悪夢の喜望峰 〜海旅離婚の危機〜(ボルダーズビーチ編)

おはようございます!

スーザンです!

 

 

ただいまコロンビアのメデジンにいます。

カリよりだいぶ好き!

ボリビアのラパスに似ていてすり鉢状になっていて、

緑も豊かでラパスより高層ビルが立ち並んでいてかなり不思議な感じ( ^ω^ )

 

 

 

実はガラバゴスが楽しすぎてコロンビアの楽しさをまだ見つけられてない私。

わがままかっっっ( ̄∀ ̄)

 

 

私『じゅんぴ〜〜〜海行きたい〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)』

なんてじゅんぴに迷惑発言連発してます。w

 

 

 

そして最近気づいたことがあって、、、

本当に私たち自然が大好きなんだなあと

この世界一周を通して感じました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

旅をする前はヨーロッパをすごく楽しみにしていた私だけど、

旅終盤の今感じることは、

アフリカ、ガラパゴス諸島はすごく楽しかったなと強く思う\(//∇//)\私の意見ですw

 

 

 

もちろんヨーロッパはすごく快適で過ごしやすかったけど、

きっと建物に興味がそこまでなかったのかな・・・

あんまり強く印象には残ってません(T_T)海はめちゃくちゃ綺麗だったけどね!

もちろん行けてよかったとは思ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

でも、また日本に帰って今後の旅の予定を立てる時がきたら

自然、動物、海メインになること間違いなしです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あと2ヶ月くらいで帰国しますが、

実はまたいつか旅に出れたらなあと妄想している( ̄∀ ̄)♡

 

 

正直!!!!!

世界一周は大変だから、

2、3ヶ月かけて行きたいところに行く感じがいいなあ\(//∇//)\

 

 

こんなこと言ったらじゅんぴに怒られるけど、

世界一周はほ〜〜〜〜〜〜んとに大変!w

特に移動がね。

 

 

じゅんぴのお兄ちゃんにもよくやってるねと言われたw

 

 

 

 

 

ほんとだよ〜〜〜〜( ̄Д ̄)ノwww

 

 

 

 

 

でも、今までの人生で1番最高の思い出ができたのは間違いない!

今までもこれからの人生でも1番の思い出だ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

終わりが近いから強く思う。

 

 

 

じゅんぴ!!!!

世界一周に連れ出してくれてほんっっっっっとに

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



レンタルサイクル屋発見!!!

2月20日

サイモンズタウンで自転車が借りれなかったので、

私たちが泊まっているクレアモントという街でレンタルサイクル屋がないか調べてみると・・・

 

さすが南アフリカ!

速攻で発見( ^ω^ )

 

 

ということで、早起きをしてレンタルサイクル屋に向かう。

 

 

途中こんな景色が(((o(*゚▽゚*)o)))♡

テーブルクロス!

テーブルマウンテンに雲がかかることをテーブルクロスって言うんだって。

 

 

そしてレンタルサイクル屋に到着。

またまたさすが南アフリカ!

品揃え抜群!!!!!

 

日本でもサイクリングが好きで2人ともロードバイクを持ってたくらい。

 

で、こんな品揃えバッチリなところだからロードバイクがあると思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

店員『ごめんね。うちはクロスバイクしかないんだ』

 

 

 

うそん。

と言うことで、クロスバイクを借りることに( ̄∀ ̄)

クロスバイクは持ち手がT字になっているロードバイクと違い、

くねってなってるの。

 

 

要するに、本格的なやつ。

ピチピチのスーツ着て自転車をこいでる人が使ってるようなやつ。

トライアスロンとかにも使われてるやつ。

 

 

 

 

使えるか( ̄Д ̄)ノ

 

 

でも、勢いで借りちゃったし・・・w

というか、違うところを探すのがめんどくさかっただけ( ̄∀ ̄)いつもの面倒くさがりやスーザンです。

 

 

 

もう借りちゃったし、行くしかない!!!!

近所で30分くらい自転車の乗り方を練習をしていざサイモンズタウンへ。

サイモンズタウンまで電車に自転車を乗せて向かう。

 

店員さんに

『電車に自転車を乗せるのかい??盗まれないように気をつけてね。』

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

そうだった。

電車は国民の足じゃない南アフリカ。

電車はお金がない人のための足。

にしても、リアルなアドバイスすぎてびびりまくる私たち。

 

 

クロスバイクって本当に高いんです。

借りた2台で確実に20万は超える( ゚д゚)

こんなん弁償することになれば帰国決定レベルだ!!!!!

 

 

 

早めに帰ってくるしかない!!!

 

幸い、行きの電車いはたくさんの警察官が乗っていてとても安心だった。

のはずなのに笑顔引きつりまくりの謎のピースをする私と

余裕ぶっこきじゅんぴ( ̄∀ ̄)

 

そして電車に揺れること30分。

サイモンズタウンに到着!

 

よっしゃ〜〜〜〜!!!!

喜望峰に向けてレッツゴー!

 

の前に、ペンギンに出会えるビーチに立ち寄ります\(//∇//)\

その名もボルダーズビーチ

そう、ここ南アフリカにはケープペンギンが生息しているの。

行くっきゃないでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡むしろここが1番楽しみだったw

 

喜望峰に行く途中にあるし、最高でしょ???

 

するとこんな看板が( ゚д゚)

Penguins In Roadway!!!!

えーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

道路に出てくることあるの?!?!?!

 

残念ながら道路にはいませんでした(T_T)

 

 

そして入場ゲートへ。

料金表を見て愕然。

めちゃくちゃ値上がりしてる!!!!!

私たちは1番下の欄。

152ランド(1210円)。高すぎるよ〜〜〜〜数年前までは1人80ランドだったのに。

南アフリカ人は4分の1の値段。インドのタージマハル以来の格差。w

 

まあ、行かないわけにも行かないので入ります。

ペンギンに会えるなら安いもんだ( ̄∀ ̄)と言い聞かせる。

ペンギンさんにたくさん会えますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ペンギンパラダイス

入場ゲートを抜けるとビーチが。

早速発見\(//∇//)\

スヤスヤペンギン。

ここにも!!!立ったまま寝てるw

ここにも(((o(*゚▽゚*)o)))♡今度はぱっちりお目目のペンギンさん。

ヒャ〜〜〜〜ペンギンパラダイスやないかい!!!!!

『いらっしゃい海旅さん』

目をバッチリ合わせてくれたおもてなしペンギン\(//∇//)\

 

かっわい〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

速攻ペンギンの虜に。これは入場料高くても来る価値あり!!!

GOOOOOOOOD!!!!!!

 

しばらくペンギンの撮影会。

ケープペンギンって目の上がピンク色!

この写真だとよくわかるでしょ???

そしてケープペンギンは絶滅危惧種。

アフリカで唯一ケープタウンに生息しているペンギンなんだって。

 

あれ、この子みんなとちょっと違う!!!

赤ちゃんなのかな???

 

せっかくなので2ショットも(((o(*゚▽゚*)o)))♡

てくてく歩く姿が可愛すぎる。

近づいてもあんまり警戒しないからきっと人間なれしてるのかな( ^ω^ )

そりゃ、毎日すごい人来るもんね( ̄∀ ̄)

でも、こうやってのんびりしてるペンギンが多くて人間なんてむしろ気にしてなさそうw

あっっっ仲間発見!!!!!!

日焼け仲間(((o(*゚▽゚*)o)))♡w

 

ペンギンと2人一緒に撮りたい!

そう。私たちここに来る前に決めていた!!!

 

ペンギンと2人で一緒に写真を撮る!!!と。

 

 

 

その目的を果たすべく、いざカメラ設置。

お???いけるんじゃない???

私『じゅんぴ!早く!!!!』

 

よし!!!!!

じゅんぴ『ぴー早く座って!!!!』

はいっっっ!!!!!

ん?????

お前らなんだーーー|( ̄3 ̄)|

退散!!!!!!!

 

意外と難しい。

 

再挑戦!!!!

 

あら、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡カメラが気になってる様子。

今度はいけるぞ!!!!

あれ???じゅんぴを見上げてるw

あああああ。

どけどけーーーい|( ̄3 ̄)|

退散!!!!!!

 

 

ふう。もう、全然ダメじゃん!!!!

めちゃくちゃ難しい。

うちらの存在が気になってしょうがないみたい。

好奇心旺盛なペンギンさんだ( ̄∀ ̄)

 

 

再々チャレンジ。今度こそ( ̄Д ̄)ノ

おお!!!!!

今度はカメラが気になります( ̄∀ ̄)

すってんころり。

 

再再々挑戦!!!!

こうなったら絶対一緒に撮るまで帰れまテン。

( ̄∀ ̄)

|( ̄3 ̄)|

 

 

 

寝てるペンギンならいけるはず。

肝心な私どこ????w

 

 

かれこれ30分近く挑戦している私たち。

もう、諦めようと思っていたその時!!!!

 

 

いた。これなら!!!!!!うとうとしてるし、これならいけるぞ!

そっとそ〜〜〜〜と後ろに回り・・・

 

 

 

 

 

大成功!!!!

やったあああああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頑張った甲斐があった( ̄∀ ̄)

意外と難しいので是非皆さん挑戦してみてください!w

 

 

もっとここに滞在していたいけど、

この後喜望峰にも行かなきゃだし、

夕方6時以降は電車に乗らない方がいいと聞いていたから、

あまりゆっくりしている時間がない(T_T)

 

 

ということで、バイバイペンギンさん。

 

 

最後におまけペンギンさん。

ん?????

ぎゃ!!!!!!( ゚д゚)

びびった〜〜〜〜〜w

可愛い顔して凶暴なんだから( ̄∀ ̄)

 

みなさま、近づきすぎには要注意。

 

 

はああああ可愛かったなああペンギンさん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そんな幸せな気分いっぱいルンルンな私たち。

地獄へのカウントダウンが始まってるとも知らず、

この後2人は喜望峰に向かうのであった・・・

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!