おとぎの国の街プラハ!海旅にとっては試練の連続・・・果たして・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

現在!ドブロブニクからイタリアのヴェネツィア経由でやってきたのは・・・

 

 

 

 

 

モロッコ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ついにヨーロッパを抜けてリカ大陸にやってきました( ^ω^ )

 

 

どんな旅になるんだろう・・・

全く想像がつかない!

そしてこれからどんな出会いが待ってるんだろう・・・

 

 

とにかく危険と言われるアフリカ大陸を無事に抜けられますように( ^ω^ )

今日から世界三大ウザい国(インド、エジプト、モロッコ)の2カ国目に突入なので気を引き締めて、盗難にも気をつけて挑みたいと思います!

 

 

うまい飯食いてぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



おとぎの国の世界

10月1日

 

オーストリアのハルシュタットの観光を終えたら一気に北に北上してチェコのプラハへ移動!

もう10月に入ってしまったから寒いことが予想されるチェコ!

こういう寒い場所のためにクロアチアのスプリットであったかい上着、イタリアのスーパーで車中泊のためのダンボール、スロベニアのスポーツショップで厚手の寝袋を調達済み!

 

基本夏しか興味ないから寒い場所を訪れる予定はなかったんだけど、なんだかんだ計画になかったレンタカー旅をすることになってこの10月に寒そうなヨーロッパに来ています!

だから持ち物も夏に標準を合わせたものばかり!

スプリットで買った上着はウルトラライトダウンをインドのバラナシで盗まれたから買っただけですけどね( ̄∀ ̄)

 

インド人め!!!笑

管理が甘かったので自分を責めておきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

プラハに到着したのはすでに暗かった夜!

大都会だぁ〜(*´Д`*)

レンタカー旅では都会は避けたいもの・・・

 

しかも世界的な大都会ならなおさら(*´Д`*)

その中でもしっかりと無料の駐車場を見つけて夜のプラハ観光!

さあ!いくぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って

さむぅぅ!!!

 

寒すぎるんですけど( ;∀;)

予想の五倍ぐらい寒い( ;∀;)

日本で言ったら10月入った時なんて半袖でなんとかなりませんか?

 

 

プラハはもうすでに冬!!!

日本の季節で例えるなら12月〜1月ぐらい!

無理無理無理・・・

寒いの嫌だなぁ・・・

寒いの嫌だから逃げて来たのに(T ^ T)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェコの首都であるプラハと言ったら世間的にはおとぎの国の街と言われている中世の建物が残る街。

そして世界一美しい街と言われています・・・

 

 

もういいですね( ̄∀ ̄)笑

世界一って言って観光客を引きつけるその作戦( ̄∀ ̄)笑

ヨーロッパの悪い癖です!笑

 

 

でも確かにって思っちゃうからなぁ( ̄Д ̄)ノ

ヨーロッパの街は雰囲気醸し出しすぎてたまに胡散臭いぐらいです!笑

 

プラハの街の夜景もとっても綺麗!!!

軽く雨も降っていて逆に雰囲気が良くなる。

雨はやめてほしいけどね(*´Д`*)

 

ヨーロッパの旅を始めてからというもの晴れに恵まれることが多かった海旅!

海や島にたくさん行ったけど、晴れじゃなかった時を思い出す方が難しいぐらい!!

この前のマッターホルンもてつはなさんに「マッターホルンがあれだけ雲ひとつなく晴れるのは珍しいことなんだよ」って言われるほど天気には恵まれている!

 

 

晴れ男晴れ女なのかな?

晴れ夫婦!!!

 

今回のプラハも明日からはいい天気になるといいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カレル橋からの夜景もいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただの街も夜ってだけで他の綺麗な街との違いを見せつけるほどの美しさ!

 

う〜ん・・・

 

プラハ思ってたよりもいいかも!!

 

 

 

 

本当に寒いんだけどね・・・笑

周りの人はニット帽とかマフラーとか手袋が当たり前なぐらい( ̄∀ ̄)

当然そんなん持ってない2人はガクガク震えるハメに( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

今日はとりあえずこの辺で退散!

明日からのプラハにも期待してプラハの街で車の中で就寝・・・

 

朝からプラハ

寒さに凍えることなく朝起きたら寝てた場所だとちょっとずっと車を置いとくには不安だったから移動してまた駐車場を探し回ることに!

そしたら車の前に馬車が停車しているのを発見!!!

プラハならではの道端に馬車( ̄∀ ̄)

妙に違和感がないから驚きます( ̄∀ ̄)笑

 

馬車にトラムと普通に車の通る道に走ってるからプラハを運転するにはそれなりに覚悟が必要・・・

 

プラハの町から2キロ前後の場所で無料駐車場を見つけたら早速プラハの街に出発!!

 

 

 

 

 

 

 

でーーーーーーん!!!

めっちゃ曇り空・・・( ̄∀ ̄)笑

何が晴れ夫婦だよ( ̄∀ ̄)

 

ただすごいのは曇り空でさえ似合っちゃうのがここプラハ!

建物のインパクト強いなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

いたるところに馬車やこういうオープンカーがあったりと街を優雅に楽しむことも可能!

 

 

火薬塔

1458年〜1836年の4世紀に渡って歴代の王が戴冠パレードを行なっていた道の起点となっている塔。

以前は銃の火薬置き場として使われていました。

1968年の「プラハの春」で有名となったヴァーツラフ広場

曇りでもこの綺麗さ( ^ω^ )

 

 

そしてこの広場にあった中華の店に入ることに!

チェコは今までたくさん回ってた西ヨーロッパに比べるとだいぶ物価が安い!!

 

よ〜し!久しぶりのレストランだぞ!!!

 

 

俺『注文お願いしま〜す!』

 

俺『これってなんのお肉なんですか?(説明書きがチェコ語だけだったから分からなかったから)』

 

 

中国人の店員さん『注文決まってるの!?決まってないの!?どっち!?』

 

 

俺&嫁『え!!!ちょ!決まって・・・るけど・・・』

注文したい候補の中でもう少し聞きたかったけど、急かされる形で注文を終える。

 

 

俺『なんだよあの感じ・・・( ;∀;)』

 

 

嫁『まあ。海外の接客なんて期待しない方がいいよね』

 

でも出てきたご飯は・・・最高・・・

熱々のご飯に!!!

熱々のお肉!!!!

贅沢に餃子も注文(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ先ほどの店員さんが隣のテーブルの注文を取ってるのが見えるとヨーロッパの人だからかめちゃくちゃ低姿勢の対応をしている・・・

料理の質問も色々と聞いてるけどニコニコしてる・・・

 

 

 

まぁたまたま機嫌が良くなかったんだろうと思ってたまたま通ったその店員さんにWi-Fiパスワードを尋ねると『ここ!!!!』と強い口調で遠くの張り紙を指さしてすぐに去る・・・

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄)

明らかに俺たちにだけキレてる!笑

 

 

 

 

 

 

俺『完全に俺たちだけ対応違うよな( ̄∀ ̄)』

 

嫁『まあ!気にしないとこ!!美味しいご飯たべれたんだし!』

 

 

日本の接客を日常としているものからしたら海外の接客は期待しない方がいい。

それは当たり前だけど・・・

むしろ2ヶ月以上ヨーロッパにいてそれは百の承知!

 

だけどなんか僕たちがアジア人だから扱いが雑になってた感じがなんか残念( ;∀;)

中国人は同じアジア人として仲間意識あったのになぁ( ;∀;)

 

 

美味しかったけど、モヤモヤして店を出る・・・

 

 



午後もプラハの街散策

 

プラハの見どころの一つとしてはパフォーマーが多いこと!

他の街に比べたら様々な人が路上でパフォーマンスをしている!!

 

デッカい子供が好きそうなぬいぐるみを被ってポンポン跳ねてる人や

銀色に塗りたくられて銅像のパフォーマンスをしている人や

ぬいぐるみのお兄さんがぬいぐるみが故障したのかあたふたしているのに遭遇!笑

それダメ!笑

子供の夢を奪っちゃうやつ!笑

そして旧市街広場の見どころの一つ!!

天文時計

この時計実は15世紀に作られて現在でも当時の姿のまままだ動き続けているのだ!

そしてこの時計毎0時(9〜21時)に様々な仕掛けによって時を知らせる時計として有名なのです!

 

その証拠にほらっ!

13時45分ごろにはすでに観光客でいっぱい!!!

どんな仕掛けが見れるのだろうか・・・

ワクワク・・・

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

地味ぃぃぃ( ゚д゚)笑

とっても地味。

あれだけの人が待ちわびている割には地味ぃぃぃ( ゚д゚)

 

でも意外と右側にいる骸骨の死神がいい役割を果たしていて笑った(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

 

 

 

そしてプラハには僕たち貧乏バックパッカー最大の罠が潜んでいます。

それはトイレ問題!!!

 

 

ヨーロッパには意外と無料でトイレが使えないことがよくあるのだが、特にここプラハでは無料で使えるトイレがなかなかない!!!

日本では逆に有料のトイレを探す方が難しいぐらいなのに・・・

 

 

さらにチェコの通貨はユーロではなくてチェココルナ!

自分たちは2日〜長くても3日しかいないチェコのためにチェココルナを用意してなかったのです!

だからトイレが使えな〜い(T ^ T)

 

 

旅人の相棒の「マクドナルド」でさえも小銭がないと使用禁止・・・

うそぉ〜。

無料じゃなくても仕方ないかもしれないけど、せめてマクドナルドで何かを買ったら使わせてほしい( ;∀;)

プラハさんドケチです( ;∀;)

丸一日観光もしていたら何回か利用したくなるトイレ。

しかも僕たちはレンタカー旅だから朝からトイレ問題にぶち当たります・・・

 

はぁ・・・

もうトイレ探すの疲れた・・・

 

白鳥も綺麗に見えない( ̄∀ ̄)笑

事実ハルシュタットの白鳥と違って顔が茶色っぽい!

なんか雨も降ってきたし・・・

 

俺『車戻ろっか・・・?』

 

嫁『うん・・・』

 

俺『なんかプラハには呼ばれてないみたい。』

 

嫁『そうだね・・・異常に寒いし、嫌なこと起きるし、トイレ我慢しまくりだし・・・』

 

俺『じゃあ。プラハ出よっか・・・』

 

嫁『ちょっと待って!!!このままプラハ出られんくない!?明日の朝もう一回だけ挑戦してみない!?』

 

 

実は予定ではこの日の観光後に次の街に移動する予定だったけど、あまりにも悔しいから車の中で延泊するのでした・・・

 

リベンジ!

10月3日

翌朝は日の出前に起床して寒くて薄暗い中プラハの街へ繰り出す!

せっかくプラハに来たんだから!!!

後悔したまま去りたくないっ!!!

 

この日の朝日に賭けるψ(`∇´)ψ

日の出と同時にカレル橋に行ってみると・・・

 

 

 

朝焼けがすごいいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

延泊して、朝早起きしてよかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プラハ最後の日に最高の景色を見ることができました( ^ω^ )

 

さらば!プラハ!!!

ありがとうプラハ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『よしっ!いい景色見れたし、車戻ろっか!』

 

嫁『うん!最高プラハ!!!』

 

 

 

 

 

俺『あっ!雨降ってきたんだけど・・・』

 

 

 

嫁『えっ・・・・・・』

 

 

その時のインスタグラムの投稿です!

View this post on Instagram

 

【チェコ プラハ🇨🇿】 . . . 世界一周のルート決めをしている際にチェコの名前も出たけど、今回の旅ではスルーしようと決めていた… . . なのになぜか来てしまった!笑 . . それもレンタカー旅をしているから!!! そして興味が無かった訳ではなかったから!!! . . . おとぎの国の世界だとか世界一美しい街だとか言われているから楽しみではあったけど… . . . とにかく寒い!! やめて寒いから本当に!! 10月なったばっかりなのに日本で行ったら12〜1月ぐらいの寒さ⛄️ . . . 寒さに弱い二人はとにかくガクガクしながら観光をしていた🤧 . . . そしてもう一つ!!! トイレ問題!!! 僕たちはレンタカー旅なのでトイレはその街にあるトイレを利用します! . なのに!!! プラハには無料で使えるトイレが全くと言っていいほどない! 少しだけのコインで入ることはできるのだけど、僕たちは少しの滞在だけだからチェコの通貨を持ち合わせていなかった😱😱😱 . 旅人の味方のマックでさえ食べ物を購入してもコインが無いとトイレを使えない始末… そりゃ〜ないよプラハさん😭 . . そんなプラハさんには少なからず抵抗させてもらいました…笑 . . . そして天気が変わりやすすぎて厄介!!! 晴れたと思ったら曇って、曇ったと思ったら急に雨が降ったり、そして晴れる…笑 晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと振り回されました😓笑 . . . おとぎの国街は僕らを歓迎してくれませんでした。 . . . しかし!!! 最終日の早朝だけは素敵な朝日を見せてくれました🌞 . . . . この後車戻る時にまた急に雨が降り出したけどっ☔️笑 . . . . byじゅんや . #海旅 #umitavi #世界一周 #世界一周夫婦 #新婚旅行 #旅行 #夫婦 #旅 #instagood #follow #followme #trip #travel #写真好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #チェコ #プラハ #czech #czechrepublic #🇨🇿 #praha #prague #チェコ旅行 #おとぎの国 #世界一周ブログ #gopro #goprojp #goproのある生活 #朝日 #海旅絶景特集

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

プラハのストーリーもハイライトに保存してあるので是非こっちも覗いてください( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!