国の大使館に出向き、

ビザを発行しに行った時のこと。

ビザを発行するのにその国への行きと帰りのチケットを買わなくてはならなかったんです。

 

 

だから、コロンビアに入る前にコロンビアには2週間しか滞在できないことは決まってた。

あんまり滞在期間を決めるのは好きじゃないけど、

今回はしょうがない(T ^ T)

 

その国とはコロンビアの次に行くキューバ

めちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜!!!

 

 

そして思いの外、コロンビアは見所が多くて2週間じゃ足りないかも!!!

ちゃんとコロンビアでもお気に入りの街を見つけちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

コロンビアの株急上昇↑↑

 

 

またブログもお楽しみに!

 

 

 

今回ボゴタではちょっとだけお買い物をする予定!

なんとなくキューバではおしゃれしたいよね〜なんて2人で話してる。w

いい感じの服が見つかるといいなあ!

それもお楽しみに!

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



世界一綺麗な星空で初挑戦!

2月28日

今までたくさんウェディングフォトを撮ってきたけど、

そういえば星空ウェディングフォトは撮ったことなかったなあ〜

 

 

もともと星空を見ることもあんまりなかったんでけど、

アタカマ砂漠は世界一星空が綺麗に見える!!

って記事を何個も見つけた。

 

 

これは!!!

 

 

 

やるしかないでしょ\(//∇//)\??

 

 

ってことで、

海旅初星空ウェディングフォトに挑戦!!!

 

 

いろんな旅人さんの記事を読んでいると・・・

歩いて1時間くらいのところに星空が綺麗に見える絶景ポイントがある!

そこまで自転車を借りて行く方が楽!

宿の近くでもめちゃくちゃ星空が綺麗に見えた!

 

などなど・・・・

 

 

ん〜〜〜〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)

アタカマは結構寒めなので1時間も歩くのはなあ。

野良犬もわんさかいるから怖いし。

自転車を1日まるっと借りるのもお金がかかるし、、、

 

 

ってことで宿から近めの場所で綺麗に星空が見える場所を探すことに!

ただ面倒くさがっただけだろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

最近のアタカマは雲が多めだったからちゃんと星空見えるかな〜〜

 

 

夜10時を回ったところで外に出る。

野良犬が遠くの方でワンワン吠えていて、もうガクブル(T ^ T)

バリ島で野良犬に追いかけられて以来、野良犬は苦手!!!!特に夜!!!!

 

 

とりあえず、お昼に道端に落ちていたの木の棒を持って(野良犬に襲われた時のために)

いざ!!!星空探しに!!!

 

 

お昼に散歩してた時になんとなく決めていた場所があったので、

ちゃっちゃっと行ってささっと終わらせよう( ・∇・)どんだけ野良犬怖いんだ。

 

 

 

歩いて20分くらいのとこらに街灯りも届かない真っ暗なところに到着!

いつものように生着替え〜〜٩( ᐛ )و

真っ暗だからポロリしても大丈夫!

 

 

カメラセット。

はいチーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で〜〜〜ん。真っ暗。 

星空でのウェディングフォトは初めてだったからどうやって撮ればいいのかさっぱり。

 

 

気を取り直して2回目。

 

 

 

 

 

 

ボヤッボヤ。

シャッタースピードを遅くしてるからちょっとでも動くと自分自身がぼやけちゃう問題発生。

でも、20秒くらい全く動かないなんて難しいいいい!!!

 

今度は20秒でも楽に体勢を維持できるポーズをすることに。

本気の3回目。

 

 

 

なんだこれは( ・∇・)

幽霊ウェディング。

と名付けよう。

 

何回も挑戦しても上みたいな写真になっちゃう。

なんでだろう・・・・

モヤってしちゃう。

 

 

ん?????

これはもしや!!!!

 

 

2人で写真を撮る時は、遠隔リモコンはないから

20秒のタイマーをセットしてる。

ここアタカマは空気だけじゃなくて土もからっからに乾燥している。

じゅんぴがタイマーをセットして私のところまで走ってくる。

すると、からっからに乾燥している土が舞い上がる!

 

ということでした〜〜( ゚д゚)

 

 

ということで、今度は走らずに歩くことに。

今度こそ!!4回目。

 

 

 

大成功٩( ᐛ )و

とっても綺麗な星空にしばらく2人で眺めていた。

宿から徒歩20分の場所でも十分すぎるくらい綺麗な星空でした!

これからもっと星空を見よう!

 

そして激さむ&犬の鳴き声に怯えていた私たちはさっさと退散。



昼間のアタカマでもウェディングフォト

夜の星空でもウェディングフォトを撮ったけど、

やっぱり昼間のウェディングフォトはやっておきたいもの。

 

だし、星空ウェディングフォトは周りに誰もいないし気兼ねなくやれた分、

なんのストレスもかからなかった( ^ω^ )

なので、昼間もやる気十分!!!!

 

 

私『本当にやるの〜〜(ㆀ˘・з・˘)?』

気合十分じゃないんかい( ・∇・)w

ただの面倒くさがり屋です。

 

だって毎回着替えるのも大変なの。

こうやって公衆の場で大胆に生着替え。

もちろん器用に大事な部分は隠しながらね( ゚д゚)w

 

はい、つべこべ言わずやります!!!!

 

 

座りバージョン。

座るとバレバレなんだけど、

ここでみなさまにご報告。

私、旅に出てから見事4、5キロ増量しました〜〜〜( ゚д゚)

おかげでドレスもギリギリ着れるくらい。

 

一気に太ったのが、トルコだったかな〜

安いうまいカロリー高い!!の三拍子。

 

 

 

これは日本に帰るのが怖いぞ(T ^ T)w

 

 

 

でも、前向きに捉えていて日本に帰ったらこの体重のまま

筋トレを再開するつもりです。

もともと細い体は似合わないし、やっぱり丸みがあった方が女性らしくないですか??♡

 

ほら、開き直り方バッチリでしょ??w

 

 

 

さてお次は立ちバージョン!

ドレスのデザイン的に立ってる方が綺麗に見えるよね\(//∇//)\

 

プロポーズバージョン!

指輪の代わりに石って・・・・w

実はまだ結婚指輪ないんだよね〜

帰ったら、頼むよじゅんぴさん。カルティエとか期待しておこう♡

 

それにしても空が綺麗でどこまでも砂漠が続いているこの景色。

まさに絶景

南米すごいぞ。絶景の宝庫だ!!!

 

そんな絶景でのベストショットがこちら♡

また大切な思い出が増えた。

おじいちゃんおばあちゃんになった時まで残る思い出。

 

 

日本にいた頃は、あの服欲しい。あの化粧品欲しい。あの車欲しい。

当時色々買っていた私だけど今はもう何にも残ってないの。

本当に無駄づがいし放題だった(T ^ T)

 

 

 

価値のあるものにお金を使えてよかったなあと思う。

 

 

 

でも、化粧品は相変わらず欲しいんだなあ( ・∇・)女の子だもん。

ただ、バカバカ買うわけではなくちゃんと必要がどうか見極めてから買おうと思ってます。

 

 

世界一周に出てから学んだものはたくさんある。

無意識のうちに学んだものもたくさんあると思う。

とうかあって欲しい。w

 

日本に帰ったらどんなギャップを感じるのか今から楽しみ\(//∇//)\

 

 

最後にウェディングフォト大成功!!!

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!