イザベラ島2日目!大興奮の動物オンパレード!

じゅんやです!

 

現在お互いに別々の家に住みつつ仕事を頑張ろうとしています!

世界一周中はあれだけ会ってたのにいざ会わないってなると寂しい・・・笑

 

喧嘩たくさんしていた時はどっちも顔を合わせたくないって言ってたぐらいなのに、いまはお互いの重要性に気付いてる・・・。

どっちかが欠けてもこの世界一周は出来なかったし、達成することも出来なかっただろう。

 

お互いの大切さに気づかされている日本での生活です。

頑張るぞ!!!!

 

これから気合を入れてブログ更新頑張っていけたらと思うので是非是非また読んでいただけたら幸いです\(//∇//)\

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



早朝からシュノーケル!

3月31日

 

昨日のシュノーケルであまり動物が見れなかったからちょっと不安になる2人・・・。

 

 

でも動物も朝一の静かな人がいない時間帯ならもっとその辺にいるんじゃないかってことでこの日はきっちりと6時過ぎに早起きをして準備!

もちろん昨日と同様のシュノーケルスポットにてのシュノーケル!

 

 

 

狙い通り7時過ぎにここのスポットに来ている人はいなくて1番乗り〜( ^ω^ )

 

 

と思いきや・・・

( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎‼︎

アシカがすでにこっちを待つかのように佇んでいる( ̄∇ ̄)笑

おはようございます( ̄∇ ̄)

 

ここガラパゴス諸島は動物がメインでそこに人間が入らせてもらってるんだもんね!

アシカには近づき過ぎないようにしないと( ^ω^ )

 

 

昨日の人の多さが嘘のような静けさ。

今日はなんか動物が見れそうな予感がする・・・

早速シュノーケルセットを装着したら海にGO!!!

 

と思ったら階段の下でウミイグアナがムシャムシャと食事中\(//∇//)\笑

さすがガラパゴス!!!

いちいち癒されます\(//∇//)\

 

 

誰かが来る前の静かな海で早く動物探ししないと!

じゅんや『最初は左の方いくか!』

と潜って5分で・・・

 

 

 

 

 

 

 

いきなりウミガメ発見!!!

これだけ近くでウミガメを見たことなかったから大興奮な2人!!!

しかもこの状況を2人で独占!!!

 

なんて贅沢なんだ・・・(T ^ T)

 

優雅にゆったぁ〜りと泳いでいくウミガメ。

息を吸いにいったり、下の海藻食べに行ったり。

しばらくウミガメに癒される。

海に入って5分でのウミガメに至近距離で会えるという最高の出だしに気持ちも高ぶる!

 

 

 

お次はさらに奥の方にいって浅いエリアへ!

するとまたも大物発見!!!

アシカちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぴー『アシカだー!!一緒に泳いでぇ〜\(//∇//)\』

 

 

 

アシカ『オエぇぇぇぇ!!』

えぇぇぇぇ( ゚д゚)笑

大きな魚を飲み込んでしまったのかいきなり口から魚らしき食べ物を目の前で吐き出される( ;´Д`)笑

衝撃の登場シーン( ̄∇ ̄)笑

 

 

アシカに出会ったあとに泳いで散策しているとシュ〜っと華麗に泳ぐウミイグアナも発見!

イグアナが泳ぐのってなんだか不思議な感じ!

それが見れるのがガラパゴスの素晴らしいところ!!!

 

 

ちょっと疲れてきたから一旦陸に上がる!

陸に上がったらアシカも一緒に陸に上がってくる\(//∇//)\

か・・・かわええ・・・。

まだ小さめのアシカちゃん\(//∇//)\

なんだかようやくガラパゴスらしさが出てきたぞ!!!

 

 



イザベラの真骨頂!

 

休憩した後ももちろん再びシュノーケル!

今度は右の方に何か動物がいる予感がしたから右の方へ行ってみると・・・

 

 

 

早速ウミガメ!!!

さっきよりも浅瀬で近め\(//∇//)\

今回のウミガメは甲羅も綺麗でめっちゃ可愛い\(//∇//)\

お食事中すみません( ;´Д`)笑

 

 

その後はもう一度陸に上がる。

休みながら海の方を眺めていると・・・

ん???

あれは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ま・・・まさか!?!?

ガラパゴスペンギン!!!

赤道直下で暮らしている唯一のペンギン。

 

 

そしてさらにはツアー以外で自由に回れる3島の中では唯一このイザベラ島で見ることができるというペンギン。

そのペンギンがまさにいま目の前に!!!

 

 

気のせいかな?

遠かったし、すぐどっか行っちゃったし・・・。

 

 

とりあえず期待して海に急いで入るも何もいない・・・

ん・・・・・・・?

あれはなんだ????

 

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!