トリノで夢の・・・夢の・・・ユベントススタジアムツアー!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

前回に引き続きサッカー特集が止まりませんが飽きずによろしくお願いします( ^ω^ )

トリノに来た最大の理由でもある今回のサッカー特集では完全に世界一周とはかけ離れていますが、こんなこともしたってことをこのブログに綴るために書きました。

 

興味ない方のある方も楽しんでいただけたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

今回のイタリア旅の集大成でもあるトリノ!!

これからのトリノ満喫編続くのでご期待を!!!!

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

トリノ到着!!

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月20日

 

15時過ぎに無事トリノ到着!

予想以上に近かったミラノからのトリノ!

約2時間で到着( ^ω^ )

 

 

駅に着いたら早速ユベントスグッズが盛りだくさん!!!

テンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

トリノを本拠地とした白と黒のユニフォームのユベントスの大ファンである僕は観光がそんなに人気でないけれど、どうしてもここトリノに来たかったのです!

 

 

念願のトリノ!って感じなんです!

 

 

またサッカーネタかよ( ̄∀ ̄)って思った方・・・

もう少しの辛抱です( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

宿に着いたら早速スーパーに行って大量に食材を購入!

6泊もするトリノではゆっくりするから毎日自炊です( ^ω^ )

基本トマトパスタさえ食べておけば問題なしです\(//∇//)\笑

 

 

 

本日の晩御飯もトマトソースパスタとカプレーゼ!

カプレーゼの味付けはクレマで食べたマウリッシオのカプレーゼを真似てみました!

 

 

そして一日宿でゴロゴロしたら朝ごはんを食べてあの場所に出発!

ワクワク\(//∇//)\

 

憧れの場所!

 

中学生の頃から大ファンだったユベントス!

カルチョスキャンダルでユベントスがセリエBに落ちた時も主力を大幅に失ってゼロからスタートし始めた時もチャンピオンズリーグでなかなか勝てない時もいつだってユベントスを応援し続けた・・・

 

ミラノで出会ったユベントスファンのおばちゃんが言っていた『私のハートは白と黒(ユベントスカラー)で出来ている』の言葉がまさに自分にも当てはまるほどユベントスが大好きなのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?

これって世界一周ブログだよな??って思った方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください!

これは紛れもなく世界一周ブログです。

 

 

それでは夢のユベントススタジアム行ってみましょう\(//∇//)\

泊まっている宿からはなんとバスで一本30分で行けちゃいます!

 

 

 

バス停から歩いていると・・・

見えてきたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

意外と背が低いから近くまで気付きにくかった(*´Д`*)

 

 

 

ついにあの憧れの・・・

 

世界のユベントスのスタジアムに潜入です!!!

(前回の記事のサン・シーロスタジアムの時とのテンションの格差が(*´Д`*)笑)

 

 

 

ユベントスとは1897年に創設されたイタリアのクラブチーム

白と黒のユニフォームが相性のユベントスはラテン語で「若者」という意味を持ち、当時の高校生によって始まったと言われています。

 

 

そんなユベントスは現在イタリア国内リーグで7年連続34回も優勝しており、イタリアでは敵なし状態!

そしてヨーロッパ全体で見てもトップ5に入るほどの強豪なのだ!!!

 

 

 

 

なによりも!!!

 

今年の夏に誰もが知っているあの世界のクリスティアーノ・ロナウドが電撃加入したことでも話題になりました!

 

 

こちらは「Jメディカル」

あのクリスティアーノ・ロナウドも加入時にメディカルチェックを受けただろう場所!

いちいちワクワクしてしまう\(//∇//)\

 

まずはスタジアムツアーの予約を済ます為に列に並ぶことに!

チケットは「ユベントスミュージアム」入り口にて購入できます。

予約したのはミュージアムとスタジアムツアーのセット!

1人22ユーロ(約2838円)

当日予約でも17時からちゃんと予約できました( ^ω^ )

一日何回もあるのでご安心を!



楽園

 

ツアーまでは隣にあるオフィシャルショップに!

これはファンにとって楽園と言います。

 

これが今シーズンのユニフォーム!

かっこよすぎます\(//∇//)\

その他様々なユベントスのグッズが盛りだくさん!!!!

こんな赤ちゃんグッズまで(*´Д`*)

すごい!!!こんな赤ちゃんの時から身につけれるなんて( ̄Д ̄)ノ笑

 

そしてクリスティアーノ・ロナウドの入団会見の時の映像と!!

楽園です・・・

 

 

貧乏旅だから少しだけ自分にもお土産を\(//∇//)\

イタリアだけの旅行ならもっとたくさん買いたいけれど( ̄Д ̄)ノ

 

博物館

 

お次はユベントスの博物館!

ユベントスの歴史や展示物が飾ってあります!!

チケットを買う為に並んだ場所の奥にあります。

 

 

 

いきなり数々のトロフィーが並べられている部屋!!

俺『すげぇ〜〜!!!』

大興奮です!!!

 

ちなみに分かっていると思いますが嫁は興味ゼロです・・・笑

 

 

 

 

チャンピオンズリーグ優勝のトロフィー!

通称「ビッグイヤー」

持ち手のところが大きな耳に見えることからそう呼ばれています!

ユベントスの昔のユニフォームから始まって、

かつての10番フランスの将軍「プラティニ」

この頃のセリエAは世界一のリーグでした!

 

 

 

そして僕のアイドル・・・

アレッサンドロ・デルピエロ!!

確実に彼のおかげで人生が変わったと言っても過言ではない人物!

彼のファンになり、ユベントスのファンになり、イタリア代表のファンになりました。

 

 

僕にとっては世界で最も偉大な人物かもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

長くユベントスの守護神を務めた「ブッフォン」

セリエBに降格した際にまだまだ世界一のGKだった彼がユベントス残留を決めた時は痺れました・・・

 

 

 

 

そして現在に至る・・・

夢のクラブの歴史を学ぶことができました!

自分にとってはただのクラブではないユベントス!

まだまだ見足りないけれど、嫁が興味無さそうなのでそろそろ出ることに・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

最後は特別な映像を見て退出!

こちらも迫力があって感激( ;∀;)

ユベントス博物館・・・

最高ですわ!

 

スタジアムツアー

 

お次は17時からのスタジアムツアー!

先ほどのチケットを購入した場所の扉の外で集合です( ^ω^ )

 

 

 

みなさんが集合したらみんなで出発(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今回のツアーでは一般の方は普段入れない場所を案内してくれるものとなっています!

コッパ・イタリアとスクデットがどデカく飾られています( ^ω^ )

英語のイヤホンガイドもお金を出せば借りれるけど、日本語ないならいいやってことで借りずにイタリア語のガイドの言葉だけで行くことに!

目に焼き付けるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

いきなり観客席からのスタジアム!!!!

うぉ〜!

すごい!!!

4万1000人のを収容できることスタジアムは迫力満点!!!

白と黒で統一されたスタジアムは圧巻です!!

 

 

ロッカールーム

お次は選手が実際に試合の際に使用しているロッカールーム!

 

 

 

なんか近代的だ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

椅子には名前のプレートが付けられている(*´Д`*)

「ロナウド」の椅子も(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして「ディバラ」の椅子も!!!

試合前にここではどんな光景が見られるんでしょうか・・・

 

 

 

選手目線のスタジアム

次は上からではなくて選手が実際に入場する場所からピッチに入場!!!

 

ウヒョ〜!!!

選手たちはこんな景色なんだ!!!

大興奮です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

こんな綺麗な芝でサッカーしてみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここでボールを蹴れることはすごいことなんですね!

 

 

記者会見&インタビューのゾーン

ここで選手や監督が記者の質問に対して答えています!

よく見るやつですね!

 

 

 

ここは選手が試合後とかに記者にインタビューされるところ!

ロナウドもこれからここで記者にたくさん絡まれそうですね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

今回嫁にわがまま言って参加したこのツアー!

全く興味ないのについてきてくれてありがとう( ^ω^ )

 

 

そして全く興味ないのに読んでいただきありがとうございます( ̄Д ̄)ノ笑

あと最後にユベントスボタ・・・

 

世界一周ボタンを押してください( ̄Д ̄)ノ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!