喜望峰のはずが断念・・・。ケープタウンの象徴「テーブルマウンテン」でアイドルに出会う。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

つい先日にフランスのノートルダム大聖堂の火災の事件が起きました。

僕たちもこの旅でフランスを訪れた際にノートルダム大聖堂にも行ったので、他人事とは思えずちょっと悲しくなりました。

 

でもでもこういう建築物だったら直せばいいんです!

直せばほとんど元通りになるだろうし、景色も変わらないぐらい完成度が高いはずです!

 

でも自然や動物だったり、都市の発展だとそうはいきません!!!

いまその時にしかその景色は見れないんです!!!

 

例えばアフリカだってそう!

今後発展していったらますます形が変わっていってしまうし、自然や動物が犠牲になって二度と元通りにならないかもしれません!

今しか見れない景色がそこにはあるんです!!!

 

これから行くことになるキューバだってそういう国の1つなはず。

 

 

だからもし世界に興味があるけど、海外に行けてない方がいたら是非今すぐ行っちゃってください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

僕たちも全力で海外へ出ることをオススメします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



え?無理なん!?

2月17日

 

アフリカは広い。

それは事実だった。

 

アフリカの北にある国エジプトからフライトでエチオピアへやってきてそこからはバスでここ南アフリカまでやってきたから尚更その広さを実感している!

 

 

旅人の間で定番となっている東アフリカ縦断ルートは1つの国を目指してずっと南下して行く。

それが南アフリカなのである!

広いアフリカの中で最南端の国だから自ずとそこがゴールという位置付けになっている人も少なくないはず。

 

もちろん僕たちも南アフリカがアフリカのゴールの国として選んでいた。

 

さらに言えば南アフリカの中でもケープタウンにある喜望峰をゴールと捉えている人も多いはず!

喜望峰とはアフリカ最南端に位置すると言われている岬のこと。(実際には最南端はアグラス岬という場所で喜望峰は最南西端に位置する。)

もちろん僕ら海旅にとってのアフリカ旅のゴールは喜望峰なのである!

 

ここへ行けば今まで辛かった思い出、泣いて喧嘩した苦い過去を洗い流せる・・・と思う。笑

 

 

そしてこの喜望峰がある場所までは最寄りの駅からでも片道25キロ以上あるため(さらに起伏が超激しい坂もある)一般的にはレンタカーで行くのが当たり前となっているけど、僕らが選択する移動手段は・・・自転車!

 

え、なんでかって???

本当に気分!です!笑

自転車で行ったらより達成感を得られるかもしれないしね!

 

電車で行ける最後の駅「サイモンズタウン」まで電車で行ってそこでレンタルサイクルを借りて、そのまま喜望峰まで行っちゃおうって作戦!

他の3人とも一緒に行く約束をしていたから待ち合わせはサイモンズタウン駅。

ケープタウンって街のイメージが大きかったけど、海もこんなに綺麗で自然も豊かな素晴らしい場所!

そしてサイモンズタウン駅に到着するとイベントなのかマラソンをしている人が大勢!

 

じゅんや『うげっ!こんな中自転車漕ぐの大変だなぁ。』

 

ぴー『それにしてもみんな集合時間過ぎてるのに全然来ないね。』

自分らとさとみくんは南アフリカのSIMカードを持ってるから連絡が来てもいいはずなのに全く連絡すらないから何かトラブルに巻き込まれてる!?と思いつつもとにかく自転車が借りれるという情報があるカフェにやってきた。

それは「Karim’s Cafe」というカフェ兼レンタルサイクルショップ!

ぴー『すみませ〜ん!!!自転車借りたいんですけど!』

 

 

 

 

店員『あ〜・・・。自転車なら売っちゃったよ・・・。』

 

 

 

 

海旅『え・・・!?』

衝撃的な一言に唖然・・・。

 

 

 

 

じゅんや『え!全部?もう無いんですか自転車?』

 

 

店員『うん。全部売っちゃったんだよ。ごめんね。』

 

 

ちーーーーーーーん。

これはまずいことになった。

ここサイモンズタウンはケープタウンの端にある街だからそこまで大きくはなくて、過去に自転車レンタルショップを探し回ったって人もここのカフェでしか自転車サイクルがないことを書いていた。

 

ということは・・・?

今日はもう無理だぁ〜(T_T)

 

ここだけが頼りだっただけにショックが隠しきれない。

これからどうしよう。

他の3人は未だに連絡がないから合流すらできないし。

 

でもせっかくのこの晴れの日を無駄にするのは勿体無い!

ってことで作戦変更〜( ^ω^ )

 

一昨日喧嘩して行けなかった「テーブルマウンテン」へ今から行こう!

 



大幅に作戦変更!!!

 

と・・・いうことで・・・!

せっかくサイモンズタウンまで電車で行ったけど、引き返してケープタウン中心地にそびえ立つテーブルマウンテンがある場所までやってきた!

テーブルマウンテンとはケープタウンのシンボル的観光名所の1つでその山の頂上が「テーブル」のように平地になっていることからこのような名前がつけられたらしい。

山頂は標高1086メートルでそこまで自力で登って行くか、ケーブルカーを使って登るかの2択がある!

頂上がパッツン!!!って感じで面白い!

 

 

僕たちは山登りが嫌いだけど、それ以上にお金を無駄に浪費することが嫌いだから(要は貧乏性)ケーブルカーは使わず、自力で登ることに!

その自力ルートの数あるルートの中でもここを選択!

「Platteklip Gorge」

比較的簡単で初心者にも易しいらしい( ^ω^ )

 

 

いざ登頂開始〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ぴー『やばい!結構急・・・。もう疲れた。休も。ハァハァハァ・・・』

いや!先が思いやられるわ!笑

 

 

そんな感じで体力が激落ちしてしまってるから何度も何度も日陰で休みつつ、登るって感じでゆっくり登っていった。

下を見ると大絶景!!!

まだ途中の段階なのにこの景色!

頂上がかなり期待できるぞ( ^ω^ )

 

その後もひたすら登る!

登る!!!

登る!!!!!

NOBORU!!!!!!

疲れたぁ〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

けど頂上やばー!!!

登った甲斐があったと断言できる素晴らしい景色!写真じゃ伝わらない・・・

結局ちんたら登って約2時間で登り終えたからクタクタ。

 

そしてこっちが都会のビルが立ち並ぶ側。

自然と街のコントラスト。

素晴らしい・・・。

しばらく見惚れる・・・。

じゅんや『登頂達成!!!イェイ!!!』

 

ぴー『もう喜望峰行かなくていいかも。達成感に溢れてる。笑』

 

じゅんや『おいやめろ!笑』

お次はテーブルマウンテン頂上でジャーンプ!!!

じゅんや『ホイッ!!』

ぴー『えー!いい感じに撮れてる!私も私も!!』

ホイッ!

ぴー『えーなんかダサい。笑』

もう一回!せーの!!!

ジャーンプ!!!

やっといい感じに飛べた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ケーブルカーを使って登ることも出来るけど、達成感を味わいたいならやっぱり自力で登ることをオススメします!

初心者でも登れるようになってるから苦手な方でも安心( ^ω^ )

じゅんや『ちょっと休もっか!』

 

ぴー『そうしよっ!』

 

 

一気に登ってきたから帰りのこともあるし、頂上でちょっと休むことに。

持ってきていたゆで卵を取り出して座りながらモグモグ食べていると・・・

 

 

なんかいるっ!!!こっち見てる!笑

ゆで卵の匂いに釣られたのかテーブルマウンテンに住みついているここのアイドルキャラ「ケープハイラックス」に遭遇!笑

かわええ・・・\(//∇//)\

でも気づいて振り返ったら目の前にいてちょっとびっくりしちゃったけどね!笑

 

よーしっ!

テーブルマウンテンも満喫したから帰るぞぉ〜!!

もちろん帰りも歩きで( ̄∀ ̄)笑

帰りはスイスイ行けて1時間半程度で帰りました〜!

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!