ダイビング2、3日目終了!耳から突然血が・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ダハブにいます( ^ω^ )

そりゃそうだ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

でももうちょっと( ̄∀ ̄)

もうちょっと( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとでダハブライフも終わります・・・

寂しい・・・(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

でも素晴らしい経験も出来た!!!

次なる国に行く準備も出来た!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日ははエジプト代表と日本代表で5VS5のサッカー対決!!

絶対勝つぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

と意気込んだものの大敗北・・・(T ^ T)

悔しかった(T ^ T)笑

 

 

またいつかリベンジします( ̄∀ ̄)

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



ダイビング2日目

11月9日

 

ダイビング2日目はまだまだ初心者向きなエクササイズがメイン!

手や足を使わずに肺の空気を調整して中性浮力を保ってホバリングする方法だったり

頭でわかっていてもなかなか難しいこのホバリング!

意外と何も考えずにふわふわ無気力でいるといい感じで浮くことができる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

宇宙空間知らないけど、無重力空間で浮く感じ\(//∇//)\

 

 

その他にも緊急時の対応をひたすら練習する!

一気に浮上する際に『あ〜!!!!』って言って上がっていくやつ!

 

 

そして嫁が大っ嫌いな(大抵の人が大っ嫌い)マスククリア( ̄∀ ̄)

水中でゴーグルが取れちゃった時を想定してゴーグルを外して30秒待って付け直して

鼻で「フンッ!フンッ!」してゴーグルの中の水を押し出す!

 

 

 

でもこれがなかなか難しくて焦ってしまったり、鼻で息しようとしたら軽くパニックになる( ̄∀ ̄)

ぴー『もう無理ぃぃ〜( ̄∀ ̄)』

オーリッシュ『大丈夫!?』

これが1日目の嫁・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

そして2日目も嫁の苦手なゴーグルを外すトレーニング!

ゴーグルを外して周りを泳いで帰ってきたら・・・

ゴーグルを付けてマスククリア!!!!

オーリッシュ『オーケー?』

 

ぴー『オーケー!!!』

1回目にできなかったトレーニングでもゆっくり何回もトライさせてくれる優しいインストラクター!

いつも安心させてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

やっぱり自由に泳ぎ回るこの時間が大好き( ^ω^ )

今までは水面上で上から覗くだけだったけど、こうやって魚と同じ目線で一緒に泳ぐのが最高に気持ちいい!

透明度が高いから遠くまで見渡せれて深い青い世界!!!

シュノーケルでは魚がびっくりして避けていくけど、ダイビングだと魚が興味本位で近づいてきてくれるみたい( ^ω^ )

嫁のぴーも大満足そうにこの「グッド」

あの事件のせいで最初はどっちかというと不安が大きかった嫁・・・

でも潜っていくうちにダイビングの魅力に引き寄せられて毎回楽しそうに潜ってる( ^ω^ )

 

ただこの「グッド」のポーズがちょっと厄介( ̄∀ ̄)

この合図の意味は水面に上がるって意味だから写真を撮るためにこのグッドポーズをしたら『え!?水面上がるの?』みたいな反応になって必死に否定するという( ̄∀ ̄)

 

だからそこからは楽しい時は「アロハ」ポーズをするようにしています!

 

 

 

 

あ!ニモだ!!

ふにゃふにゃのイソギンチャクに隠れててまさにイメージ通り\(//∇//)\

じゅんや『楽しんでるか〜!?』

 

ぴー『楽しんでるぞ〜!!』

基本的には手を使わずに泳ぐダイビング( ^ω^ )

格好的にも体力的にもこの方がいい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダイビング2日目終了〜٩( ‘ω’ )و

明日はオープンウォーター最終日!!!

 



ダイビング3日目

11月10日

 

2日目も終えて少しずつ慣れてきたダイビング!

この日もスタートにエクササイズをこなしてまた潜る!

エクササイズが最初よりもスムーズにいくからより泳げる時間も増えてどんどん楽しくなるダイビング!

深いところには今までに経験のない景色が広がってる。

 

今はオープンウォーターで18メートルしか潜れないけど、これからアドバンスになったら30メートルも潜れるようになるんかぁ〜!

 

ワクワクと同時に不安も( ̄∀ ̄)

11月は少しずつ寒くなってきてるけど、まだまだ水温はいい感じ( ^ω^ )

ウェットスーツ着ていれば何も問題なしっ!!

ウェット脱いだ時は寒いけど( ̄∀ ̄)

無事に3日目のダイビングも終了〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったが・・・( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

海から上がって宿に戻るとオーリッシュの兄のミズから『耳から血が出てるけど大丈夫か?』と言われる( ゚д゚)

え!?

耳から血がててるの!?

 

 

 

 

 

 

実は耳抜きが出来ないからって強くやり過ぎたのか耳にダメージを与え過ぎて血が出ちゃったみたい( ;∀;)

オーリッシュ『ちょっと明日は休むか?』

 

 

 

じゅんや『ん〜。明日の朝の調子見てもいい?』

とか言いつつももうこれ以上ダイビングできないんじゃねってぐらい耳が痛かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

これからのダイビングどうなることやら・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓


 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!