治安の悪いグアヤキルでイグアナだらけの公園に行ってきた!!

じゅんやです!

 

前回発表した帰国日。

6月5日と言いましたが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

6月4日に変更になりました( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

6月5日の帰国の飛行機チケットを買ったつもりが、航空会社の問題でなぜか買えてなかった( ゚д゚)そんなんばっかり。

再度帰国チケットを探した結果、

 

 

 

 

 

 

 

6月4日のフライトを購入することになりました。

まあ、1日しか変わらないからどうでもいいかもしれないですけど( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

帰国まで全力で楽しむぞぉぉ〜!!!

 

 

 

世界一周ブログに参加しています( ^ω^ )

是非是非!!!

応援をよろしくお願いします\(//∇//)\

 

下の世界一周ボタンを押せばポイントが入って順位が上がります。

お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ペルー出国!

3月20日

 

観光大国であるペルー。

ここの国の中でどこへ行くかは最大の悩みだった。

 

 

ナスカの地上絵!

チチカカ湖!

ワカチナ砂漠!

アマゾン川!

 

 

有名な観光地は至るところにある(ㆀ˘・з・˘)

マチュピチュは行くとして他はどこへ行こう?

 

 

じゅんや『ワカチナ砂漠は行ってみたいですかなぁ。』

 

ぴー『本当に行きたいの!?行かないと後悔するレベル?』

 

じゅんや『う〜ん。後悔するレベルではないかな( ̄∇ ̄)』

 

ぴー『じゃあやめよう!笑』

 

 

移動がキツくて安くないって聞いていたクスコ〜イカ方面(西の方)を行く価値があるのか自問自答した結果・・・、

やめよう!!!

その代わりと言っちゃなんだけど、レインボーマウンテンは行くことにしよう!

 

 

マチュピチュとレインボーマウンテン!

その2つでペルーは十分だろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡寒いところはもういいです笑

 

 

ということで次の目的地であるエクアドルへ行くためにペルーの国境沿いの街ピウラまでフライトで移動することに!

そのピウラとはここのこと。

エクアドルまで一気にフライトで行っちゃうと国際線は高くなるからペルー内の国内線を利用して、フライト代金を安くする戦法!

クスコの空港へ行ったら、

飛行機に乗って、

とりあえずトランジットでリマに到着〜( ^ω^ )

 

ここでアタカマ砂漠で同じ宿だった2人に遭遇!

フワフワした感じが素敵だった2人( ^ω^ )

お元気で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

再びリマから飛行機に乗ったら目的地のピウラへ向かう。

ピウラ到着(((o(*゚▽゚*)o)))♡

暑い!!!!笑

ペルーはいつも寒かったからなんだか違和感( ;´Д`)

同じ国内で同時期に寒いところと暑いところが分かれているなんてなんだか不思議な感じ。

日本だったら多少は気温は変わるけど、夏だったら暑いし、冬だったら寒いが当たり前( ^ω^ )

 

ピウラは何にも無い街だからさっさとバスに乗って移動したい。

あまり情報が無かったから多分行けるだろうって感じでこの街にやってきたからどのバス会社を利用すればいいのか分からなかったけど、エクアドルのグアヤキル行きのバスがあると噂の「CIVA」というバス会社に行ってみる( ^ω^ )

ピウラ〜グアヤキル(エクアドル)までのバス代金1人90ソル。

出発が夜便しかなかったから大きい荷物を置かせてもらってそのままトゥクトゥクに乗って近くのショッピングモールで暇つぶし!

こんな田舎のピウラでもクスコよりも整った設備のスーパー( ^ω^ )

ペルーならではのインカコーラもこんなにたくさん!!!

日本でも売ってるけど、ペルーでは至る場所で当たり前に売られているインカコーラ!

味はそこまで美味しくないからそこまで飲まなかったけど( ̄∇ ̄)笑

これは紫のトウモロコシ!

チチャモラーダに使うのかな?

そのままじゃ美味しくはなさそう( ・∇・)

バスの時間になったからバス停に戻って、エクアドル行きのバスに乗車!

 

いよいよエクアドル( ^ω^ )

このバスは簡単な晩御飯が付いてきた。

 

 

エクアドル入国!!!

3月21〜23日

 

夜行バスでの陸路入国は意外と大変( ;´Д`)

夜行バスだからめちゃくちゃ眠い中イミグレを越えるために起きて出入国しないといけないから( ;´Д`)

この日も夜中の3時に起こされてペルーの出国とエクアドルの入国の審査!

眠い眠い・・・( ̄∇ ̄)

 

そして朝の8時過ぎに無事にエクアドルのグアヤキルに到着!

かなり治安が悪いと言われているグアヤキル。

しかも目立った観光地はない。

 

 

でもそんな危険な都市にわざわざやってきた理由はグアヤキルからフライトでガラパゴス諸島へ行くため!!!

もうすでにグアヤキル発のガラパゴス行きの飛行機のチケットを購入済みだったからこのグアヤキルでは1泊だけしてすぐに出るつもり。

 

 

 

 

 

 

だったけど!!!!!

グアヤキルに到着した際に謎にクレジットカードで支払いが完了しておらずガラパゴス行きの飛行機チケットがキャンセルされていたのが発覚!!!

 

 

 

 

なんだと!?

焦る2人・・・。

 

 

旅人にとってフライト問題とは本当に死活問題なのだ!

せっかく安いチケット買えたのに( ;´Д`)

 

 

また1からチケット探しするも近い日にちのチケットは売り切れてたり、値段が高すぎたりと6日後のチケットしかいいのがなかったから結局それを購入( ̄∇ ̄)

この治安が悪くて何もないグアヤキルに5泊も滞在することになりました( ̄∇ ̄)笑

 

 

めちゃくちゃ暑い気候のグアヤキルでは街歩きするのも一苦労。

歩く度に汗だくになって大変( ;´Д`)

さらに過去に日本人夫婦が銃で撃たれた事件もあったというグアヤキル。

 

流しのタクシーに乗った際に別の男が乗り込んできて、そのまま口論となって銃で撃たれた旦那さんが亡くなって、奥さんは撃たれたものの一命を取り留めたらしい。

油断は出来ない!!!

こういう事件の情報がある場所や治安が悪いと言われている場所では想像以上の行動は避けるようにしている。

ビクビクしているぐらいが安全だったりします!僕たちはビビり夫婦( ̄∇ ̄)

 

昼間は近くにある「マレコン」っていうショッピングモール付近を歩いたり、

グチャグチャっとした出店だらけの場所を歩いたり、

ただ目的もなくガラパゴス行きのフライトを待っていた( ^ω^ )

 

イグアナ公園!

 

他そんあグアヤキルにも1つだけ気になる場所があった!

それはイグアナ公園!!!

 

割と都会のグアヤキルの街のど真ん中に位置するその公園には名前の通り・・・

じゅんや『イグアナだぁ〜!!!』

そう!

公園に野生のイグアナが生息しているのです( ^ω^ )

それもただ単に数匹いるわけではなくて、

 

 

ウジャウジャいます!

ウジャウジャいます!!!

間近でみるとなかなかしっかりとした顔立ちのイグアナたち!

カッコ良い\(//∇//)\

 

ここは普通の公園にイグアナがいるだけだからこうやってイグアナと近付くことも可能!

大きさもそれぞれだけど、大きいのは1メートルを越えるのもゴロゴロ!!!

しかもすごいのはこれが入場料とかが掛からない無料の公園だってこと( ゚д゚)

グアヤキルに寄った際は立ち寄ることをオススメします\(//∇//)\

場所はここです\(//∇//)\

 

 

何もやることが無いって言ってもガラパゴスの準備を進めていたのもグアヤキル!

ガラパゴスでシュノーケルを毎日する予定だからシュノーケルをレンタルするよりもグアヤキルでシュノーケルセットを買ったほうが安いと思うから買っちゃうことに!

街中で売ってる場所はあったけど、質が良くなくて高かったから日本でいうところのトイザらスみたいなこのお店で購入!

おもちゃがバーッとある中にゴーグルのエリアがあるから

その中のこいつを購入( ^ω^ )

20USドル(約2202円)

後々ガラパゴスに行った時に同じのが売ってたけど35ドルで売られてたから事前に他の街で買っておくべき٩( ᐛ )و

ガラパゴスでシュノーケルセットをレンタルしたら場所によっては1日3〜5ドルするから毎日シュノーケルをする僕たちにとっては1人20ドルも安いもん( ^ω^ )

 

グアヤキルでゴーグルを購入したい方は地図を載せておきます( ^ω^ )

中心地からも歩いてちょっとの距離!

 

 

アホみたいに滞在していたグアヤキルではたくさんのご飯を食べに行った!

その中でも美味しかったのはエクアドル料理ではなくてこの中華料理!!!

現地人で埋め尽くされるほどの人気店。

値段も3〜5ドルとお手頃価格\(//∇//)\

この美味しかった中華料理店がこちら!

 

 

 

中華以外にエクアドル料理も食べたけど、

これとか

これ!!

う〜ん・・・。

やっぱり自分らはアジア人だなって思う( ̄∇ ̄)

 

中華料理の方がテンションが上がる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

あとガラパゴスの準備で大切な醤油探し!

ガラパゴスのサンタクルス島でマグロを安く買えて刺身を食べれるらしい。

 

醤油と言っても刺身を食べるためだから中華料理に使われるなんちゃって醤油ではなくてもちろんキッコーマンの醤油!

 

 

 

実はクスコにいる時からキッコーマンの醤油を探していた僕たち。

しかしなかなか見つからなかった!

 

 

 

 

 

もう諦めかけていたその時!!!

 

 

 

 

 

 

キッコーマぁぁ〜ン(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 

ここまで輝いて見える醤油は人生初めてかもしれない\(//∇//)\

日本人にとって醤油が重要なものってことを改めて実感!!!

 

 

 

 

よしっ!!!

これでガラパゴスへの準備は全て完了した( ^ω^ )

ガラパゴス行ってきまぁ〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!