シンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城はとっても覚えにくい名前。

おはようございます!

スーザンです( ^ω^ )

 

ただいまボスニアあたりかな〜(車で移動中)

急ぎ足でドブロブニクの戻ってます!!

 

レンタカーを返さなきゃなんです!!!急げ〜〜〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

温泉大国ハンガリーでゆっくりさせてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

毎日お風呂に入れて幸せだったなあ( ;∀;)

もうちょっとゆっくりしたかった本気で!!!!!!!

もう、本当に楽しかった〜〜( ;∀;)

 

 

それもこれも全て素晴らしい出会いのおかげ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また詳細はブログに書くのでお楽しみに\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ハンガリーでよくこんな質問をじゅんぴにしてたんだけど・・・

 

 

私『一生お風呂に入れないか、一生美味しいもの食べれないだったらどっちがいい??』

 

 

みなさんだったらどっちを選びますか??

結構究極な質問だと思うけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『んーーーー俺は肉とか食いたいから一生美味しいもの食べないのは無理!!』

 

 

 

 

そっか〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

私は逆に一生お風呂に入れないなんて無理!!!!!

 

 

 

レンタカー旅でお風呂に入れなかった頃、

何を食べても美味しいと思わなかったなあ〜( ;∀;)

お風呂は入れない日が4日目とかになってくるとイライラし始めちゃうし・・・( ;∀;)

 

 

 

とにかく海、プール、温泉が大好きすぎる私は水に浸かることが1番幸せな時間(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

でも、お風呂も美味しいご飯もどっちも欲しいよね\(//∇//)\

結局( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

美味しいご飯も温泉もある日本に生まれてよかったーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日本バンザーーーイ!!!

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

覚えにくい名前のお城

9月29日

 

物価の高いスイスを抜けて〜〜

 

 

またまた物価の高いドイツへ( ;∀;)

 

ドイツ付近通るから、観光地見つけて行っちゃおう作戦\(//∇//)\

でも、ケルン大聖堂とかは上の方すぎて絶対無理!!(激さむだろうし・・・)

 

 

 

 

探していたら、見つけちゃったψ(`∇´)ψ

南の方にあったんです!!めちゃくちゃ有名な見所が!!!!

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノイシュバンシュタイン城!!!

 

 

 

未だに名前が覚えられない。覚える気ないだろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

じゅんぴ『日本にいた時から言ってたじゃん!シンデレラ城のモデルになった城がドイツにあるよって!』

そんなこと言ってたっけなあ〜〜?(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

私『シンデレラ城のモデルになった城なの〜〜〜??(((o(*゚▽゚*)o)))♡行きたい!!!』

アラジンが1番好きなんだけどね( ;∀;)

 

 

 

 

たま〜に話を聞いてないのがバレた瞬間( ̄∀ ̄)あちゃ〜

 

 

 

 

 

それはさておき、、、

 

ノイシュバンシュタイン城でウェディングフォトをやろう企画が立ち上がりました!!!

 

シンデレラ城のモデルになったお城でウェディングフォトなんて絶対いいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

いつものように観光客が少ない時間を狙うために早起きして〜〜

リュックにウェディングドレスを詰め込んでレッツゴーー٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜〜

見えてきた見えてきた(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!!

実は駐車場からお城まで結構な距離を歩かなきゃなんだけど・・・

30分〜40分くらいかなっ(ㆀ˘・з・˘)

マッターホルンで登った道に比べたら10000万倍楽チンな道なんだけどね、

ちょっと疲れる( ;∀;)

 

 

 

歩きたくない人・・・

ご安心ください!!!!

 

 

 

お城までバスも出てるし、

馬車に乗ってゆったり行くこともできます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

馬車が通る道には馬の◯ンチまみれだから、歩いて行く人は踏まないように気をつけてね( ;∀;)笑

 

 

 

 

ようやく到着〜〜!!!

思いっきり工事中( ̄∀ ̄)

私たちは工事中に出くわす回数が多いような・・・

アンコールワット、トルコのブルーモスク、グエル公園、ここ( ;∀;)

 

 

ウェディングフォトも本格的に撮ってる人も!!

やっぱ撮りたくなるよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここからじゃないけど、私も早く撮りたいなあ〜

人が少ないうちに早足で写真スポットに向かうよ!!

 

 

 

途中で見えたホーエンシュヴァンガウ城!

ここはノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世のお父さんが所有していたお城!

 

 

ルートヴィヒ2世って誰??

という方に、簡単な説明٩( ‘ω’ )و

 

 

 

ルートヴィヒ2世はバイエルンの王様!

当時、バイエルンは戦争に負けたため多額の賠償金の支払いを抱えていた( ゚д゚)!!

 

 

それにも関わらず、ルードヴィヒ2世はずっと憧れていた中世の騎士物語の世界を再現したくて

ノイシュバンシュタイン城を含め豪華な宮殿やお城を次々と建てるように命じる( ゚д゚)

 

 

 

 

なんという自己中な王子なんだ( ̄Д ̄)ノ

今の時代だったらかなり叩かれそう( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

確かにすごく豪華。めっちゃお金かかりそう( ̄∀ ̄)

キタキターーーマリエン橋(((o(*゚▽゚*)o)))♡

って、とんでもない人( ;∀;)ノーーーーーーーーー

 

 

この人の量と狭いマリエン橋、

ウェディングフォト企画断念( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

他にも狙ってた写真スポットがあったんだけど、

なぜか閉鎖されてて・・・・

しょうがなく今回は諦めることにしました( ;∀;)悔しいいいい(T ^ T)

 

 

 

 

 

でも、マリエン橋からの眺めはとってもGOOOOOODでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本当にシンデレラが住んでそう\(//∇//)\

シンデレラとか王子様とかには程遠い2人だけど、記念に2人でも撮っちゃうからね( ̄Д ̄)ノ笑

実際はすごく大きくて迫力満点!!!

 

 

 

 

でも、掃除がめんどくさそ〜〜(ㆀ˘・з・˘)

お手伝いさん雇うよりちゃんと自分で自分の住んでるところは掃除したいと思っちゃう!

だから、もっとこじんまりした家がいいなあ〜〜〜\(//∇//)\

 

 

 

日本に住んでいた頃は、土日のどっちかは絶対掃除の時間を設けてたよ!!

やっぱり綺麗にすると気持ちいいよねψ(`∇´)ψ

 

 

 

でも、そのルールを守らずにサーフィンばっかりしていた同居人がいました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

あなたですよ、じゅんぴさん( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

2ショットも撮ってもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Tシャツジーパンでも気にしません(T ^ T)!!!!

 

 

 

 

マリエン橋がすごい混み具合だったから違ビューポイントへ行くことに!!

 

 

 

 

私『え〜〜〜〜〜また登るの( ;∀;)』

前日のマッターホルンで、絶賛筋肉痛なんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

登り始めて40分・・・

 

本当に疲れたよ〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

街とノイシュバンシュタイン城が見える絶景ポイント!!

しかもここ、だーれもいない!!!!

ノイシュバンシュタイン城を2人占め(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

体力と空腹の限界に達した私たちは、

下山します( ̄∀ ̄)!!!!

 

さあ〜〜帰るよ〜〜〜!!!ご飯食べに行こう!!!

 

 

 

 

真下からのノイシュバンシュタイン城\(//∇//)\

あんまり建物に興味ない私だけど、ノイシュバンシュタイン城はすごかった!!

なんて言えばいいんだろう・・・

どの角度から見てもカッコよくておしゃれで、

バランスがいいのかな〜?見とれちゃう\(//∇//)\

 

お城と言ったらノイシュバンシュタイン城って感じで・・・( ̄∀ ̄)なんて口下手なんだ( ̄Д ̄)ノ

 

 

実際に行ってみたら絶対共感してもらえると思います( ;∀;)

 

 

 

 

最後にまた2人で写真(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今までたくさんの観光地に来たけど、

毎回そこを去る時は悲しい気持ちになる2人。

だから、最後の最後までこうやって写真を撮るんだよね(T ^ T)

 

またいつか来れたらいいなあ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

お土産やさんが並ぶお店の中に美味しそうなお店を発見ψ(`∇´)ψ

観光地では絶対何も買わないようにしてるんだけど・・・

なんせ2人お腹ペッコペコ( ;∀;)

周りの人がみんなが美味しいそうなホットドックを頬張ってる( ;∀;)

 

やめて〜〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

私『じゅんぴ・・・・・(T ^ T)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『買わないよ( ̄Д ̄)ノ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私『じゅんぴいいいいい(T ^ T)(T ^ T)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『だから、買わないって!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

私『じゅんぴいいいいいいいいい(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『もう、わかったって( ̄∀ ̄)笑』

 

 

 

 

 

 

やったーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

ドイツ式ホットドックを購入(((o(*゚▽゚*)o)))♡1個3ユーロ(392円)!

2人で仲良く分け分けします!

ソーセージうっっっっまい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パンもふわふわしてて美味しい!!!

 

それにしてもはみ出しすぎ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

大量のハリボーグミ発見ψ(`∇´)ψ!!!

ドイツのハリボーグミは安いって地元の友達が教えてくれてたから大量購入を企んでた私たち!

 

なんてったってグミ大好き夫婦なんです\(//∇//)\

1日1袋食べてるんじゃないかな??( ゚д゚)

 

さすがに観光地で買うのやめておきました。

値段すら聞いてないんだけどね・・・

 

 

お土産やさんにはこんな絵が売ってたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雪が被ったノイシュバンシュタイン城かっこよすぎませんか( ゚д゚)♡

次来るなら冬の時期がいいな!!!!防寒対策しっかりしてね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そしてまたまた誘惑に負けてしまった私( ;∀;)食いしん坊もいいとこ( ̄Д ̄)ノ

疲れたら甘いものに限る( ;∀;)♡

 

 

ドイツ名物なのかはわからないけど、

ただの丸いドーナッツでした( ^ω^ )

外サクサクの中もちもち、これまた美味しいいいい\(//∇//)\しみるわ〜〜〜

 

 

 

 

そしてスーパーで念願のハリボーグミを贅沢購入(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これだけ買ってもなんと3ユーロ(約392円)

ドイツのスーパーに入ってハリボーグミを見つけた瞬間大はしゃぎ( ̄∀ ̄)

だって安いんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

もっと買っとけが良かった〜〜( ;∀;)

 

 

ちらっと寄っただけのドイツだったけど、大満足でした!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!