野生のゾウガメを追いかけて自転車でサイクリング!

じゅんやです!

 

日本へ帰ってきて、

「ブログ毎日読んでたよー」

って言葉だったり、

インスタグラムでも

「ブログ読んでました。応援してます」

 

って言葉を聞いたりして、

 

「あぁ〜。本当にブログ読んでくれている人いたんだ」

 

 

って実感しています。

 

 

旅をしながら書いている間は「最近誰も読んでくれてなさそうだなぁ」って勝手に思っていて正直やる気もなくなってました( ̄∇ ̄)

 

 

でも1人でも読んでくれているなら!!!

頑張って更新します!!!

 

でも・・・

 

みなさんコメントなどでやる気を盛り上がらせてください・・・どうか・・・

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



朝から癒される!

4月2日

 

今日ももちろん早起きしてシュノーケルへ行く。

ガラパゴスにいる間は特に時間を無駄にするわけにはいかない。

 

帰りのチケットも買ってあるから日にちは決まってるから毎日毎日が大切!

 

 

世界一周をして気が付いたことがある・・・

景色や建物はいつ見ても同じ景色(天気とかで多少は違うけど)だし、写真もそこへ行けば撮れるけど、動物は一瞬一瞬が違った景色を見せてくれること!!!

そしてその場所に行けば必ず見れるという保証がないこと!

 

それが毎日毎日朝からシュノーケルに出る理由だ!!!

今日ならではの動物の姿を見たい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日はアシカたちは待ち構えてなかったもののウミイグアナたちが寝っ転がってる!

大きければ大きいウミイグアナほど人間に対しての恐怖心がなくて面白い!

避けるために側を通っても全く動じないからね\(//∇//)\

朝一に行くと人がほとんどいないから本当に最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これはもうシュノーケルが趣味って言っていいよね?笑

 

そして数時間シュノーケルして帰ろうとしたら道にはアシカの親子が!!!!!

わざわざそんなところで寝なくても( ゚д゚)笑

せっかくだから一緒に寝て記念撮影( ^ω^ )

やっぱりアシカはガラパゴスのアイドル的存在だ\(//∇//)\

 

 

アシカがアイドル的存在と言われちゃ黙ってないのがこの方!!!

ドンっ!!!

見てくださいこの寝方(≧∇≦)

堂々としていてさらにはリラックス感満載!

 

人間が敵ではないと長年認識してきたからこれぐらいリラックス出来るんだろうね\(//∇//)\

海旅的ガラパゴスのアイドルはウミイグアナも捨てがたいところ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 



自転車レンタルして壁?へGO!

 

今日の昼からは自転車を近所でレンタルして歩くとちょっと遠い「Wall of Tears」という場所へ行くことに!

涙の壁と言われているこの場所はかつての囚人が涙を流しながら作ったと言われているもの!

もちろんそんな場所には興味はないけど、このサイクリングロードの途中に野生のゾウガメがよく現れるってことらしいからそれを期待して自転車でその場所まで目指す!

自転車レンタルは3時間で1人10ドル(約1089円)

懲りずに自転車レンタルする2人。笑

なんだかんだいっても自転車が好きなのかもね!

街を抜けたらここからは砂浜を自転車で突き進んでいく!

砂浜が意外と進み辛くて大苦戦しながら漕ぎまくる!

 

砂浜を抜けると砂利道的な道路に変わる。

じゅんや『本当に野生のゾウガメいるのかな?不安になってきたわ!』

 

 

 

 

ってわっ!!!

でっかい石が道路の真ん中にあるって思ったら普通にゾウガメに遭遇〜\(//∇//)\

ゾウガメ保護センターでは何回かゾウガメを見てたけど、野生のゾウガメを見たかったからやっと夢が叶った(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなに簡単に見つかるとは( ゚д゚)笑

 

 

他にもいないか周りをキョロキョロしていたら・・・

ん?

あれは?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウガメいたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

気温が暑いから涼しい場所に隠れてるんだね( ^ω^ )

 

他にも進んでいると道の途中にゾウガメが普通に歩いている。

自転車のサイクリングの道中に普通にゾウガメがいるってよく考えたらヤバいよね( ̄∇ ̄)

 

 

そんな感じで目的は達成されちゃったけど、一応最終目的地である「Wall of Tears」までは自転車で向かう!

行き止まりのところまで到着したら自転車を停めて歩いて涙の壁を見にいく。

意外と高かった・・・。

以上!!!笑

戻ろう٩( ᐛ )و

 

 

行きは上り坂が多くて大変だったけど、その分帰りは下り坂が多いから楽ち〜ん!

 

 

帰り道でももちろん野生のゾウガメに遭遇( ^ω^ )

これまたデッカい!!!

記念にパシャリ!!!

ゾウガメと一緒に写真撮れる機会なんてそうそうないから撮れてよかった( ^ω^ )

 

ゾウガメさんお休みのところごめんね!

このゾウガメはまだまだ若そうな雰囲気( ^ω^ )

もっとシワくちゃのゾウガメたくさん見てきたもんね!笑

 

またまた道のど真ん中にデカい岩と思う感じで野生のゾウガメ!

自転車も一緒に\(//∇//)\

ゾウガメの足って恐竜の足みたい( ゚д゚)

すごいゴツゴツしてるんだなぁ〜!

という感じで自転車でのゾウガメ鑑賞会おしま〜い( ^ω^ )

 

さらばイザベラ!

4月3〜4日

 

翌朝ももちろん朝早起きしてのシュノーケル!

 

いつもなら海の中で姿を見せてもすぐに去って行っちゃうアシカだったけど、この日はちょっと違ってた。

お腹も満たされてたのかお遊びムード!

逆さまでぴーのことをじーっと見つめてたかと思いきや・・・

 

 

 

 

ぎゅいーん!!!

ゴープロで撮影している僕の方にやってきてスレスレのところでまたカーブするという!

完全に遊んでくれたぞ\(//∇//)\

 

お次は大人のアシカ!

こっちに向かってきて足の下を通っていくと、

向こうの方にいってギュインと180度曲がってUターン!

そしてカメラ目線を保ちながらどっかへ行ってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あぁ。楽しい。

これだからやめられない!!!

 

本日も満足した朝シュノーケルでした!

 

 

実は今日がイザベラ島最終日。

明日の早朝にはイザベラ島を出る船に乗るから大好きなイザベラ島を満喫できるのも今日で最後!

 

そう思って2人が向かったのはウミイグアナのところ!

ゆったりした姿と泳ぐ姿が癒し系なお気に入りのウミイグアナと一緒にパシャり!

グアヤキルのイグアナには全く興味を示さなかったぴーがウミイグアナにこんなに興味津々になるとは驚き( ゚д゚)

 

 

そしてビーチ!

こんな動物の溢れたビーチもなかなかない!

ブログでは公開していなかったけど、ここでシュノーケルした際も1メートルちょいほどのサメや大きなエイにも遭遇していた。

そして何よりもコイツ・・・。

 

ヒョコん!!!

お調子者でその行動が面白いアシカ!

アシカのビーチに人間が現れたって行っても過言ではないぐらいアシカが普通に溶け込んでいるようなそんなビーチ!

アシカにとっては最高の住処だと思う。

そんな彼らの住処にちょっとでもお邪魔出来て本当に良かった( ^ω^ )

最高の癒しだなぁ〜\(//∇//)\

 

そしてこれはイザベラ情報!

イザベラ島にある郵便局へ行けば・・・

無料でパスポートにおせるスタンプが手に入る!

ほら!こんな感じでねっ!

イザベラ島とガラパゴスの記念にいかがですか?

上の写真の建物でもらえることができます。

 

 

ついについにイザベラ島を出る日が・・・。

イザベラ島滞在5泊6日のうち全て天気がよかったけど、この日だけ天気が明らかに悪い。

まあ移動日だから天気なんていいか。

と思ってたんだけど、屋根が半分しかない半屋内みたいな席だったから雨の影響受けまくり!笑

しかもただの雨じゃなくて嵐並みの雨・・・。笑

この写真の青い席に4人で座ってたんだけど、流石に避難( ゚д゚)笑

イザベラ島に帰るなって言われてるなこれは!笑

 

そしてサンタクルス島に到着したらお土産屋へ行ってアオアシカツオドリのグッズを購入!笑

アオアシカツオドリを見れた記念にTシャツまでお揃いで!笑

影響されやすいタイプなんです!笑

 

サンタクルス島で数時間待ったらそのまま予約したあったサンタクルス→サンクリストバル島行きのフェリーに乗り込む。

そこから数時間でサンクリストバル島到着〜!

ここがガラパゴス諸島最後の島。

 

さあどんなドラマが待っているのか・・・。

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!