8泊9日のナミビアレンタカー旅開始!最初に訪れた場所であれに初めて会う・・・。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ペルーのクスコを抜けて一気にエクアドルのグアヤキルまでやってきました!

 

チリ、ボリビア、ペルーを北上してきての滞在期間は約1ヶ月。かなり早足(*´Д`*)

3カ国を1ヶ月で駆け抜けるように移動してきた理由はなんと言っても・・・

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!無理です!笑

高地の場所が多くて夏なのにかな〜り寒いことが多くていつの間にかその土地を離れていました!

やっぱり暑い場所の方が好きなんだな( ̄∀ ̄)

 

 

 

長く滞在している場所は必ずと言っていいほどに暖かい気候の場所に季節!

そして海が近くにある。笑単純です!笑

 

 

でもこの世界一周の旅によってお互いのこともより分かってきた気がします!

日本では土日になると海によく行ってたんですけど、この世界一周でも海のある場所を自然と求めてしまっている自分たちがいる・・・。

本当に好きなもの。本当に興味のあるもの。

 

っていうのがはっきりしたと思います!日本じゃはっきりとは分からなかった。

 

 

これから旅する国もあと少し。

何か他にも自分たちの好きなもの見つけられるかな?

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ついにナミビアレンタカー旅スタート!

2月4日

 

ナミビアでは公共交通機関が発達していないためほとんどの場合がツアーかレンタカーを借りて自力で行くかの2択になる。

僕たち海旅はバックパッカーの間で人気な何人かでレンタカーを借りてナミビアを周遊する方法を選んだのだ( ^ω^ )

 

 

そしてついに2月4日!!!

今日から予約していたレンタカーを借りに行ったら8泊9日のナミビアレンタカー旅の開始だ!

 

6人でレンタカー旅をするから借りるのは7人乗りの4WDトヨタの「FORTUNER」!

お世話になります\(//∇//)\まだ1人揃ってないけど。

ナミビア旅に必要な機材は主にレンタル会社で一式レンタル!

借りたものはこんな感じ!

ガスコンロ、鍋一式、まな板、包丁、皿類、コップ、フォークとスプーン、スコップ!

これらをレンタルしてあと残りの必要な細かいものは前日と前々日に購入済み( ^ω^ )

あとはもう1人を待つのみ!!!

 

 

だがこの時実は焦っていた・・・。

スタート地点の首都ウィントフックから最初の目的地エトーシャ国立公園までは約415キロ!

415キロを日本の距離で言ったら高速道路での東京から京都までぐらい!

 

 

グーグルマップで検索してみたところ早くても4時間もかかる。

初めてのナミビアで運転するし、休憩も挟んだら5時間はかかるだろう・・・。

 

 

そしてエトーシャの入場時間は18時まで!だからそこまで時間がない( ゚д゚)

ただいまの13時ちょい前。

本当に時間がないぞ( ゚д゚)

 

けんご〜!アホけんご〜!!

いつ来るんだ!!!はよこ〜い!!!

事前に13時までにはバスでウィントフックに到着するって言ってたけど、Wi-Fiがないと連絡も取れないからいつ来るか心配( ̄∀ ̄)

 

 

 

とその時!!!

ザンビアとボツワナで出会ってた大学生の子から連絡が!!!

『誰かがカメレオンズバックパッカーズで探してますよ。』

 

 

 

 

 

 

それけんごやん!!!

みんな『よしっ!みんなでカメレオンズバックパッカーズ行くぞっ!』

 

 

 

 

 

 

 

けんご『遅れてすみませ〜ん!なんでもやるんで行きましょ!』

調子者のけんごもなんとか加わって改めてナミビアレンタカー旅開始!!!

 

7人乗りの車だけど、6人のバックパッカーが集まると荷物もたくさんでパンッパン( ̄∀ ̄)

後ろも見えないぐらいきっちり積んだら詰め詰めに座って出発!

 

エトーシャまでの道のりは舗装道路で走りやすい!

13時にウィントフックを出発できたから無事ゲートが閉まる前の17時半頃にエトーシャに到着!

なんとか間に合った(((o(*゚▽゚*)o)))♡

入場料は1日1人80ナミビアドル(約611円)と車1台に付き10ナミビアドル(約76円)と格安!

これで動物が見れちゃうなんてちょっとお得すぎ!?

 

 

エトーシャ国立公園に無事に入場できたら本日泊まることになる「オカクエジョ」というキャンプ場へ向かう。

レセプションで1人1泊300ナミビアドル(約2293円)支払ったら指定された番号のキャンプサイトへ移動。

朝から移動に準備に忙しかったからようやくひと段落ついた・・・( ̄∀ ̄)ふぅ・・・。

 

落ち着いたところで今回のナミビアレンタカー旅のメンバーを軽く紹介!!!

トッシーさん(下の段一番右)・・・チーム最年長で旅歴が長いベテラン旅人。関西出身で持ち前の親父ギャグで場を盛り上げる!この6人の中で海旅2人とトッシーさんの3人だけが運転出来るから貴重なドライバーの1人。僕たち同様動物が大好きでサファリには長く滞在したい派!

 

 

ぴー・・・この旅で女子唯一のぴー。みんなのお母さん的な役割を果たすこととなる。自炊の際は得意の料理で料理長としてみんなが他のことをしている間に料理をしてくれた!貴重なドライバーの1人。

 

 

じゅんや・・・この旅の会計チェック係。3人しかいないドライバーの1人。動物が大好きでサファリに懸ける思いは人一倍!笑

 

 

さとみくん(上の段右)・・・ダハブで仲良くなった彼を西アフリカにいたのにも関わらずこのナミビア旅に誘ったらOKしてくれてナミビアで合流して参加することになったノリの良い彼。他のみんなは誰もナミビアのことについて詳しく調べてないけど、地図やルート、この先の予定はほとんど彼の頭脳の中。天才か!笑

旅の後半からはサトペディアと呼ばれるぐらい分からないことがあったらさとみくんにみんな聞いてたぐらい!笑

 

 

けんご(上の段左)・・・遅れて合流してきた張本人!かなりのお調子者だけど、場を盛り上げることと初対面の人と仲良くなる技術の天才!!!常に騒いでふざけているのも事実だけど、意外と周りのことに気も使ってる良いやつ!笑

とにかく寝てる時以外はうるさいやつ( ̄∀ ̄)笑

 

 

けんじ(下の段一番左)・・・チーム最年少!現在ガーナで留学していてガーナチョコレートをこよなく愛する青年。せっかくガーナにいるからアフリカを旅している最中のザンビアで出会っていきなり誘って急遽参戦することとなった!

 

 

さあ!こんなメンバーでこれから8泊9日を旅することになったナミビアレンタカー旅!

どんな旅になるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

暗くなる前に各々テントを広げて設置したらシャワーを浴びる組とご飯の準備をする組に別れてそれぞれ動き出す!

6人もいると準備も大変だけど、みんなで協力できるからありがたい( ^ω^ )

本日の晩御飯は日本で同棲していた時の自炊やキャンプの時によく作っていた僕の大好物アヒージョ!

簡単に出来るし、ジャガイモやパンがあるからみんなもお腹いっぱいになって大満足!

 

 

 

 

辺りも暗くなってきたところだしあそこに行くか。

 



夜行性の動物たち!

 

ここエトーシャ国立公園は夜にサファリが出来ないのになぜわざわざ急いでここオカクエジョキャンプ場にまでやってきたかというと、

 

 

 

 

 

 

これ!!!

オカクエジョキャンプ場(ここに限らず)には柵が張られていてライトアップされている水飲み場があるのだ!!

国立公園内の動物たちの自然な行動を間近で見ることが出来る最高のチャンス!

 

 

ここではもちろん動物を刺激しないように私語は厳禁!

動物がやってくる時のあの絶妙な緊張感が漂ってくる・・・。

 

さあ!エトーシャサファリのスタートだ!!!

 

 

夜寝る前にみんなでやってくるとそこにはすでにゾウが\(//∇//)\

何回見ても飽きない動物だと思う!

可愛いし、迫力あるし、不思議な形してるし!!!

ここにある豊富な水をたっぷり吸ってどっかへ行っちゃいました( ^ω^ )

 

 

ここからは耐久勝負!

移動で疲れているし、いつ動物がやってくるかも分からない状況!

みんなもサファリは楽しんでいるものの眠さと寒さに勝てずに続々と眠りに行ってしまう。

 

 

ついには0時ごろには僕とトッシーさんの2人だけになってしまう。

 

 

なんとしてでも収穫を得たいところ!

と!そこにサファリでまだ見たことがなくてなかなか見れない珍しい動物のサイがやってくる!

じゅんや『うおぉぉぉ〜!!!サイ!!!』

声に出さないものの隠しきれない興奮!!!

粘ってよかった\(//∇//)\

 

これにてBIG5の動物見事に制覇!

高いサファリをしなくてもちゃんと見れました( ^ω^ )

パシンッ!

こういう嬉しい動物が見れた時は動物大好きなトッシーさんと思わずハイタッチ!笑

 

ぴーには悪いけど先にBIG5制覇しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

その後もこの水飲み場を張っていると、

 

ハイエナ〜!!!

ハイエナってライオンキングや他のもののイメージで勝手にずる賢くて悪いやつってイメージが勝手に刷り込まれているけど、見た目もまさにそんな感じ( ̄Д ̄)ノ

案外デッカくて犬っぽい( ̄∀ ̄)

 

 

ハイエナ『ん?なんか悪口言ったか?』

ひぃ!なんも言ってません(*´Д`*)

それにヨダレ垂れてますけど、大丈夫ですか?(*´Д`*)

 

 

このまま起きていたけど、フクロウが現れたぐらいで他の動物が現れる気配がしなかったから夜中の2時半ごろに2人も就寝。

おやすみ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよ〜!

動物を少しでも見たくて1人で5時に起床して日の出前の活発な動物を見るべく再び水飲み場へ!

 

 

 

サイ〜!!!しかも2頭も!!!

サイってずっしりしていてすごくゴツい!

あんなのにタックルされたら一溜まりもないないだろうな( ̄∀ ̄)笑

多分親子だと思うんだけど、ツノの太さが全然違うみたい。体の大きさも全然違うしね!

水を浴びたり、水を飲んだり・・・。

その姿をじーっと見つめる。

日本じゃなかなか絶対に出来ない体験に大興奮。

 

野生の動物ってカッコ良い!

敵がそこら中に存在していつ誰に殺されるかも分からない状況で生きているなんて!

それを考えると人間って平和だなぁ( ̄∀ ̄)

日の出直前にサイはサバンナの奥へと消えてしまいました・・・。

みんな『おはよ〜!!!』

続々と起き始めるみんな。

だけど、やっぱり日の出前がいいのか動物はこれといってやって来ない。

ぴーもサイが見たかったから昨日見れなかったのが悔しそう(*´Д`*)笑

 

ちなみに水飲み場はこんな感じで椅子と柵が用意されていてこのキャンプに泊まっている人なら自由に見ることができる。

まだまだサファリは始まったばかり( ^ω^ )

そしてナミビアレンタカー旅も始まったばかり( ^ω^ )

 

 

 

この先どんなドラマが待ってるんだろう?

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!