アリーヴェデルチ!イタリア!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在日本の北海道の地震で日本は大変なことになっていると思います。

 

テレビもニュースもないので詳しい情報はキャッチできていませんが

 

一人でも多くの方が無事でありますように!

そして少しでも早く普通の日常が戻ることを祈っています。

 

 

 

そして僕たちはこのブログが暇つぶしにでもなればいいなという思いでこれからも書いていこうと思います( ^ω^ )

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

トリノ観光!

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月24日

 

 

トリノでの生活はサッカー以外は軽くトリノの街を観光!

でもやっぱり今まで見てきたイタリアの観光地に比べたら観光客が圧倒的に少なめ!

特にこだわらずに公園に行ったり、街をぶらぶらしたり・・・

最後のイタリアの雰囲気を存分に味わいながらトリノの街を楽しむ!

 

 

トリノにある「フライングタイガー」でスライムを手に取ったり・・・

嫁『ちょっとスライム欲しいかも・・・』

 

 

俺『え!マジでいるのそれ?』

 

 

嫁『う〜〜ん・・・』

意外と自分の旅にそれが必要かどうかを見極めれる嫁が本気でスライムを買うか迷う

 

 

 

 

 

嫁『よしっ!買おう!』

買うんかいっ!笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ!嫁も旅に必要かそうでないかはわかってるはずなので信じましょう!

事実スライムを買ってからしぼんで捨てるまではテンションがワンランク高かったです( ^ω^ )

息抜きも必要です!笑

 

 

 

 

 

 

そして宿の人とバイバイ!

ペルー系のイタリア人の家族たち!

ホステルというよりは普通の家族の中に混じる感じだったけど、いい人たちでよかった( ^ω^ )

 

 

翌日は朝のフライトだったから宿を朝の4時に出発!

さらばトリノ!さらばイタリア!

空港に着いたら久しぶりのフライトに戸惑いながらも無事チェックイン完了!

トリノからフライトで向かう先はフランスのパリ!

久しぶりに国が変わるのでなんか新鮮な感じがします( ̄Д ̄)ノ



イタリアへの想い

 

もともとイタリアの料理が大好きだった僕は中学校2年生の頃にサッカーを通じてイタリアをとんでもなく好きになりました。

そこからと言うもののイタリアに行く日を夢見ていてもいつまで経っても行くことはありませんでした。

 

 

ずっと前から夢だったイタリア旅!

 

 

日本にいる頃から嫁には

『頼むからイタリアに1ヶ月はくれ!夢なんだ!』

って頼み込んでいた今回のイタリア旅!(1回ではなくて何回もしつこく!笑)

 

 

その結果、結局7月25日にイタリアのバーリについて8月24日までトリノにいたから願望通り丸々1ヶ月イタリアを堪能させてもらいました( ^ω^ )

嫁付き合ってくれてありがとう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

この1ヶ月間でイタリアのいろんな場所に行けた今回の旅!

本当に色々なことを経験しました!

 

すごい景色も見れたし、イタリアの文化も見ることができたし、美味しいものも食べれたし・・・

とにかく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアやっぱ好きだわ!

絶対また帰ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

その時また行けなかった場所や思い出の場所巡りもしたいな!

 

フランス到着!

 

約1時間のフライトでフランスのシャルルドゴール空港に到着!

海旅12カ国目フランス上陸です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

早速スーパーに行くとさすがワイン大国フランス!!!!

ワインワインワイン・・・

ワインだらけ!!!

 

一本2350ユーロ(約30万円)のワインも普通に置いてある(*´Д`*)

まあお酒は全く飲めないから関係ないんですけどね( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

そしてフランス発祥のオランジーナも発見!!!

味は・・・

日本とそんなに変わらなかった気がするけどな( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

ということで!!!

フランス旅始まります!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!