森旅に改名します!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

完全にバリ島で沈没している海旅夫婦ですが、いい加減移動しないとまずいことになりそうなので次なる目的地に向かう計画を練っています!

僕たちにとってバリ島はドンピシャでストレスなく毎日楽しんでいるからいいんですけど、これからの日程的にもここで立ち止まってるわけにはいきません!!

 

と言いつつ明日からも海で遊ぶことばかり考えています・・・

まあ当分海や贅沢から遠ざかるからいいかなっ( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

でも

まだバリ島やバリ島周辺の島でやり残していることがあるのでそれだけは達成して脱出します!

後日のブログでもそのやりたいことについて記事で書きますのでまた読んでいただけると嬉しいです。

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。最近は早めの帰宅で毎日記事を書けていますがもし記事更新してない日でもこのブログを訪れて「世界一周」ボタンを押して頂けると反映されますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

海エリアから森エリアへ

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月7日

前日に午前はサーフィンを楽しんで、午後にはちゃんとしたお買い物を楽しんでしまった海旅夫婦は海がメインの南エリアから少しの間脱出し、もっと北のほうにある「ウブド」を目指してバイクで移動するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ〜!!!!!

少しの間海旅から森旅になります♪(´ε` )

 

 

スミニャックで泊まっているからウブドまでは大体23キロほど

もちろん移動はバイクで!!(少しでも節約・・・)

 

 

 

 

 

 

次なる目的地である「ウブド」とは・・・

ウブド(Ubud)は、インドネシア共和国バリ州ギャニャール県ウブド郡の村。ウブド郡の中心であり、ガムラン音楽、バリ舞踊、バリ絵画など、芸術の村として知られ、観光の盛んな村である。地名の由来は薬草(現地語でウバド:Ubad)が訛ったものと言われている。

一般に、ウブドというと、ウブド郡に含まれる近隣の村を含めて指すことが多い。すなわち、東隣のプリアタン村、南隣のマス村、西隣のサヤン村、さらにその北隣のクデワタン村である。また、少し離れた北には棚田で有名なテガララン郡テガラランもあり、それら観光の中心地となっている

 

Wikipedia:ウブド『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』

最終更新 2016年7月19日 (火) 19:25、URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/ウブド

 

う〜ん!

東南アジアの行くところの検索は嫁に完全に任せてるから全くわからん!笑

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンでいうと、バリ島着いて最初にいた「クタ、スミニャックなどのエリア」が水タイプのゼニガメでこれから行く「ウブド」は草タイプのフシギダネってことだな( ̄∀ ̄)

 

 

そうしようっ!!( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

そうと分かればあとはバイクでひたすら突き進むだけ!!

 

日本の23キロならそんなに苦じゃないんだけど・・・

こっちの23キロは苦!!

 

本当に大変なんです!!!!

 

 

 

 

何が大変かっていうと

とんでもないバイクの量とドライバーの自由度!

 

日本だったら普通に気にせず道路を走ってたらバイクに気づかない程度しか走ってないけど、バリ島の人にとってはバイクがメインの乗り物だからそこら中バイクだらけ!!

 

 

 

 

隙間という隙間をすり抜け、遅く走っていたら右でも左でもとんでもないスピードで追い越され、信号待ちで詰まっていたら歩道を使ってでも前に行こうとする

そしてすり抜けをせずに停まっていようものならクラクションでプレッシャーすらかけられる・・・

 

 

 

 

 

 

バリ怖い・・・笑

 

 

 

 

 

って最初は思ってたけど

自信を持って運転し、しっかり前とミラーを確認して、堂々とした運転をすれば問題無いです!!!!

バリ島のドライバーはとんでもなくテクニックが高いので下手に怖がらなければ勝手に避けてくれます!!

 

 

 

ただ神経使いまくりでとんでもなく疲れます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

神経すり減らしまくって着いた宿がこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ〜〜!?!?

 

 

 

嫁『民家じゃんここ!!』

 

 

俺『なんで!?maps.meの地図通り来たんでしょ!見せてみ!(怒)』

 

俺『確かに合ってるな・・・なんでだ?』

 

 

嫁『ほら!マップがおかしいんだって』

 

確かに本日予約している宿「Parthi Puri Ubud」はここを指している。

ここ周辺をぐるぐる回って探したり、その辺にいた現地の人に聞いても知らないって言われる・・・

 

 

 

 

 

 

ピーンチ!( ;∀;)

今まで泊まってきた宿は全部マップに従えば絶対着いたのにマップが指しているここには確実に無いっぽい!

 

 

 

 

 

さらに現地の人に聞きまくったら『あ〜その宿はあっちだよ』『その宿ならこの通りを出て左行けばあるよ』『その宿は一本向こうの通りにあるよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

全部試しても見つからないんですけど〜( ;∀;)

やばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら30分ぐらい探し回ってたら・・・

あった〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

10人目ぐらいに聞いた人の言った通りに行ったら何とか発見!

 

一安心( ;∀;)

2人ともイライラしすぎて危うく喧嘩するところだったぜ笑

 

 

 

 

たどり着けなかった理由は・・・

「maps.me」のアプリで宿の位置がずれたところを案内してた!!!

maps.meさん頼みますわ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

しかも宿まで続く道も舗装されていない細い道だから分かりにくい!

ガタガタガタガタしながら本日泊まる宿にやっとの思いで到着!

もうこれは宿の人に文句言うしかない!!(完全に八つ当たり)

 

 

 

 

 

 

 

文句たれながら本日泊まる宿を前にして

めっちゃいい宿やないかーーーーい!笑

おしゃれ!!!!!

 

 

 

ベッドも言うことなしの豪華さ!

タオルの置き方と花で飾ってある感じがとんでもなくおしゃれ!

 

 

そしてバスルームはなんと・・・

 

 

 

屋外筒抜けバスルーム!!

 

シャワー浴びながら外の景色見れるなんて・・・

森旅に改名してよかった〜!!(してません!笑)

 

 

外の景色はヤシの木一色!

これだけシャワーが楽しみな宿は初めてだ!!

 

 

 

さらに玄関口の前にあるここのテーブルで朝ご飯が食べれるらしい( ̄∀ ̄)

もう贅沢すぎてバックパッカーなことすら忘れちゃう始末!笑

 

 

 

極め付けはオーナーの人の良さ!!!!!

宿に泊まる上で実際これが1番大事だと思う!

ここの宿に関しては人の良さもパーフェクト!!

 

 

オーナー自体は英語が話せないんだけど、ここの宿の隣に何軒か家が建っててそこに友達家族と並んで生活していて英語話せる人が助っ人で出て来て通訳してくれる!

協力プレーってやつです!

 

 

 

オーナー夫婦は常に笑ってニコニコ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

この宿!

出たくないかも!

 

このクオリティーで1泊1部屋21万8400ルピア(1713円)

しかも朝食付き!!!

 

 

 

 

 

 

 

最高!

なんでこんないい宿を確保できたかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

そう!うちの嫁は宿検索のなんです!

と言うより、より清潔でいい宿に泊まりたすぎてずっとスマホで検索してます!

 

 

 

世界一周に出て早1ヶ月半!

どんな絶景を見たときよりも

安くて快適な宿を見つけれた時が1番楽しそうな嫁!

 

 

 

そんなんでえーか!?笑

 

 

 

 

 

とにかくここから3泊ここの宿にお世話になるから楽しい毎日になりそうだ!

嫁サンキュー( ^ω^ )

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。複数の端末で押して頂いても有効になりますのでよければ是非応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

宿情報

・宿「Parthi Puri Ubud」

・ダブルベッド個室(玄関扉ガラス張りで開放的)

・1泊1部屋で21万8400ルピア(1713円)朝食付き

・ホットシャワーは出始めの5〜10分程度であとはぬるま湯(これはバリ島では普通なのか?)水圧は○

・Wi-Fi問題なし

・宿の人はあったかい!友達家族が協力して経営してる感じ!

・シャワールームが屋外に筒抜けになっていて開放的で癒される。タオルも毎日変えてくれて清潔

・ただ2棟しかないため予約が埋まりやすいから早めに予約必須

・ウブド中心地からは5〜6キロあるため立地はそんなに良くない。バイクがあれば問題なし!

 

 

「maps.me」のアプリが示す宿の位置は間違っていたので要注意!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!