あのカンクンで有名なドルフィンビーチへ行ってみたけど、も・・・。

じゅんやです!

 

ついに38カ国目のメキシコまでやってきました。

このブログもあと少し。

完結までこのまま書き続けます!!!

 

 

メキシコもいろんな出会いや色んな地域にも行ったからブログを楽しみにしていてください( ^ω^ )

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



不便なところから。

5月7日

11日間滞在していたキューバ。

世界一周出発前から2人の憧れだったキューバでは想像以上の異世界だった。

今の時代にこういう国もあるんだって感じで驚きの連続!!!

 

キューバ最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんもぜひ行ってみてください\(//∇//)\

 

 

しかしそれだけ異世界の雰囲気を放つだけあってキューバは一言で言ったら不便だった( ̄∀ ̄)

不便だからこそある素晴らしさがキューバの良さでもあった。

 

 

 

でも不便なことに慣れてない2人にとっては便利さを求めてしまうもの。

ということで便利さも求めつつやってきた次の国はメキシコ!!!

 

海旅38カ国目となるメキシコ。

そしてハバナ空港から飛んできたのはカンクン!

 

 

 

 

あっちー!!!

キューバも暑かったけど、ここカンクンもかなり暑いぞ!

さすがリゾート地。

日本人観光客にも新婚旅行などを中心に人気で馴染みのある名前の超大型観光地!

ある意味キューバとは真逆で何もかも揃っているカンクン。

 

 

じゅんや『ついにメキシコまで来ちゃったかぁ〜!』

 

ぴー『アジアから西に回ってここまでやってきたね!あと少し。』

 

 

カンクンの空港から中心地までは乗り合いタクシーで、バスターミナルに降り立ったらそこからは歩いて宿まで向かう。

僕たちがカンクンでお世話になる予定の宿は「カサ吉田」

カンクンには有名な日本人宿が2つある。

「ロサスシエテ」と「カサ吉田」

 

ロサスシエテはどっちかというと汚めだけど、安い。

カサ吉田は綺麗だけど、値段がちょっと高い。

 

 

 

じゅんや『どっちの宿にする?』

 

ぴー『綺麗な方!!!(即答)』

だよね・・・笑

基本宿の選択権はぴーにあるから綺麗な宿を選びがち!笑

 

 

 

そして肝心の「カサ吉田」の綺麗さは・・・

 

 

 

評判以上の綺麗さ!!!

これはかなり綺麗だぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

日本人宿とかって結構老舗が多くて、汚めの宿が多かったりするんだけど、ここは完全に綺麗さがホテルレベル!

 

ただ綺麗な分値段はちょっと高め。

エアコン付きの個室で1泊567ペソ(約3200円)

長期旅行者にとっては毎日かかる宿代は安いに越したことはないんだけどね・・・。

 

 

さあ!汗だくになったからシャワーを浴びて、ちょっと休憩したら外を軽く散策!

 

 

 

 

カサ吉田を出てすぐに寄ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ!!!

うおぉぉぉぉぉぉ〜!!!

キューバからのメキシコだったってのもあってテンション爆上がり!!!

 

キューバにはお菓子もたいして無かったし、コカコーラやペプシだってほとんど無かった。

だからカンクンのコンビニで色んなものを買い漁る( ̄∀ ̄)笑

こんなにコンビニに興奮したのは旅のスタート地点だったバンコク以来だ!!

 

 

そして晩御飯は宿の人に美味しいと勧められてやってきたカサ吉田から歩いて1分程度のこのお店。

ちょっとお洒落で高そう・・・ビクビク・・・

 

なんかチップスみたいなやつをライムと辛いソースにつけて食べるやつ。

そしてなんと言ってもメキシコ=のイメージも強いタコス!!!

インドのカレーやイタリアのピザやエチオピアのインジェラ?のようにその国を象徴する食べ物ってやっぱり現地で食べたいもの。

ここメキシコでもこの現地のタコスをかなり前から楽しみにしていた。

 

 

じゅんや『どれどれ〜?』

 

ぴー『辛いソースめちゃあるね!』

メキシコ人はイメージ通り辛いものが大好きなのでどこの店に行っても辛いソースがズラッと並んでいてお好みで辛いソースを付けて食べることができる。

 

 

ここでももちろん辛いソースを何種類もかけてタコスをいただく!

ぴー『いただきま〜す!!!』

 

じゅんや『どう?本場のタコスは?』

 

ぴー『う〜ん。美味しい。』

 

じゅんや『なにそれ!?微妙なの?』

 

ぴー『う〜ん。なんか生地が癖あるかも!美味しいんだけどね。』

 

 

 

 

 

ぴー『ってか辛ぁぁぁぁぁ!!!』

メキシコの辛さの基準をなめていた2人は後日お腹に大ダメージを食らいました・・・。

 

 

タコス1発目は味も辛さもちょっと苦い思い出。笑

 

 

 

え・・・?も・・・?

5月8日




 

昨日は飛行機やらバスやらの移動で疲れていたからほとんど行動してなかったけど、本日から本格的にカンクンを楽しみ始める!!!

カンクンはリゾート地!

リゾート地と言ったらビーチ!!!

 

 

 

 

 

ということでカンクンと言ったらここ!!というぐらいど定番の・・・

ドルフィンビーチへ向かう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

宿からはタクシーで行くことも出来るけど高いからバスを使って向かうことに。

 

 

途中あのインスタグラムとかでもよく見かける「CANCUN」の文字がある!!!

宿からドルフィンビーチまでの行き方はちょー簡単!

307号線の大きな道路の海に向かっている車線側で「R-1」と書かれているバスに乗るだけ。

バス停っぽい看板で待っててヘイヘーイって手を上げたら止まります( ^ω^ )

しかも1人12ペソ(約67円)と超良心的な価格!!!

超大型リゾート地だから値段は覚悟していたのに予想外の安さにびっくり!!

 

 

30分もすればカンクンのリゾート地付近にやってきた( ^ω^ )

さすが世界でも有数のリゾート地だ!

どデカい豪華そうなメガホテルが所狭しと並んでいる。

もちろん貧乏バックパッカーである僕らには無縁だけど・・・笑

デカいホテルの近くにはカンクンならではのお土産やさんだったり、お洒落なバー、高そうなレストランも立ち並んでいる。

規模がでかすぎる!!!

正直想像以上の規模だ!

 

これだけすごい規模なのにももちろん理由がある。

それはなんと言っても海の綺麗さ!だろう。

みんながハネムーンにもやってくるぐらいだから海の綺麗さもピカイチ!

 

写真でしか見たことないけれどもカンクンの海は青々しい海と白い砂浜で人々を引き寄せている。

 

 

海旅としてもここの海には行かなかいわけにはいけない!!!

 

 

バスで30分程度走ったらドルフィンビーチまでやってきた( ^ω^ )

バスから降りたら上から見下ろすカンクンのドルフィンビーチ!!!

スカイブルー過ぎてどっちが空なのか分からないほどの海の色!!!

さすがカンクン!!!

 

 

ん?でも・・・。

あの有名でみんなに人気のカンクンの割には人が少なくないか・・・?

ほら・・・。

これだけ周りには大きいホテルが並んでいて、天気も快晴で、現地の人に聞くと「今の時期はオンシーズン」とも言っているではないか。

しかもそのカンクンの中のメインのビーチであるドルフィンビーチにやってきたのに。

 

あれ?

おかしい。

実はここカンクンへ来る前にある噂を聞いていた。

 

カンクンがやばいよ。

 

 

 

 

 

 

 

藻・・・?

じゅんや『まあ。ちょっと前のことだから俺たちが行くころには大丈夫になってるでしょ!』

下に降りてみると全然大丈夫じゃなかった( ̄∀ ̄)笑

なんとこの綺麗なビーチには辺り一面大量の藻が襲来していたのだ!!!

先ほどの写真で分かると思うけど、長い長〜いビーチずっとこの藻が続いている。

 

実は地球温暖化や海の汚染などが原因となって2013年から藻の発生が問題になっているのだ。

カンクンの観光業をしている人からしたらたまったもんじゃない。

 

 

だってせっかくの特別な旅行の醍醐味であるビーチにこんなに大量の藻があったらテンション下がっちゃうもん。

しかも海に入ってみるも藻がそこら中にあってチクチクする・・・。

こりゃわざわざカンクン来る人は少なくなるはずだ。

 

清掃係のおじさんたちも必死に藻をかき集めてトラクターが回収しているけど完全に間に合っていない状況。

これそこら辺にある大型ホテルとか大赤字なんじゃない?笑

 

う〜ん。この藻問題。早く解決してほしいものです。

遠くから見ればさすがカンクンといった海の色なんだけどね!

この藻にはさすがにがっかり( ̄∀ ̄)

世界の海でも楽しみで長く滞在するつもりだったのに。

 

早く出ることになりそうだ( ̄∀ ̄)

 

 

最後はあのモニュメントで有名なあのスポットへ!

インスタグラムとかでもよく見かけるカンクンのドルフィンビーチをバックに「CANCUN」のカラフルな文字。

これを撮れただけでもカンクンに来た価値はあったか\(//∇//)\

 

うん。

そう思おう。

 

 

藻よ・・・なくなれ・・・。

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!