アフリカ最後の地。悪夢の始まりのケープタウンへ!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在コロンビアのカリに滞在しています。

まだコロンビア感を感じれていない僕たちです!笑

 

コロンビアって何ですか?笑

誰か教えてください!!!笑

 

コロンビアの良さを感じずにこのまま出国したら怖いな( ゚д゚)

 

 

そして本日!!!

なんとGoPro7ブラックを購入致しました!!!

海旅にとって必須な防水カメラのゴープロ!

旅の直前に買ったGoPro5をペニダ島で波に攫われて、海旅第2号機としてオーストリアで購入した同じくGoPro5はわずか半年程度でガラパゴス滞在時のめちゃくちゃゴープロ必須な島で超絶調子が悪くなって今ではギリギリ使える状態( ̄∀ ̄)

 

もう・・・。

ゴープロ運悪いんだから・・・。

 

 

 

でも自分たちにとって旅にゴープロは必須アイテム!

お金に余裕はないけど・・・、

 

 

 

 

ゴープロを再び買おう!!!

ってことで7買っちゃいました( ^ω^ )

 

7から機能もバージョンアップしたし、これからの写真や動画を撮るのが楽しみ!

 

ブログではコロンビア編から使用されることになりそうですので、今後も是非是非読んでくれたら嬉しいです。

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ナミビアレンタカー旅終了〜

2月12〜13日

 

最終目的地のコールマンスコップを観光し終えたらあとはレンタカー返却して終わり。

長いようで短くてバタバタした激濃い毎日がついに終わってしまう。

 

返却前日にはウィントフックに到着しておいて余裕を持つ( ^ω^ )

恒例の席決めトランプもこれで最後。

めっちゃ濃くて激しかった8泊9日間。

ナミビアは思ったよりも何倍も何倍も見所がたっぷりで毎日が刺激的だった。

 

一日のほとんどを移動と観光で使っていたからみんなで話したり、ワイワイトランプしたりすることは出来ないぐらいみんなお疲れだったけど・・・

 

 

 

ナミビア大満喫いたしました!

ナミビアに対して何も悔いが残ってない!

これで安心して次の国へ行ける。

 

そしてナミビアを一緒に周ったみんな!

短い間だったけど、ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まあでもけんじ以外は一緒に南アフリカ行くんだけどね!笑

 

 

みんな『けんじバイバ〜イ!』

 

けんじ『ちょっと。僕だけとか何か寂しいっすね・・・笑』

けんじはガーナの大学で授業が始まっちゃうからガーナに帰国しなきゃいけないみたい。

ガーナで勉強頑張って(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これにて僕たちのナミビア編終了〜!!!

 

 

 



アフリカ最終章の始まり。

2月14日

 

ナミビアに12日間滞在した後に向かう国は南アフリカ!!!

 

モロッコとエジプトをアフリカと呼ぶならばモロッコに入国したのが10月13日からだから既に4ヶ月もたってる( ̄∀ ̄)

エチオピアからはケニア、タンザニア、ザンビア、ボツワナ、ナミビアを陸路でバスなどを使ってここまでやってきた。

 

 

その長くて過酷でクレイジーで驚き満点で世界を知らされたアフリカ旅も残すところあと南アフリカのみ!

アフリカ旅という海旅の中でも大きなイベントがもうすぐ終わりを告げようとしている。

寂しいようで嬉しいような・・・。

 

 

ウィントフックから向かう街は南アフリカのケープタウン!!!

ケープタウンと言えばアフリカの中でも治安が悪いことで有名な街。

 

ダハブで出会ったしゅんくんも実際にケープタウンで強盗の被害に遭い、それをダハブにいる時に聞かされてビビっていた。

最後の最後まで油断はできない!!!

 

ウィントフックから南アフリカまではインターケープ社のバスで移動!

1人750ランド(約5967円)

ちょい高いけどバスの中身は・・・

 

 

 

 

 

最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

めっちゃ綺麗!!!!

これはアフリカ南下組のいいところはここかもしれない!

旅が進めば進むほど街が発展していき、便利さに感激する(T_T)

 

 

バス内にトイレがあるなんて・・・(T_T)

1席に1人だけで座れるなんて・・・(T_T)エチオピアやケニアのバンはギュギューだった。

 

 

何よりも・・・

広くて快適(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここに住めるぞ(T_T)どんだけ苦しい思いしてきたんだよ!笑

 

と快適さに魅了されて夜を快適に寝たら徐々にケープタウンに近づいてきた!

無事に昼前にケープタウンに到着〜( ^ω^ )

さあこれから始まるケープタウン楽しみだぞっ!!!

 

 

 

ってぎょえぇぇぇ〜!!!

バス降りた瞬間に足元に落ちている謎の注射器たち・・・。

いきなりケープタウンの治安の悪さを痛感する( ゚д゚)ガクガク・・・

 

でも一歩バス停から出たらそこは大都会!!!

綺麗な建物のオンパレードでそこは本当にアフリカですか状態( ゚д゚)

 

 

じゅんや『いよいよぴーが楽しみにしていた南アフリカだよ!』

 

ぴー『本当に!ようやく!!!大変だったここまでの道のり。』

汚い場所や不便な場所が大っ嫌いな嫁のぴーがここまでやってきた原動力にもなっていた南アフリカという国の存在。

アフリカの他の国には行きたくなかったけど、南アフリカだけには行きたかったぐらい。

だがしかし・・・、

 

 

この後楽しみな気持ちを完全に裏切る数々の出来事に出会い、南アフリカという国が海旅史上過去最低の国に成り下がるのでした・・・。

それはもうちょい先の話・・・。

アフリカでは意外となかなか見かけなかったエジプトのカイロ以来3ヶ月ちょいぶりのマクドナルド( ^ω^ )

たまに食べると美味しい( ^ω^ )

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!