2人の憧れの島ペニダ島到着!!

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

 

世界一周で最高のオアシスをマレーシアで味わっている海旅夫婦ですが、昨日はジム、プール、近くのスーパーとグータラした日を過ごしました!

 

もはや世界一周してることを忘れます!!笑

でももう今回はダラダラと長居しないように次の目的地の航空チケットを買っておきました( ̄∀ ̄)笑

 

沈没ばっかりしてられないので( ̄∀ ̄)

 

 

そしてマレーシアでの僕の目標である太ることのために昨日は1日4食プラス間食しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今後は贅沢できずにあんまり食べれないのと代謝が良すぎて汗かきまくるのでまた痩せることになりそうですが・・・( ;∀;)

 

特にヨーロッパ・・・( ;∀;)

 

ヨーロッパでも目一杯食べたいです・・・笑

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ついに上陸!!!

 

ペニダ島での物価の目安

・コーラ 5000〜7000ルピア(39円〜54円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月15日

 

ヌサドゥアとゲゲールビーチを観光した2人はその後の2日間を完全に沈没してしまい、このままではいけないと焦って、次なる目的地へのチケットを購入しました。

向かう先は「ヌサ・ペニダ」

ここにはある目的と色々な期待を持って2人は行くのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ちょい船が走ったらある場所に到着!

相変わらず海外では到着しても特別説明はしてくれない( ̄∀ ̄)

 

察せ!!と言わんばかりの対応!

ちなみにバリ島からペニダへの船では日によると思いますが波が強めなので揺れたり、豪快にジャンプしたりするので酔い止めなどの準備だけはしといてください!!

 

 

外を見てみると何やら浮島に大勢の人が(*´Д`*)

 

どういう状況!?

本当に分かんない( ̄∀ ̄)笑

 

周りの欧米人もはてなマーク満載!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

数分待たされたら

『レンボンガン!ギリ!ペニダ!』とこの船に乗ってる乗客の目的地の各島の名前が呼ばれる!

 

お!やっと降りれる!

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど、なぜか出口ではなくて屋上階にみんな案内される( ̄∀ ̄)

説明すらないから本当に謎!!笑

もうちょっと先で降ろされるのかと思ったら

 

 

 

 

最初浮島にいた人全員が下のエリアに入って行く

それを屋上で待つ俺たち!

 

 

そして浮島が空になったら屋上に行かされた全員が浮島に降り立つ!

そういうことか!!

 

 

最初浮島にいた人たちは帰りの船でこれからバリ島に帰るんだと思う!

 

だから俺たち浮島に降ろされた人たちは多分小船かなにかに乗り換えてまた出発するんだろう!

 

そんなん初めて聞いたわ( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

2、30分待ってたらやっぱり小舟が到着!

ここから別れて各島行きの小舟に乗り換えるスタイル!

 

 

ここからの小舟も結構なスピードで島まで向かうから揺れる揺れる!

軽くアトラクション状態(*´Д`*)

結構水飛び散ります!!!笑

帽子や手に大事なもの持ってると落とすので注意!

後ろの方の席だったから背中とカバンびちょびちょ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

10分もすればペニダ島に到着!

浮島タイプの桟橋だからゆらゆら〜

重い荷物背負ってだから本当に危ない( ̄∀ ̄)

そして地味に波があってバランスも取りづらい!

 

 

降り立つのはビーチ!!!

なるべくサンダル着用の方がすぐ脱げて楽です!

結局バリ島の港で船出発からここ到着までで約2時間半(待ち時間も含めて)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず無事ペニダ島到着!!!

 

本日からお世話になる宿はこちら

「Nusa Penida Homestay」  ※記事の1番下に宿情報のまとめ載せます!

 

 

ダブルベッド個室タイプで1部屋24万7500ルピア(1938円)

部屋はそんなに広くないけど、清潔でいい匂いがするシーツ!

ペニダ島はそんなに安宿がないから苦戦したみたいだけど、結果ここにして大正解だった(宿検索は嫁の仕事です!笑)

 

 

 

 

 

 

ただここの宿の位置で注意が必要!!!

 

「maps.me」のアプリ通り行って着いた場所には民家しかない!

 

え!!??

隣の現地人が教えてくれるも全く逆方向行ってしまって、色んな人に聞いた結果やっとの思いで見つかった!!

 

 

 

港から行って下の地図だと左折したところにあるって示してるけど、本当はその道を真っ直ぐ行けば左手にこの宿が見えてくる!

「maps.me」もう信じない!!!笑

 

こっちは重い重いバッグ背負って信じて向かったのに〜(*´Д`*)

こういうことが起こるからグーグルマップで事前に検索した方がいいかも( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

宿自体14時からチェックインだったから荷物だけ置かせてもらって時間までウロウロすることに

 

 

 

 

歩いてたらたまたま見つけたおしゃれなレストランで昼ごはん!

「Mie Ayam Jakarta」

ペニダ島滞在の5日間でまさか4回も行くことになるとは!笑

 

 

 

めっちゃくちゃ美味いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

特にこの「ナシゴレン」は味付け、野菜の多さ、量が全てパーフェクト!!

2万5000ルピア(195円)

あ〜今でも食べたくなる・・・(*´Д`*)

 

 

嫁はこのつけ麺的な麺料理!

1万8000ルピア(141円)

嫁は麺料理が大好き!

これも結構美味かったみたいです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えたら宿に戻ってチェックイン!!

朝早起きと移動の疲れがやばくてシャワーだけ浴びたら2人とも爆睡(( _ _ ))..zzz

 

 

3時間の昼寝( ̄∀ ̄)笑

バリ島もノンストップで毎日動いてたから相当疲れてます!!!

 

 

起きてもこの日はもう夕方だったから晩御飯をあの昼と同じレストランで食べたら早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

寝すぎです!!!笑

 

 

 

 

ちなみに何回も利用したおしゃれなレストラン(Mie Ayam Jakarta)はここです!

隣に売店もあるのでかなり便利です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいものを見るための代償

 

5月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!朝起きて宿でレンタルバイクをしたら(1日6万5000ルピア)ペニダ島で向かう最初の目的地は「クリンキンビーチ」

 

 

 

 

 

まさにペニダの象徴的な観光地の1つ!

これをインスタグラムで見たときは・・・

 

 

 

なんじゃここ!?状態( ̄∀ ̄)

 

実際に見たらもっとすごい絶景に間違いない!

 

 

 

 

 

 

 

しかし宿の人に「クリンキンビーチ」へ行くことを伝えると

 

 

宿の人『ゆっくり走ってね!!かなり道が悪いから』

 

 

 

俺『ありがとう!気をつけるね( ^ω^ )』

 

(バリ島であんなバイクだらけのところ毎日乗ってたし、慣れっこだから余裕余裕〜♪)

内心余裕ぶっこいてた( ̄∀ ̄)

 

 

嫁『確かに毎日バイク乗ってるから私たちなら大丈夫だよね♪(´ε` )』

嫁も余裕こいていた( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

だってマップ見たら宿から15キロで17分!

このマップ見て少し不安なのはくねくね道が少し多いかなぁ程度

maps.meの到着予定時間はほとんど嘘です( ;∀;)

道が分かればいいから気にしないんですけど!

 

 

 

 

 

 

 

バイクも借りたし、準備も完了したし!

行くぞ!「クリンキンビーチ」へ!!!

いざ!出発(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子こいてすみませんでしたー( ;∀;)

宿の人が行ってた通り!

いや!言ってた表現の50倍以上は悪路( ;∀;)

この道も写真で見るより大変なことになってるし、この写真以外の道もとんでもないぐらいのデコボコ道!

宿からの道だと舗装された道が2割でこういう道が8割( ̄∀ ̄)

下手にスピードも出せないし、段差のせいでケツに負担もかかりまくる( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

無事に何もなく辿り着くことができたのでしょうか・・・

 

次回の記事もお楽しみに( ^ω^ )

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

宿情報

・宿「Nusa Penida Homestay」

・ダブルベッド個室タイプで1部屋24万7500ルピア(1938円)

・ホットシャワーはあんまり出ないけど、水圧強め

・Wi-Fiは基本普通ぐらいでたまに遅い

・宿のお兄さんがいい人すぎてほっこり!(夕方ぐらいからこのお兄さんがギターで音楽を奏でます。ロマンチックな雰囲気)

・港からは歩けるぐらい近いから下手にお金を使わなくて済む

 

maps.meでは違う場所を示すので要注意!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!