癒しの水

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

今回は長距離移動の癒し編です。

たまにはまったりしないと体力持ちません!笑

数日ぐらいダラダラしたい・・・笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けると順位が上がります。日本刀が壊れたショックから未だに立ち直れていないので慰めの1票ください笑↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

宿満喫その1

待ち時間も含めたら16時間の大移動でタオ島に到着したじゅんやとスーザンは初日の宿を1泊だけ少し贅沢にしようと事前に予約していた!

 

港から歩くこと10分ぐらい

 

予約していた「タオ・モントラリゾート」に到着!

 

エントランスから見えるプールにテンションが上がる2人!

 

そして部屋は・・・

 

 

 

 

 

じゃん!!

前日予約で安くなっていた上にチェックインの際にスタンダードからグレードアップしてもらえた!最高!!

 

 

長旅を癒すために目一杯宿を楽しもう!!

 

速攻プールへ!

海もいいけどプールもたまにはいいっ!!

この明らかにインスタ映え狙いのプールバーで

 

約束していた大好きな大好きなコーラを!!!!!

 

 

さいっこう!!!

 

 

ひたすらこんな感じでオフモード全開に!

 

朝からプール入って、プールサイドでゴロゴロして、写真撮って・・・

 

 

移動頑張ってよかった〜

 

本当にこんな感じで宿を満喫して晩御飯を近くの屋台で食べてこの日はおしまい!

チャーハン的な味付け抜群なやつ!60バーツ(204円)

 

宿満喫その2

 

朝食はバイキング!

 

朝食が楽しみすぎて開店時間の7時半に行くことに!

 

席から海の見える最高の朝食!!!

海旅始まって以来初のお腹いっぱいの食事!笑

欲張りすぎてお腹パンパン!!笑

 

食べ終えた後は1回部屋へ戻って帰る準備をしたらチェックアウトの12時までひたすらプールを満喫!

 

そしてあっという間にチェックアウトの時間に・・・

タオ島までの移動の16時間は長く感じたのに、楽しい時間はすぐ過ぎる・・・

 

またどこかで贅沢しよう!笑

 

汗だくの宿移動

1泊目の「タオ・モントラリゾート」をチェックアウトした2人は翌日のシュノーケルツアーと翌々日のパンガン島への片道チケットを購入!

 

港から歩いて5分程度の「Save way travel」で予約!

 

シュノーケルツアーは「Diamond Tours」を予約!

1人Full Dayで600バーツ(2043円)昼食付き!

ちなみにパンガン島の片道チケットは朝10時発〜11時半着で1人350バーツ(1191円)

 

ツアーを予約して満足した2人は次の宿である「Good Dream Hostel」まで重い荷物を背負って歩くことに!(タクシーは1人100バーツかかるらしいからケチる)

 

出発と同時に事前に買っておいた歩くとき飲む用のペットボトルの水を落とす嫁!

安い水は容器はヘニャヘニャだから注意!!

 

水を失った2人は炎天下の中重い重い荷物を背負って

 

 

歩く!

 

歩く!!

 

歩く!!!

途中お互い無言になりながら休憩を含めて50分ぐらいで次の宿へ到着!

 

クタクタでテンションが絶不調だったから荷物だけ置いて歩いて5分程度のタオ島最大のサイリービーチでゴロゴロすることに。

 

 

あんまり綺麗な水じゃないけど雰囲気GOOD!!!

 

海旅って名乗ってるぐらいだから疲れたことがあって宿で休むよりもビーチでまったりしたいタイプなのだ!!!

ビーチとコーラがあれば全ておっけい!!!笑

 

 

そしてこのヤシの木なに!?!?

 

どういう曲がり方してるの!?

 

植物に詳しい方教えてください!!!笑

 

2時間ほどゆっくりしたら晩御飯はタイフードを抜け出しジャンクに!

屋台でお兄さんができたてを作ってくれるスタイル!

チキンバーガーが70バーツ(238円)

これは美味すぎる!!!!

 

いよいよ明日は朝からシュノーケルツアー!

楽しみすぎて寝れません!!!!笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。まったりした内容で物足りないと思った方もそうでない方もお願いします。↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!