アクティブな1日。

こんばんわ!じゅんやです!

嫁は本日写真の整理とビーチ特集を書くみたいなので今回も旦那のじゅんやが担当します。

しょーもないミスや旅初心者丸出しの出来事などもありますがこれからも色んなことを経験して、失敗して、少しずつ成長していく二人の姿を温かい目で見守っていただきたいです。

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加してます。1日1回世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がるようになってます。最近は朝起きたらみなさんが見てくれているのか確認してテンション上がってます笑よかったらお願いします。↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サメット島3日目!朝からアクティブに!

 

今日は朝8時から行動開始!

歩きながら朝ご飯食べるほど楽しみ!!

 

早起きした理由は・・・

 

レンタルバイク!!!

レンタルバイクして島散策!!(1日レンタルで400バーツ、1343円)

昨日確認したら300バーツだったのに今日明日は土日価格らしい。

まあ仕方ない!

 

店の人はかなり良い人だった!日本とタイの車の事情にて色々話していざ出発!!

 

 

借りたのはスカイブルーのZOONER-X!!!海旅カラー笑日本が誇るHONDAのバイクだから間違いないはず!(嫁は運転できません)

 

大自然ロード!めっちゃ気持ちいい!!

 

 

本日快晴!!!!

 

二人のテンションも最高潮!!

 

 

俺『これ左行ってみる?』

 

 

嫁『いいね!!いいビーチあるかも!』

 

 

 

 

ガタンっっ!!

 

俺『なんかまずい音しなかった!?』

 

嫁『わからんなんか引っかかってる音かなあ???』

 

 

途中で停車して音の原因を調べてみたらセンタースタンドが壊れてグラングランの状態に!

 

バイク乗って5分程度でのトラブル!

 

安定のHONDA製のはずだろ!笑

 

 

このままではずっと地面にセンタースタンドが擦れたままだったためとりあえず蔦で応急処置してバイク屋へバック!!笑

 

バイク屋のお兄さんが『ノープロブレム!2ミニッツ!!』と言いながら針金で速攻で修理!

 

 

気を取り直して本日2度目の出発!!笑

最初の目的地は二人が一番期待している「アオ・プラオビーチ」!!

 

 

バイクを停めていざ!!!!

 

 

 

ドーーーーン!!

 

ドーーーーン!!

 

 

ドーーーーン!!

 

 

予想以上に絶景!!!!

やばい!!!

 

何よりも昨日行ったメインビーチよりも静かでゆったりとした雰囲気!

 

透明度もいい感じ!

シュノーケルしてる人もちらほら。

 

ここのビーチでゴロゴロしながら2時間ほど満喫して、バイクで次のスポットへ!

 

崖からのビューポイント!!!

絶景すぎて言葉を失う二人!

地球ってすごい!

 

海ってすごい!

 

世界にはまだまだ知らない、見たこともないような絶景が待ってるはず。

 

それを二人の目で見て、肌で感じることが僕らの目的でもある。

 

 

そんなことを感じつつ次は島の最南端のビューポイントへ!

ここもまた絶景!

 

こうやって絶景ばかり見ている毎日だと感動も薄れてきちゃうのかなあ。

 

これからたくさんの絶景を見るだろうけど、その一つ一つに特別な想いで自分たちの心の中で表現できたらいいな!

 

 

二人が大好きな音楽を聴きながらバイクでお気に入りの「アオ・プラオビーチ」に再び寄って、1時間半のんびりして帰宅!!

そんなお気に入りのビーチを満喫した日でした!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回世界一周ボタンをクリックして頂けると順位が上がります。この海綺麗だなって思った方はクリックお願いします。↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!