ダハブで昔から夢だった可愛いあの生物に遭遇!

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スーザンです!

 

 

最近アップした世界一周持ち物の記事がうまく反映されず、

途中で消えてました(T ^ T)

 

 

 

結構大変だったからショック・・・・

 

 

 

 

みなさん申し訳ないです(T ^ T)

 

 

 

 

そして、これからアフリカを縦断します!

WiFi環境悪いこと間違いなしなので、

また余裕ができたら改めて持ち物編をアップするのでお楽しみに\(//∇//)\♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにダハブからカイロに戻ってまいりました!!!

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いだ!!!!!!!

 

 

 

うるさいし人も車も多いし空気が汚いし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ダハブーーーーー( ;∀;)すでに恋しすぎる。

 

 

本当に恋に落ちた感覚(((o(*゚▽゚*)o)))♡

早く会いたい。早く戻りたい。

 

 

 

 

 

このままじゅんぴがアフリカ縦断を終えるまでダハブで待ってようとも思ったくらい( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

エジプトの次に向かうのは

 

 

 

 

 

 

エチオピア!!!!!

 

 

 

 

 

行く前から言わせてください。

 

 

 

 

 

 

無理無理無理無理ーーーー!!

 

 

 

 

 

絶対無理ーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

いろんなブログを読んでるけど、

かなり過酷そうで、

泣けてくる(T ^ T)

 

 

果たして乗り越えられるのか( ;∀;)

 

 

不安( ;∀;)

 

 

 

でも、頑張るぞーーーーー( ;∀;)

みなさん応援よろしくお願いします( ;∀;)泣

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

オープンウォーターライセンス取得!?

11月10日

じゅんぴの耳から出血騒動があったものの

今日はオープンウォーターラストDay!

 

 

最後に筆記試験が待ち受けている( ̄∀ ̄)めんどくさ〜〜

 

 

結構分厚い教科書を渡されて、

初日からテンションガタ落ちだった私・・・

 

 

 

でも、命に関わることなのでしっかり勉強しました٩( ‘ω’ )وえらい!!

 

 

 

 

 

 

テスト開始!!!!!

私『難しいいいいいい( ̄∀ ̄)』

 

 

かっちゃんは某有名大学出身!

楽勝〜〜〜〜

ってな感じでささっとテストを終わらせて余裕そう( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

脳みその造りが違いすぎるってこういうことか( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

インストラクターのオーリッシュも苦笑い。

 

 

 

 

じゅんぴもイマイチ理解していなかったにも関わらず、

持ち前の運の良さでテスト合格!!!

 

 

私はというと・・・

 

 

 

 

 

見事不合格( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

はあああああああ難しいいいいい(T ^ T)

 

 

 

そんな私を見かねてかっちゃんがわからないところを優しく何度も教えてくれる( ;∀;)

かっちゃん本当にありがとう(T ^ T)♡

 

 

 

にも関わらず全く理解できない私。

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)

昔から負けず嫌いすぎてテストで悪い点数を取ると泣いてしまう。

ちゃんと勉強しろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

泣きそうなのをこらえて・・・子供か( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

私『オーリッシュ、再テスト明日でもいい??』

 

 

 

 

連日のダイビングで疲れていたし

お腹も空いてたから

明日に持ち越し!!!!(翌日、無事合格しましたψ(`∇´)ψ)

 

 

 

 

 

 

テストの疲れはちくわで癒す〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

セブンヘブンにいる可愛い猫ちゃん\(//∇//)\ちくわ柄だからちくわって名付けたらしいです笑

人懐っこくてポテチが大好物のちくわ。

ポテチの袋を開くと気が狂ったかのように動き回るちくわ( ̄∀ ̄)体に良くないからポテチはあげないよ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

 



ダイビング4日目

11月11日

じゅんぴは耳の調子がよくないので今日はお休み。

 

朝一にセブンヘブンで気になってたウォールアートで写真撮影\(//∇//)\

なかなか可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんぴもね!!!

みなさんどちらが天使っぽいですか??

私だよね( ̄∀ ̄)♡w

 

 

そのままライセンス用に証明写真を撮影!

2人とも寝起感( ̄∀ ̄)

 

 

相変わらずビラボン大好き夫婦(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サーフブランドってなんであんなに可愛いんだろう。

もっと安かったらたくさん買えるのにな〜

新しい水着欲しいなあ〜〜じゅんぴ〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

証明写真も撮り終え、

行ってきます!!!!

いつもダイビング前はドキドキしちゃう。

不安だったり緊張したりで、何回潜っても慣れない!

だから顔も引きつり気味( ̄∀ ̄)

 

 

オーリッシュに相談してみたら、

 

 

オーリッシュ『それは悪いことではないよ。自信満々で潜る方がよっぽど危ない!いつ何が起きてもいいように準備しておくことが大切だよ!』

 

 

そう言われたら、ちょっと気が楽になった\(//∇//)\オーリッシュ優しい(T ^ T)

 

 

でも、海入っちゃえばめちゃくちゃリラックスできてめちゃくちゃ楽しんじゃう私(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

いざ、レッツゴーーーーー!!!!

ほら、楽しそうでしょ?\(//∇//)\

今日からアドバンスだから、今まで潜ったことのない深さまで潜ってる\(//∇//)\

 

オープンウォーターは水の中で慣れる練習が多くて正直つまらなかったけど、

アドバンズになってから一気に楽しくなったよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

アドバンスはほぼファンダイブ!(楽しく潜るだけ)

 

 

 

 

 

 

オーリッシュから何かサインが( ゚д゚)

 

 

 

 

 

何何何( ゚д゚)?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うひょ〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ウミガメさ〜〜〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これは夢なのかな???( ;∀;)

 

 

ダイビングで1番出会いたかったウミガメ!

こんなに早く夢が叶うとは\(//∇//)\ラッキーーーー!!!

 

 

じゅんぴ、残念(T ^ T)

 

 

 

 

うううううう(T ^ T)♡可愛すぎる!!!

おっとり泳ぐ姿がなんとも愛らしい!!!

 

 

私がダイビングにはまった1つの理由は、

何も考えずにぼぅ〜〜〜と海の中を泳げること!!

至福のひととき(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

またまたオーリッシュからサインが!!!!

 

 

今度は何?!?!?!( ゚д゚)

 

 

 

 

 

エイ!!!!!

ちびエイ!!!!!

写真では伝わりづらいけど、かなり綺麗な青色( ^ω^ )

 

 

 

フグも発見!!!!

真ん中にいるんだけど、わかるかな???

ダハブではシュノーケルでもたくさんのフグが見れちゃうの(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

象の像???笑

アドバンスまで取るとここまで潜れるから、

オープンウォーターだけじゃなくてアドバンスまで取るのが断然おすすめ\(//∇//)\

 

 

アドバンスコースになると一気に見れる海中生物が増える増える!!!

最初はパニックにならないか心配だったけど、

こんなに泳げるくらい成長できたよ\(//∇//)\

むしろ、ダイビングにハマりすぎてしまって

いつかインストラクターになりたいなあ〜なんて思っています٩( ‘ω’ )وハマりすぎ( ̄Д ̄)ノ

 

 

ダハブでダラダラ過ごすのももちろんいいけど、

ダイビングライセンスはマスト!!!!!

一生忘れられない経験になること間違いなし(((o(*゚▽゚*)o)))♡

水で空気が吸えた感動は今でも最高の思い出。

 

 

 

シュノーケルとは違った世界が広がるダイビング\(//∇//)\

間違いなく最高の夏の思い出になったよ\(//∇//)\

それもこれもインストラクターのオーリッシュのおかげ!

最高の海に最高のインストラクターに出会えた海旅。

 

 

 

最高なわけだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

2ダイブを終え、ヘトヘトに宿に戻ると、

みんなでマンゴーマンゴーを飲みに行こうということで

 

 

 

 

来ました!!!

その名もフレンズ!!

客引きのお兄さんのテンションが高いこと高いこと( ̄∀ ̄)いい人ではあります。

 

 

 

世界一周してる旅人さんが必ず飲みに行くというマンゴーマンゴー!

マンゴーシェイクの上にマンゴーアイスがのっているなんとも贅沢な飲み物(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1個40ポンド(254円)!交渉したら値下げしてくれるかも?

 

 

これまたうんまい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

高いから毎日は来れないけど、

3回は絶対飲んだマンゴーマンゴー!!

 

 

ダハブに来たらダイビングの次にマストなのがマンゴーマンゴー( ^ω^ )

 

 

 

 

ダイビング生活も残り1日。

始まる前は早く終わって欲しかったのに、

終わりが近づくとすごく寂しい(T ^ T)

 

 

 

ラスト1日はめちゃくちゃ楽しみにしているキャニオンとブルーホールでダイビング(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

早めに就寝して明日に備えます(( _ _ ))..zzzZZ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!