どでかいサン・シーロ!やっぱり本物は鳥肌もんだった!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在海旅の名に恥じないほど、海で日焼けざんまいの日々を送っています( ^ω^ )

やっぱり2人とも海くるとリラックスできます( ^ω^ )

 

 

もうすでに日本では暑い暑い夏が終わりかけていると思います。

平成最後と言われている夏をまさか海外で過ごすとは・・・

 

 

 

 

GWはバリ島!

お盆はヴェネツィア〜ミラノ!

 

 

 

 

 

新年はそこで迎えるんでしょうか・・・( ̄∀ ̄)笑

想像もつきません( ̄∀ ̄)

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

ミラノと言ったら・・・?

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノと言ったらファッション!!

おしゃれな店や服の店がそこら中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノと言ったら食!

やはりイタリアの大都市ということもあってか有名で美味しいお店がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてミラノと言ったらサン・シーロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで本日はサン・シーロに向かいたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

え!サン・シーロってなに?

って方のために軽く説明しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・シーロとはミラノに本拠地を置く超有名サッカークラブチームの「ACミラン」と「インテル・ミラノ」のホームスタジアムのことです。

このスタジアムの正式名称は「ジュゼッペ・メアッツァ」で1925年に建てられ、約8万人を収容することができます。

 

 

ACミランには本田圭佑、インテルには長友佑都が所属していたことでも日本人にも人気の強豪チーム!

今日はそんな伝統あるスタジアムを一目見ようとスタジアムがある場所まで行きます。

 

数々のウォールアート

 

サン・シーロまでは地下鉄を使って移動します。

 

 

 

自分たちの宿からバス停に向かう通路には数々のウォールアートが!!

日本の漫画のジョジョのがあったり

ホラー映画の「SAW」のあの人形のがあったり

 

 

 

 

 

 

 

 

やたらとクオリティが高い( ̄∀ ̄)笑

立ち止まって見入ってしまいます( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

地下鉄の駅は赤いM1ラインにある「LOTTO」という駅で降ります。

赤いラインは分かれ道が違う方に行かないように「RHO−FIERA」行きに乗りましょう!

「LOTTO」駅で降りたらあとは歩くだけです!

なぜ「LOTTO」駅で降りて歩くかというと・・・

「LOTTO」駅からサン・シーロまでの道にあるウォールアートが見応え抜群だから!!!

数100メートルに渡ってクオリティの高い絵がずらっと並んでいる!

時期やその時によって新しい絵を見ることができるのもここの見所!

15分程度歩いたらサン・シーロに着きます!



 

これが噂のサン・シーロスタジアム

完全に僕の趣味で来た今回のサッカースタジアム!

 

特にACミランやインテルのファンでもないけれど、ゲームや映像で見ていたこのスタジアムを実際の目で少しでも拝むだけでいいからと嫁にわがままを行ってついてきてもらった( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

歩いていると徐々にそのスタジアムが見えてくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーン!

やばい!でっかすぎてカメラに収まりきらない(*´Д`*)笑

それにしてもカッコ良い・・・

この独特なフォルム!!!

あの有名なサン・シーロがいま目の前に!!!

 

ウイイレのスタジアム選択の時にはよくこのサン・シーロスタジアムを選択していた気がします\(//∇//)\笑

スタジアムの中をツアーで周ることもできますが、1人17ユーロするため今回は参加せずに外だけを眺めることに!

 

 

 

本当に一度この目に焼き付けたかっただけなんです( ^ω^ )

ついてきてくれてありがとう!嫁よ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

最高でした!!!

 

ミラノでジェラート

 

サン・シーロスタジアムを満喫したら再びミラノの中心地に向かうことに!

それは美味しいものを食すため!!!

 

ミラノで有名なジェラート屋さん!

「Cioccolat Italiani」

チョコレートが一押しのこのお店は毎日行列ができていて、ミラノの大人気店!!!

このコーンがトレードマーク!!!

 

最初にレジの列に並んで注文と会計を済ませたらレシートを受け取ってもう一つの受け取りの列に並んで自分の番号が呼ばれるのを待つ!

意外と列の割には待たなくても受け取れます( ^ω^ )

 

僕たちは左上の4.5ユーロのやつを注文しました。

それも美味しそうで迷います( ̄∀ ̄)笑

ジェラートを受け取ったら早速食べ歩き(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これがまた美味い!!!

より近代的な感じがしたこのお店!

 

コーンまで楽しめて最高のジェラートなので一度訪れてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

場所は前回の記事で紹介した「Musubi」の真隣です( ^ω^ )

 

次の街へ!

8月18日

今回4泊したミラノ!

行きたい場所や美味しいものを食べれて満喫したところで次の街へ出発することに!

 

 

次の街は「トリノ」

トリノと聞いたら思い出すのがトリノオリンピックで荒川静香選手がイナバウアーで金メダルを獲ったことを思い出す人も多いはず( ^ω^ )

寒〜いイメージのあるトリノへ向かいます!!

 

 

4泊した宿に別れを告げたら・・・

再び重いバックパックを背負って・・・

みなさんは何キロぐらいのバック背負ってますか?

僕たちはかなり重〜いバックを背負ってます( ̄∀ ̄)

列車で1人12.45ユーロ(約1606円)

 

 

イタリアで列車に乗る前には時刻刻印機でチケットに刻印することを忘れずに!

やってないと罰金を取られることもあるみたいです!!

ビビって通すだけでおっけいです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!行くかトリノ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!