沈没からの脱出成功!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

色々と大変な思いをしながら昨日の夜中にマレーシアのクアラルンプールへ到着しました( ^ω^ )

海旅世界一周6カ国目突入です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ここに来た目的は嫁の友達に会うこと!!!

そして今その友達の家に泊まらさせてもらってます!!

もう!さいっこう!!

 

いきなり和食を食べさせてもらえるし、プールやジム付きのコンドミニアムだし、Wi-FIサクサクだし、ホットシャワーだし!!!

 

 

 

1番最高だったのは洗濯機を使わせてもらえたこと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実は旅始まって以来ずっと自分たちで手洗いだったから洗濯機で洗うのは旅出てから初めて!!

とてもいい匂いの洗濯物に感動しております( ;∀;)笑

 

 

旅に出るとこんな当たり前のことが感動に変わります( ;∀;)笑

 

 

これから少しの間お世話になりますm(_ _)m

 

 

そして僕のマレーシアでの目標は太ること!!!!

本格的に痩せてきてしまったので太ることに専念します!!!

食べたり、飲んだりが満足にできないのに暑い気候で重い荷物運んだり、アクティブに遊んだりでどんどん細い体になってしまいました( ;∀;)

 

自分史上最高に痩せてる気がします・・・

ちょっとまずいので今日もたくさん食べます!!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リゾート地に君臨!!

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月12日

前日に「ジンバランビーチ」と「トーマスビーチ」へ行った海旅の2人は久しぶり!?の海に大興奮( ^ω^ )

日本ではなかなかお目にかかれないほどのビーチがいくらでもあってここは天国ですか?状態♪(´ε` )

でもいつまでもここに滞在はしていられない・・・

バリ島編もいよいよ大詰めです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!始まりました!

海巡り〜♪(´ε` )

 

今日最初行くのは「ヌサドゥアビーチ」

 

 

 

 

 

 

 

ヌサドゥアはインドネシア政府が開発したエリアで、5つ星などの高級ホテルが立ち並ぶ!

 

そのためヌサドゥアのエリアに入るにはセキュリティーゲートを通過する必要がある!

 

それだけ厳しい分ここのエリアは安全でクタビーチなどの騒がしい雰囲気や客引きは全くなし!

 

 

 

 

 

それを聞くだけでもまさに絵に描いたようなリゾート!!

 

 

 

 

ここまでのリゾート地だと入るだけでもビビっちゃう2人( ;∀;)

 

 

 

セキュリティチェックを軽く通過してヌサドゥアエリアに侵入♪(´ε` )

 

 

 

 

 

伝わりますかこのリゾート感?

写真下手すぎてすみません( ;∀;)笑

この綺麗な道に立ち並ぶでっかい豪華な門たち( ̄∀ ̄)

 

 

俺『ここ俺たち完全場違いじゃない!?笑』

 

嫁『確かに!だってバイク2ケツでハーパンにサンダルだよ( ;∀;)』

 

 

見るからに貧乏な2人( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

ただヌサドゥアビーチに行ってみるとインドネシアの学生とかファミリーが結構いて全然居心地よしっ!!

高級ホテルのプライベートビーチ以外は意外と現地の人も出入りしていて人気のスポットらしい!!

 

 

 

 

 

延々と続くビーチに砂は本当に真っ白!!!!

ビーチ自体は遠浅のビーチで時間帯にもよるけど、2、30メートル先でもモモぐらいの深さ!

 

 

 

 

 

 

砂はかなり白くて細かい砂だけど

人口の砂浜だからトラックで運ばれてきた砂

 

 

 

 

水はなかなかの透明度!

見るのにも入るのにも満足いくレベルの綺麗度!!!

サマーベッドや木陰もあるからのんびりするのもよしっ!!!

 

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ( ^ω^ )

上からでも綺麗度抜群!!

遠浅だから沖の方で波が割れるけど、遊び程度ならサーフィンも可能!

一応サーフボードレンタルの店が入り口にありました( ^ω^ )

ただサーフィンってよりはのんびりするのが似合うビーチです!

バリ来てリゾート気分を味わいたいならここに来れば味わえます♪(´ε` )

 

 

 

 

クタビーチからヌサドゥアビーチまでは15キロ前後と割と近め!

そしてウルワツ方面とは真逆だから道が空き空きで道路がかなり走りやすい!!

バイクで行っても思ったよりきつくなくいけます( ^ω^ )

 

ゲゲールビーチ

 

ヌサドゥアから数キロ南下したところにあるビーチでヌサドゥアと同様に遠浅のビーチで波が穏やかなリゾートエリア!

ヌサドゥアと特徴が似てるけど、ヌサドゥアよりも人が少なくより静かなビーチ

 

この写真の右後ろに行ったところに岩場がある隠れ場的なビーチゾーンがあるためちょ〜まったりしたい方にはおすすめ!!

 

 

 

海の透明度はやはり抜群!!!!

波も高くなくて安全なため子供連れでも安心のビーチ

シュノーケルにも最適の海で魚たちを見ることが可能!

ヌサドゥアに飽きた方、ヌサドゥアぐらい綺麗な海でもう少し人が少ない方がいいって方にはオススメです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ゲゲールビーチはヌサドゥアビーチからそんなに遠くなくてバイクや車なら大体10分程度!!

ヌサドゥアとは違った雰囲気があるので是非訪れてみてください!!

 

 

 

次なる目的地「ヌサ・ペニダ」

 

 

 

えーっと・・・

 

 

 

5月13日、14日に関しまして・・・

 

 

 

 

 

海旅夫婦が何をしていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

夕方サーフィンと朝方サーフィンです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

なのでこの2日間は割愛させていただきます( ̄∀ ̄)

 

 

完全に沈没しておりました( ̄∀ ̄)

 

 

抜け出せてよかった〜〜( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

14日の午後に翌日の移動の予約をした2人が向かう先は「ヌサ・ペニダ」

 

世界一周準備段階から2人の間ではこの島に行くことを考えていて、ギリギリまで行くか行かないか迷っていた・・・

 

嫁『ペニダどうするの?いくの?』

 

 

俺『でもバリ島で結構過ごしちゃったし、行けるか微妙だよね・・・』

 

 

嫁『え!!行かんでいーの?もう私はわからんから任せるけど(*´Д`*)』

 

 

行く場所の最終決定は僕がしているんですけど、明らかに無理してでもペニダへ行きたいオーラムンムンの嫁・・・

 

 

俺『でも日にちもお金もバリ島で消費しちゃったしなぁ・・・やめとく?』

 

 

嫁『え?いーの!?絶対後悔するよ!?まあ任せるけども(*´Д`*)』

 

 

俺『まあ残念だけどやめとくか・・・』

 

 

嫁『え〜でも・・・任せるけど・・・』

 

 

 

 

 

 

行きたいって言わんかいっ( ̄∀ ̄)

なぜか自分では行きたいとは言わずに俺に行くように言わせる作戦!笑

まあ行きたくないわけではないからいいけども( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ということで行くことが決定したら早速クタビーチの近くのツアー会社で翌日のペニダ行きのチケットを予約!

 

宿ピックアップで港までの移動とバリの港からペニダの港までの往復チケットと帰りのバリ港から空港までの移動のチケット全部込みこみで1人33万5000ルピア(2622円)

 

事前に調べていた感じだと直接自力でタクシー代(大体7万ルピア)払って港行ってから船のチケット買うと往復チケットが30万ルピアするからこの値段なら結構安め?だと思う!!

 

船の会社は「EKAJAYA エカジャヤ」

 

 

 

 

 

翌日の朝は6時半に宿までピックアップ!

 

 

は・・・早い・・・

そして眠い・・・

 

 

意外と時間ぴったりに来るこの感じが毎回ビックリする( ̄∀ ̄)

朝早いからもっとゆっくり来てくれてもいいのに( ̄∀ ̄)笑

 

 

バンで迎えに来てくれる!

この時間は12時間間違えた設定です( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

港はセランガンの港!

予約した時の説明だとサヌールの港だったんだけどな(*´Д`*)笑

まあなんでもいいか(*´Д`*)

結構小さい港で地元感ハンパない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが1番地元感やばかったかというと

 

ここ!!!笑

音楽流しながらグルグル回るアトラクション!!

遊園地ですかー\(//∇//)\

可愛すぎた\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

港に着いたのが7時半ごろ!!

なんか大きいバッグ背負って旅するの久しぶりだなっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

乗る船はこんな感じでしっかりした造り!

中は結構広くてこの広さのフロアがもう1つあって屋上もある

さあ!!

ついに夢にまで見た「ヌサ・ペニダ」へ行く時が来たっ!!

 

 

ペニダ島では一体どんなドラマが待ち受けているのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

次回!

ペニダ編突入!!

乞うご期待ください!!!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!