エチオピアのリゾート「アワサ湖」で出会ったホラー級の生物!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在タンザニアのザンジバル島に滞在しています!

島ではやっぱりゆっくりしてしまう( ̄∀ ̄)

 

そんなに急ぐ必要もないし、わざわざ船で島に降り立ったのだから短い滞在は勿体無いという貧乏精神( ̄∀ ̄)笑

 

何よりもが好きですしね٩( ‘ω’ )و

 

もう少しだけゆった〜りしちゃいます\(//∇//)\

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



噂のリゾート地へ!

12月2日

シャシャマネからはバスで1時間程度でアワサのバスステーションへ到着!

いつものごとくバスに乗る際と降りる際に荷物を運んだ代金として10ブル(約38円)ずつを支払って・・・

 

 

エチオピアではバスステーションに数えきれない人たち(バス会社とは一切関係ない人)がその辺にいて、ツーリストを見つけると我先にとどこへ行くのか聞いてそのバスまで案内してそのままバッグを上の荷台に勝手にあげてお金を請求してくる( ̄∀ ̄)

荷物1つにつきたったの40円程度だから大きいお金ではないんだけど、そのやり方がなんか納得行かない( ̄∀ ̄)

 

挙げ句の果て地元のやつに囲まれて『こいつは荷物をあげたからお金を払うべきだ』とグルになってこっち側を責めてくる( ゚д゚)

 

でもでもこれを拒否ってトラブルになるぐらいだったらと思ってちゃんと支払ってるんだけど( ̄∀ ̄)

だから最近ではなんかお金を請求された時にわざわざムカつくのも無意味だと思ってこっちから『20ブルだよね?』って言って自分から支払うぐらい(*´Д`*)笑

 

 

そうすると結構エチオピア人も喜んでくれるから気分もいい\(//∇//)\笑

国も違えばルールも違うからそれにはすぐに順応した方がお得な気がする( ̄∀ ̄)

 

 

 

ということでアワサで泊まる宿は「Ezana Pension」

宿のおばちゃんがかなりのウェルカム型で感じのいいおばちゃん( ^ω^ )

ダブルベッドルーム個室で200ブル(約764円)と安め!

だけどWi-Fiはなし( ̄∀ ̄)

というよりはエチオピアにWi-Fiは求めちゃいけないね・・・

 

 

部屋は汚くはないかなって感じ( ̄∀ ̄)

トイレもシャワー(水のみ)も部屋に付いていてこんな感じ↓

これを普通のクオリティーぐらいだねって言えるようになった嫁にはさすがだなぁ〜って思える(*´Д`*)笑

日本でこんな宿に泊まったら発狂もんだもん!笑

 

 

 

ここの宿の人にここら辺で美味しいもの食べれるところあるかと聞いて紹介されたホテルにそのまま直行!

エザナペンションからは歩いて10分程度のこのホテル!

値段はちょっと高めだけど、メニューもちゃんとしてるしそれぞれケーキを注文!!

 

 

 

美味しそ〜\(//∇//)\

エチオピアでは普通の味のものに出会うことが困難なぐらい食べるものには困っちゃう(*´Д`*)

こうやってちょっと高いレストランで食べたりしないとまともなご飯は食べることができない!!!

 

 

 

いただきま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

ビッシャビシャ・・・( ;∀;)

全然美味しくない( ;∀;)

なんでケーキぐらいもまともに作ることができないんだろう・・・

 

エチオピア人の舌疑います・・・笑

 

 



湖へGO!!

 

アワサはエチオピア人に人気なリゾート地!

他の都市に比べてゆったりとした雰囲気が流れている!

 

 

もちろんその中でも一番の見所は「アワサ湖」

アワサ湖は歩いて行ける距離だからビシャビシャのケーキを食したら早速アワサ湖へゴー!

 

 

 

アワサ湖までの道中にある異変に気付く・・・

上が騒がしいぞ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

気になって上を見ると・・・

 

 

 

 

 

(*´Д`*)

なんだなんだこれは(*´Д`*)

木の上にでっかい鳥・・・?

ぎょえ!!!

めちゃくちゃデカい鳥が複数匹木の上に潜んでる!!!

さすがアフリカ・・・

日本じゃ見られないような動物がうようよいる( ̄∀ ̄)

 

 

 

そしてようやくアワサ湖に到着!!!

すっごい綺麗!!!

美しい湖にそれを映えさせる緑に向こう側に見える山々!!!

 

そしてのどかな雰囲気漂う空気感( ^ω^ )

 

 

 

 

ぴー『ゆっくりするにはうってつけだね!』

 

じゅんや『確かに・・・う・・・うわぁ〜!!!!!』

さっきの鳥だ( ゚д゚)

しかも今度はこんなに至近距離でそこら中に!!!

近くで見るとより大きい!

 

立った状態でも腰〜胸の位置ぐらいの大きさ(*´Д`*)

じゅんや『おい!こっち向けや!!!鳥!!!』

 

 

 

 

 

なんか用か?

うっげ!!!出た出た出た!!!

とてつもなく気持ち悪い(T ^ T)

こんな顔で夜にあったりしたらまさにホラー・・・

 

 

 

 

この鳥はアフリカハゲコウといって、アフリカに生息している。

体長は1,3メートルもあり、羽を広げると2,8メートルにも及ぶ!

「腐肉食」といって肉食獣などが食べ残した肉や昆虫、魚などを食べる。

食べ物までまさにイメージ通りのこのアフリカハゲコウ・・・

 

 

 

 

もうアワサ湖を見に来たのにそれどころじゃない( ̄∀ ̄)

数も多すぎて湖を撮っても写り込んでしまうほど(*´Д`*)笑

飛んでいる姿はかっこいいけど、不気味な見た目で歩く姿はとんでもなく気持ち悪い・・・

しかもこっちを警戒してるから常にこっちを見ながらその辺を歩いている( ̄∀ ̄)

気持ち悪いとか言ってごめんね・・・

でもやっぱりちょっと無理かなぁ・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

そしてここアワサ湖ではカバを見ることができるツアーも存在する。

日本ではなかなか見ることができない野生のカバを眺めれるツアー!

参加はしなかったけど、多分安くできるんだろう( ^ω^ )

アワサ湖にはその他にも野生生物がたくさん!!!

鳥だったり、魚だったり( ^ω^ )

 

 

 

昼ごはんはアワサ湖で取れた魚!!!

アワサ湖を見ながら食べることができる( ^ω^ )

なかなか美味しいけど、湖の目の前だからちょっと高め!!

コーラとこのセットで160ブル(約608円)

 

美味しい〜!って食べていると再びあのアフリカハゲコウが( ̄∀ ̄)

魚を狙ってやってくる・・・

一定の距離を保ってずっとこっちを見てくる( ̄∀ ̄)

やめてくれないかな( ̄∀ ̄)笑

 

 

食べ終えたら軽くアワサ湖周辺を散策!!!

ここは湖の周りが遊歩道になっていて散歩もすることができる!

現地の人が湖で裸になってお風呂?入ってたり、魚を釣る仕事の人たちが必死に釣りをしていたり、子供が湖ではしゃいでいたり

 

そして横を向けば綺麗な景色が( ^ω^ )

道にはこうやってフルーツを売っている人やナッツなどのお菓子を売っている人も!

パイナップル2スティックで10ブル(約38円)

美味い美味い!!!

海外のいいところの一つはフルーツが安いこと!

 

日本って種類にもよるけど、やっぱりフルーツがどれも高め( ̄∀ ̄)

だから毎日大量に食べることが厳しいけど、海外はフルーツが安いことが多いから気にせずに食べれる!!

 

 

 

 

 

アワサ湖は綺麗な景色に美味しいフルーツにのどかな雰囲気に・・・

 

 

 

 

 

アフリカハゲコウさん( ̄∀ ̄)

結局最後までアワサ湖よりもインパクト強めのアフリカハゲコウ・・・

帰り道の空にも大量に飛んでいて気持ちが悪い( ̄∀ ̄)

日本で言ったらカラスぐらいのノリでたくさん飛んでいるこの鳥!

昼はともかく夜にだけは絶対に出会いたくない鳥No. 1でしょう!笑

 

エステエステ〜

実はここアワサではエステが格安で受けれることでも有名!!!

ということで次の日にはアワサで有名なエステのお店に行くことに!

 

エステの店に行く道中に猿に遭遇(*´Д`*)

こちらはアフリカに多く生息するサバンナモンキー!

アフリカの猿らしく人を恐れずに食べ物をねだってくるので要注意な猿!

でも見る分には可愛い( ^ω^ )

猿は猿でもやっぱりニホンザルとは違う顔!

 

アフリカだからか顔の部分が黒い感じ( ^ω^ )

 

 

アワサの普通の道路で駆け回る野生の猿!

昨日のアフリカハゲコウといい、サバンナモンキーといいアフリカはやっぱり自然と動物が魅力的(((o(*゚▽゚*)o)))♡

のちにこのサバンナモンキーに悩まされることになるとは知らずにひたすら眺め続ける2人!

サバンナモンキー『また会おうな!今度会った時は困らせてやるからな!』

いま見るとそう言ってるようにも見えなくもない( ̄∀ ̄)笑

 

 

そうこうしているうちに目的のスパに到着!!!

アワサで有名な「Classic Touch Spa」

日本じゃ普段高くてなかなか来ることができないエステ!

今回は嫁が頑張ってアフリカ旅をしているからご褒美ってことで嫁のみエステをすることに!

一番上の350ブル(約1359円)のコースを選択!!!

少し待ったら嫁の順番になり早速エステ開始〜!

約2時間かけて専用グローブでアカを落とされる!

旅の汚れが溜まってか野球ボール以上のアカが取れたそう( ゚д゚)笑

 

 

 

 

エステが終わって帰ってきた嫁の肌を触ってみると・・・

 

 

 

 

スベッスベ〜!!!

やった甲斐があった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

これからも過酷であろうアフリカ旅の息抜きが完了です٩( ‘ω’ )و

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 明けましておめでとう!!今年も海旅頑張ってくださいね。いつも見て応援してます。
    病気にならない様気を付けください・・・・

    • DU30さん

      明けましておめでとうございます( ^ω^ )
      今年も去年同様楽しんでまいります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      病気も安全にも気をつけてこれからも旅を続けます!!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!