秘密兵器登場!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

今日でちょうど世界一周の旅に出て2ヶ月になります!

皆様の応援のおかげで仲良く、楽しく、安全に旅ができてます( ^ω^ )

今後も応援宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

今日で4泊5日のペニダ島が終わろうとしています!

短かったけど色々あったなぁ〜!

いい意味でも嫌な意味でもいろんな意味で思い出の島になりました(*´Д`*)

 

 

 

さあ!今から準備をして出発をします!!!

港からの帰り方がイマイチよくわかってない2人ですが無事バリ島のデンパサール空港へたどり着けるのでしょうか!?!?

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

海巡り再開!!

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月11日

9日にヌンヌンの滝でパワーを得た2人は翌日に大好きになったウブドを脱出!その日からスミニャックビーチの夕日を見て海を巡る旅の再スタート!!今日からまた海エリアで様々な海を紹介していきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

海エリア帰って来ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

また海かよって思われてもいいようにブログの名前を「海旅」にしました♪(´ε` )

2人の間でも

 

嫁『海旅って名前なのに海行かんでいいの!?』

 

俺『よしっ!海行こっか!!』

 

 

って開き直って海ばっかり選んでます!笑

まあ海行けない時期ももうすぐ来るはずなので・・・( ;∀;)

もうしばらくお付き合いください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午前11時に着いたのは「ジンバランビーチ」

そういえば東南アジア全てのビーチ特集の記事を嫁が後日書くみたいなのでまた見てください( ^ω^ )

 

 

 

それにしても本当に書くのかな!?笑

 

 

 

 

 

 

この海旅の世界一周ブログだって始まる前に日本で1日交代で書くこと約束したはずなのになぁ( ̄∀ ̄)笑

 

 

まあめんどくさがり屋だからこうなることは少しだけ分かってたけど・・・

 

とにかく「ビーチ特集」は何がなんでも書かせます!!!笑

 

 

 

 

 

 

ジンバランビーチはゆった〜りなビーチ!

静かな雰囲気で波も静かで海も綺麗!!

もちろんこういうところには欧米系の老夫婦や家族連れが多め!

ただクタとかと違って客引きも少ないし、人も少ないからオススメ!

 

 

 

しかしこの辺は物価が高め設定だから要注意!!

事前に飲み物を購入して来るか何も買わないでゴロゴロするだけの方が良さそうです(*´Д`*)

貧乏性な2人だからそう思っただけかもしれないですが(*´Д`*)

バリ島にしては物価は高いですのでご注意を!!!

 

 

 

 

 

ジンバランは長〜い砂浜があって人も少ないからゆったりビーチっで本を読む人やパラソルの下で寝転がる人には最高♪(´ε` )

 

 

こっちの方向には空港があって何回も飛行機の離着陸が見れる!

逆サイドは高級ホテルっぽいエリアがわんさか!

砂の色は茶色混じりの白って感じ!悪くはない!!

砂質はちょいさら砂!

でも裸足で歩くにはいい感じの気持ち良さ!!

ホテルのテラス等がこのビーチに面している建物が多数あるから掃除の人がビーチを掃除していてビーチのゴミもそんなに見当たらなかった!

 

 

 

 

クタビーチからは大体10キロ前後で割と近め!

クタの賑やかさから少し抜け出したい方にはオススメです!!

 

 

パダンパダン

 

本日2つ目のビーチは・・・

 

 

 

 

「パダンパダンビーチ」

 

トーマスビーチとも言います!

むしろ「maps.me」だと「Padang Padang beach」と検索してもトーマスビーチの位置で設定されます。

 

 

 

ここです!

クタビーチからは25キロ前後でジンバランからは15キロ前後!

 

 

 

 

 

 

そしてややこしいのがもう1つパダンパダンビーチがあること(*´Д`*)

なので「トーマスビーチ」と覚えれば海旅が行ったビーチへ行けます!

もう一方のパダンパダンビーチは人が多いという情報を聞いたから人気の少ない穴場的スポットのトーマスビーチの方のパダンパダンビーチへ向かうことに!(なんかパダンばっかりでややこしい・・・笑)

 

 

要はこの地図の左へ行きました♪(´ε` )

 

ただ右のビーチは「食べて、祈って、恋をして」のクライマックスシーンのロケ地らしいのでそっちも興味がある方は是非両方行っちゃってください( ^ω^ )

 

 

 

ややこしいので以後は「トーマスビーチ」と呼びますね( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスビーチは到着すると崖の上にバイクや車を停めて降りる必要がある!

 

崖の上から見たトーマスビーチ!

すっごい透明度!!

テンション上がりまくり!!

こんなに綺麗なのに人も少なそうだし、完全に穴場♪(´ε` )

岩とスカイブルーな海が特徴的!!!

 

 

 

崖からビーチへ行く手段はもちろん!

階段!!

結構急できついです(*´Д`*)

でも絶景を間近で見るための代償と思っていつもきついことを乗り越えています笑

降り立つ場所も穴場っぽい雰囲気♪(´ε` )

全く客引きもなく店の店員さんも音楽を奏でてのんびりしてる感じ〜♫

 

 

ビーチにはサマーベッドがあるだけでアクティビティや騒がしい雰囲気は全くない!

砂浜はじゃりじゃりで石や貝殻やサンゴが混じってる感じ

サンダルや靴で歩いた方が良さそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

旅を初めて2ヶ月近く!!

 

 

隠していたわけではないですが実は「秘密兵器」を隠し持っていました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

こいつです!

じゃん!!!

海旅号!!

DJIのMAVIC PRO!!!

ずっとバッグに潜んでました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

どうせ世界一周するなら上からの絶景も撮って行きたいよねってことで日本で購入して持ち歩いていたけど、意外と規制だとか許可とかが厳しくて今まで使えずにいた・・・

 

 

 

 

 

 

ウルワツとかでも使いたかったけど、練習すらしてなかったから自信もなくて断念!笑

 

 

 

 

 

 

 

だからウブドの宿の前の広場でフライト練習を何回かして

購入後この時が初めて起動した日!笑

緊張しながらなんとか初フライトに成功!!

 

 

 

日本で軽く練習するのが普通だと思うんですけど、僕たちの場合出国の三日前ギリギリまで仕事をしていて準備も同時進行だったため、そこまで手が回ってなかったんです!

 

 

 

日本でしかできないことを最優先にしていました!

 

 

 

なのでこのドローンは買ってそのまま持ってきただけになっていました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

この練習フライト後のテガラランのライステラスで撮影を試みるも変な異常にビビって断念!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

その後その異常も解決し、やっとの思いで今回このトーマスビーチで初撮影&リベンジフライトをする気でいたのでした♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

より海の雰囲気が伝われば嬉しいです( ^ω^ )

 

 

 

 

ビーチの裏は自然でいっぱいな感じ!

撮影したこの場所は入り口の崖から降りてかな〜り右に行ったところの岩場エリア

ただ海があるだけじゃなくてこうやって岩があると尚更良い景色になる( ^ω^ )

こっちの方まで歩くと昼間でも1〜3人ぐらいしか見かけなかった!

人が少ないところでのんびりしたいって方にはかなりオススメの場所です!!

 

 

 

 

 

このビーチは入るとすぐ岩になっていてそこに苔がたくさん生えているので要注意!

めちゃくちゃ慎重に歩いてください!!!!

2人はコケかけました( ;∀;)笑

今まであんまり見たことがないタイプのビーチ!

意外と苔の緑と海と青がマッチしてて良い感じ♪(´ε` )

 

 

 

波も穏やかで遠浅の海なのでシュノーケルにも最適!

とにかくこのトーマスビーチ!

 

さいっこうにオススメです!!

 

 

 

もし興味がある方は是非行ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!