ガラパゴス島に来たのは果たして正解だったのか・・・。

じゅんやです!

日本での生活も慣れてきました。

 

次の生活に向けてバタバタしています( ̄∇ ̄)

頑張るぞ!!!

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています!

下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がる仕組みになってます!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



イザベラ島到着!

3月30日

 

海旅にとってガラパゴス2島目のイザベラ島!

 

3島全て行く必要ないかなって思ってたけど、2人でギリギリまで悩んだ末にどうせここまで来てるなら3島全部行くしかないってことでここイザベラ島までやって来た。

 

特にどんな特徴のある島かも分からないまま・・・( ̄∇ ̄)

いい島だといいけど・・・笑

 

 

 

ボートから渡し船に乗り換えたら再び船長にチップ(1人1ドル)を要求されたので支払ってついにイザベラ島に上陸!!!

 

 

 

 

 

( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎‼︎

ぴー『ア・・・アシカさん・・・ちょっと踏みそう・・・』

船を降りていきなりアシカさんのお出迎え( ^ω^ )

なんだかこの島ゆったりしてていいかも( ^ω^ )

 

 

まだ宿の予約を取ってなかった僕たちは港での軽い荷物検査を終えたらタクシーが待ち受けていたけど、華麗に断って歩きを選択!

貧乏だなぁ・・・笑

 

 

「ISABELA GALAPAGOS」

港から宿がある周辺までは歩いて15分程度。

 

 

とは言っても重いバックパックを背負っての15分だから汗だくだけど( ̄∇ ̄)

ぴー『赤道直下の日差しはキツい・・・もう無理かも・・・。』

 

じゅんや『耐えろ耐えるんだ!!!』

 

事前に目星を付けていた宿3ヶ所を周ったけど、最近の情報じゃなかったのか予想より値段が高かったからいい宿が見つからず立ち往生していると・・・

 

 

たまたま側にあった大きな宿を発見!

じゅんや『あの宿も一応値段聞いてみるか。』

もう疲れ果てていたし、値段もエアコン付きの個室35ドル(約3796円)とバカ高くもなかったからここに決定!

 

部屋も清潔感あって過ごしやすそう( ^ω^ )

貧乏バックパッカーには不可欠なキッチンも大きくて使いやすい!

5泊もするなら快適宿の方がいいよね\(//∇//)\

 

でも本当にケチらずにエアコン付きの宿を選択して良かった!

予想以上に夜中が暑苦しいからエアコンは必須٩( ᐛ )و

 

 

イザベラ島でオススメの宿はこちら!

「Hotel Insular」

 



さあ!ガラパゴスに来た最大の目的!

 

重い荷物を宿に置いてささっと準備を終えたら早速・・・

 

 

 

シュノーケルにGO!!!

まさにこのためにガラパゴスに来たと言っても過言ではないぐらい!

高いお金を支払ってこの島に来たのもシュノーケルをしまくるため!

 

 

 

行くのはイザベラ島では一番有名なシュノーケルポイント「Concha de Perla」

港の近くのこの場所の特徴はなんと言っても波が抑えられていてシュノーケルの集中できること!

ワクワクが止まらない・・・。

 

 

マングローブらしき木の間を抜けたらシュノーケリングスポットの大きな水溜まりのような場所に到着!

そこに到着すると15時ぐらいだったからか大量の人たちが・・・。

 

 

じゅんや『こんなに人いるんだここのポイント!!!』

 

ぴー『やばいね!なんか動物も逃げちゃってるかもね・・・。』

 

 

案の定シュノーケルをしてみるも大物は現れず今日は早々に諦める。

じゅんや『こんなもんなの!?ガラパゴス楽しめるか不安になってきたぞ( ̄∇ ̄)』

期待してたのにも関わらずほとんど動物が現れなかったことに不安を抱く・・・。

 

 

 

 

ぴー『何も見れんかったし港でも行こうか・・・。』

 

じゅんや『うん・・・。』

 

 

港で癒される!

 

イザベラ島は基本歩きで楽しめる!

宿からシュノーケリングスポットまでも近いし、港までも近いし!

 

 

 

港へ行けば・・・

 

 

 

 

可愛いアシカに出会えるのだ\(//∇//)\

人間のベンチを我が物顔で独占して爆睡しているアシカたち。

可愛すぎませんか・・・?

可愛すぎませんか!?(2回目)

もう2人してアシカの虜・・・\(//∇//)\

 

さっきシュノーケルで何も見れなかったことがどうでも良くなるぐらいの癒しの提供(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぺチョンって寝る姿もまた可愛い・・・\(//∇//)\

みなさんこんなビーチどうですか?

綺麗な海にゆったりと流れる時間にここにしかいない動物・・・

 

 

 

 

最高じゃないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

とまあこんな感じでイザベラ島を軽く散策〜!

情報では一番ガラパゴスを感じれるほどいい場所って書いてあったけど、本当にその通りな雰囲気の町並み。

ちょーどいい具合に何もない・・・笑

 

 

そしてちょっと歩けば綺麗なビーチがある( ^ω^ )

僕たち2人、ここ好きかも・・・\(//∇//)\

 

 

帰りは晩御飯の具材を買うためにスーパーへ!

田舎だけど、一応スーパーは何件かあって困らない( ^ω^ )

綺麗な夕日を眺めながらの晩御飯。

イザベラ島・・・

 

 

 

 

 

 

最高じゃね!?

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!