念願のシュノーケルツアー

こんばんわ!

旦那のじゅんやです。

今からパンガン島へ遊びに行ってフルムーンパーティー参加する予定だったんですけど僕が思いっきり体調崩してしまったのでキャンセルします。

残念すぎる・・・

予防注射の副作用かな?タイ来てから調子わるめです笑

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。体調全開のフルパワーで楽しみたいので皆さんの1票ください!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ツアースタート

今回2人が参加したシュノーケルツアーは「DIAMOND TOUR」という会社のツアー!

1人600バーツ(2045円)で昼食付き。

 

朝は宿から港までのピックアップあり

海外だから時間適当かと思ったらきっちり時間通り来る素晴らしさ!

 

 

港へ着いたら最後の目的地であるナンユアン島への入島料の100バーツを支払い

今回ガイドをしてくれるコー船長からのツアー説明!

コーさんの息子たちが可愛すぎた!!!!

 

今回のツアー参加者は48人!

もちろんほとんど欧米人!

一番前の席を陣取って

いざ!出航!!!!

ワクワク!

 

タオ島沿いをぐるっと周り、4カ所のシュノーケルスポットとナンユアン島へ入るのが今日のスケジュール!

運が良ければサメやカメが見られるらしい!

 

そしてなかなか波が強くて揺れる揺れる!

酔い止め飲み忘れたから軽く心配・・・笑

 

1カ所目のスポットに着いたら船からダイブして2人で泳ぎだす!

さあ!シュノーケルツアーの始まりだ!

 

ある程度船から離れた所まで泳いだときに事件は起こった!!

 

日本でも何回もシュノーケルはやったことあって慣れているはずなのに鼻で呼吸しちゃうのかゴーグルが曇る嫁。

ゴーグルを外し、泳ぎながら曇りを取ろうとするが波が強くなかなか上手くいかない。

多分この時に水を飲んじゃってパニックになる嫁!!!

さらに船までの距離も遠く完全パニック状態!!!

 

嫁『死ぬ!!やばい!!!助けて!!やばい!死ぬ!!!』

 

俺『大丈夫だから落ち着いて!焦ったらいかん!』

 

嫁『死ぬ!!!!』

 

俺『・・・』

 

完全パニック状態の嫁には何を言ってもダメっぽかったから船まで腕を持ち上げて泳いで助けることに。

 

泳ぎに自信ない方やパニックになる方はライフジャケット着用をオススメします!笑

 

 

嫁を船で休ませておいて今度は1人でシュノーケル!

なかなかの透明度!

サンゴは死んでるのが多いけどこの透明度にテンションMAX!

 

ナマコ?ウミウシ?

 

1人でシュノーケルしてます!笑

 

コー船長の笛の合図で船に戻るみんな。

ここでも体力の限界なのか溺れそうなおばちゃんを船まで助ける俺!

 

おばちゃん『Thank you so much.』

俺『It’s ok!!!』

 

 

ここまではかっこよかった俺だったが・・・

 

ちーん・・・

 

2ヶ所目のスポットへ向かう中、揺れる船のせいで完全に船酔い!

 

かなりカッコ悪い!笑

 

 

 

 

2ヶ所目のスポットへ着いたら嫁もパニックから復活しやっと2人で楽しめる!

パニック時の動画撮ればよかった!笑

 

俺も嫁に内緒で吐きながらシュノーケルを楽しむ!

 

 

ここで昼食バイキングタイム!(船酔いのため写真なし笑)

嫁はがっつり食べて、俺は酔う可能性あるから食べるのは断念・・・

 

 

 

そして3ヶ所目も4ヶ所目もかなりの透明度!

 

とんがった口を持った魚も!(刺さることもあるらしい)

でっかい魚もいたり

綺麗なサンゴがあったり

 

このシマシマの魚はめちゃくちゃ寄ってくる!

人懐っこい!笑

 

 

 

パニック事件や船酔い事件もあったけど綺麗な海と魚たちを満喫した2人!

海が大好きな2人はこの時点で大満足!

 

 

次は今回のツアーでも2人が1番楽しみだったナンユアン島!

 

しかし最後の目的地であるナンユアン島へ向かうとき、空を雲が覆い尽くすのであった・・・

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。船酔いカッコ悪いと思った方はクリックお願いします笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!