メキシコの最終目的地

スーザンです!

みなさまお久しぶりです。

「誰だよ???」

レベルで忘れかけられていると思いますが、あとちょっとブログ更新もサボらず頑張りますね( ^ω^ )

 

日本に帰国してから早半年。

今まで何をしていたかというと・・・

引越しや就活などなど、日本の生活に慣れるために必死に動いていました。

努力の甲斐もあって今では普通の生活を送ることができています。

 

 

二人とも以前の仕事とは全く関係ない仕事をしてるけど、

正直今の仕事の方が自分たちに合っている。

日本で働いていた頃は仕事辞めて自由に生きるなんてリスクがありすぎる!!!

なんて思っていたけど、

今では挑戦をしてよかったと強く強く思う。

 

 

よく、

仕事やめるの抵抗あります。

っていうようなコメントいただきますが、そんなことは心配なし!!!

事実、前働いていた仕事よりも環境も給料も良くなったの。

雇用に恵まれている日本で生まれたからこそ、挑戦できると思う!

 

だって、例えばインドで生まれていたら挑戦すらできないかもしれないからね( ゚д゚)

だから、今の人生に満足してない人、挑戦したい人がいたら

迷わず挑戦してほしいって強く思う!!!

 

あとのことはどうにでもなるから!!

 

 

みんな人生思いっきり楽しもう٩( ᐛ )و

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



メキシコの首都へ

5月20日

オアハカを後にして、向かったのは

メキシコ最終目的地のメキシコシティー!!!

 

ここにきた理由は1つ。

飛行機に乗るため!!!

以上!!w

 

本当に興味ないところはとことん興味なし。

メキシコシティーってなんか見る物あるの???

なんてぶつぶつ言いながら向かいます。

 

 

さあ、日本帰国まで後1カ国。

メキシコシティーまで来たらもうそのことで頭がいっぱいだった( ̄∀ ̄)

楽しもうとしなさい( ̄Д ̄)ノw

旅人あやかちゃんも一緒です!

 

さあ、最初に着いたのは・・・

 

 

 

 

日本人旅人にお馴染みのペンション・アミーゴ!

1泊280ペソ (1623円)

で、お部屋はこちら。

このクオリティでこのお値段はまあまあって感じかな。

正直シーツとかは欲しかった( ̄▽ ̄)

ちなみに個室よりドミトリーの方が綺麗だったので行く方はぜひドミで!

 

 

でも、ここの宿にはなんと!!!!

漫画ルームがあるの٩( ᐛ )و

って言っても、漫画全然読まない私にとってはテンションは上がらないんだけど・・・

純也くんは大はしゃぎでした٩( ᐛ )وw

 

 

チェックインを済ませて、近くのレストランで腹ごしらい。

メキシコも南米と一緒でお肉率高め。

でも、お肉のクオリティーは南米よりもいい気がする。

メキシコ飯は結構好きだったな〜〜〜

トマトと玉ねぎとか入ってるサルサとかもうさいっっこうだよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ、毎回パクチー抜きにしてた。w

パクチーはどこでも食べられていて本当にびっくり!!

アフリカでも食べれていたんだよ。勘弁して( ;∀;)

 

 

腹ごしらいを終えて、向かったのはお土産屋!

メキシコのお土産はカラフルで1つ1つ細かいペイントされていて本当に可愛かったの。

でも、荷物もパンパンだしほとんど何も買わなかった。w

荷物が増えるストレスは半端ないからね。

基本お土産屋とかあんまり興味ない私だけど、

やっぱり来ると楽しめるんだよね\(//∇//)\

純也くんは毎回大はしゃぎです( ̄∀ ̄)w

 

 

 

お土産屋の次はメキシコシティーと言ったらこれでしょ!!!

のところへ。

 

 

そう。

 

メキシコの空中図書館、ヴァスコンセロス図書館!!!

実はこれはちょっと楽しみだったんだ〜〜〜!

写真映えスポットはすごく興味あり( ̄∀ ̄)

中に入ってみると・・・

 

 

 

おおおおおおおお〜〜〜〜!!!!!

まさに空中図書館!!!

写真映え間違いなし!!!

なんだけど、実はここ一眼カメラ持ち込み禁止なの( ;∀;)

でも、ゴープロはオッケー!

な、な、なんで???w

まあ、でもルールはルール。大人しく従います。くそう

そしていつもの私の悪い癖が・・・

私『・・・・・・・・・』

 

 

 

純也『飽きたんやろ?!?!』

 

 

 

そう、飽きると無口になる私。

旦那にはバレバレですw

この癖何とか直したい!!!!

けど、旦那曰くわかりやすくていいらしい( ̄▽ ̄)

 

 

楽しい時は時間を忘れて子供のように楽しんじゃうからね٩( ᐛ )و

はっきりしてていっか!

コラッ( ̄Д ̄)ノ開き直るな!w

 

 

ちょっと難ありな嫁と旅をする純也くん

感謝感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

なんだかんだで宿に着く頃には夜ご飯の時間に。

メキシコシティーはそんなに治安がいいわけではないから、

宿の目の前の屋台で夜ご飯を済ますことに!

 

それがもう大正解だったの。

 

お店はこれ!

お肉の種類が4種類くらいあったんだけど、

本当にどれも美味しすぎた!!!!

純也くんのお気に入りはこれ↓↓↓

豚肉とペッパーと玉ねぎを炒めたもの。

本当に激うま!!!!!!

 

実はメキシコに入ってずっと屋台のタコスを食べてきてたから、飽き始めていた私たち。

でも、これを食べた瞬間、テンションぶち上げ〜〜

メキシコシティのタコスが1番美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

記事を書きながら、よだれが止まらないくらい感動的な美味しさだったんだよね。

行かれた方はぜひぜひぜひ、食べてね!!!

 

美味しいタコスとあやかちゃんと2ショット!

もはや、懐かしい。

元気にしてるかな〜〜〜????

 

そんな感じでメキシコシティ編は以上になります。

さくっと楽しむのがちょうどいいかな、ここは!

人も多いし、治安もそこまでよくないし、街って感じだし、長居するにはちょっと疲れるかな、、、

 

さくっと楽しんだし、メキシコに悔いはないので、

遂に世界一周ラストの国へ!!!!!!!

あやかちゃん、ナナさん、ほんっとうにありがとう。

キューバからカンクンに移動した時、カンクンの海が藻だらけで、

メキシコ旅楽しめるかかなり不安だったんだよね。

肝心の海が汚いなんて・・・

って思っていたけど、2人でずっとメキシコを旅できて本当に楽しかった!

全く気も使わないし、サバサバしてるんだけど、めちゃくちゃ愛がある2人が私たちは大好き♡

 

 

出会いは絶景を超える。

1年以上旅をして実際に感じたこと。

 

 

いろんな人に出会っていろんな文化を知って、

するといろんなことを受け入れることができるようになる。

今でも、旅で出会った人たちは一生の宝物の思い出なんだ。

 

 

 

今思い出しても、刺激的で自分たちの力で乗り越えた経験は

今後もずっと生かされるって信じてる。

 

 

 

だから、私たちはこれからもいろいろ挑戦して行こうと思ってます!

ぜひ応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後にメキシコで見つけたモンスターエナジー。

 

可愛すぎっっっっっ!!!!

 



みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!