貧乏なりの贅沢

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

バリ島では朝から行動してるのですが朝早くからバイクで遠くまで移動して、遊んで、移動してを繰り返してるので夕方ごろには宿に帰っています。

 

多分バリ島の日差しが強くて体力消耗が激しいのと

バリ島の交通状況が日本基準だととんでもない状態なのでそれで疲れているんだと思います!笑

車線は関係ないし、右からも左からもバイクが出て来るし、バイクの量の多さにもビビります!

 

でも毎日乗ってるからそろそろ慣れてきました♪(´ε` )

慣れてからが危ないと思うのでこれからも気をつけます・・・

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。バリ島が旅っぽくない内容になってますが、飽きずに楽しんでいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

朝から念願の!!

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

 

5月6日

前日におしゃれなカフェ、そしてウルワツ寺院と「ケチャダンス」を楽しんだ海旅の2人はもっともっともっとバリ島を楽しむためにこの日も朝から行動するために早起きをしました。しかし起きてもダラダラしたり、ゆっくりしていたら結局予定よりも1時間ぐらい遅れての出発になりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

バリ島は部屋でゆっくりしてる暇はない!!!

 

毎日全力で楽しむぞ!!!

 

 

 

 

体力だけには自信のある2人♪(´ε` )

日本にいた時も夏の暑い期間の休みの日は必ず外に出かけて、海か自然の多いところで遊び尽くして夜に帰ってきて爆睡💤

 

 

そんな感じでした!笑

 

 

 

だからこの世界一周!特にバリ島みたいなところでは常に外で太陽を感じていたい!!!

ってことで本日は朝からクタビーチでサーフィン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

念願!!

やっとできる!!!!!

 

実力はたいしたことない(っていうか下手くそ)2人だけど、お互い海が大好きってこととアクティブなことが好きってことと自然を肌で感じることが好きってことが全て詰まってるサーフィンが2人には合ってる

 

 

日本では家から海が遠くて片道3時間(世界一周の資金作りのため全部下道)かかるから夜中の2時に家を出発して日の出と同時にサーフィンをして昼過ぎに帰ってという週末が普通になってたぐらい!笑

 

 

 

 

 

いま思えばアホみたい・・・笑

一時期はハマりすぎて嫁にキレられたこともあったなぁ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい海とサーフィン大好きな2人だから世界一周中にどこかでサーフィン出来たらなぁって思ってた

そして今はあのサーフィンの聖地バリ島にいる

 

 

 

 

 

 

 

やるしかないっしょ!!

 

 

って言ってもバックパッカーだから当然自分のサーフボードはないから現地でレンタルボード!

前日にレンタルボード屋してる人に朝7時からやってることを確認して7時からやるつもりが結局8時45分スタート

 

 

どこで借りれるか事前に検索とかしてたけど、クタビーチではビーチの至るところにサーフボードレンタルがあって探さなくても歩いてるだけであっちから声をかけられる状態

 

 

 

価格はお買い物の時と一緒で交渉方式!

最初に提示される額は絶対高め設定だから『もっと安くして!他の店行こっかなぁ』とか言えば値段は確実に下がる( ^ω^ )

 

 

 

この時は嫁が2時間レンタルで5万ルピア(392円)

俺が3時間レンタルで10万ルピア(784円)

 

 

 

 

サーフィンしてる時に仲良くなった現地のサーフィンインストラクターが3時間で10万ルピアはまあ妥当だよって言ってたからこれぐらいでよかったのかな?

 

 

 

それにしても嫁の交渉うますぎじゃないですか!?

さらに時間も10分延長させる交渉っぷり!笑

 

嫁に変な才能あり!笑

 

 

 

 

 

 

 

いざ!入水!!

2017年の夏以来のサーフィン!!

海外では初のサーフィン!

楽しむぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

バリ島ってどこのサーフポイントでも上手い人がたくさんいてやりにくいのかと思ってたけど、クタビーチはむしろ初心者が多くて、インストラスターとか付けてる人とかたくさんいたし誰でもウェルカム的な雰囲気だった!

 

みんなでニコニコ笑い合うぐらいの幸せな空間(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

嫁も何本か乗れて満足そう!

海に浮かぶだけでもいつも幸せそうだけど!笑

バリの波のことなんて何も知らないけど、仲良くなったインドネシア人曰く、今日のクタの波は小さいらしい

腰〜ハラset胸ぐらいかな多分!

 

 

 

 

 

 

たま〜にいい波来るけど・・・

置いてかれちゃう!!

ずっとやってなかったし腕もすぐにパンパン!笑

 

 

 

 

 

 

ただ波に乗れようが乗れまいが

ここにいるだけで最高!!

きっちり3時間やってボードを返却!!!

 

大満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

浮かれすぎ!?

 

サーフィンを終えたら昼ごはんタイム!

やっぱり米!!ってことで「ナシゴレン」

値段は忘れちゃったけど、クタ周辺だから高かったはず!

味はめちゃくちゃ美味い!!!

日本人には何の違和感もなく食べれるはず!

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終えたらお買い物!

 

 

 

 

お前ら本当に世界一周中か!!??

ってツッコミがきそうな今日のスケジュール!笑

 

 

行くのはクタビーチの目の前にある「beach walk」

色んなお店が入ったショッピングモール!

 

 

 

 

 

どこも高そうな店ばっかり

買いたくなる思いをぎゅっと抑えながら

ただただ店に入っては欲しくなって出て行く・・・

なら何で行くんだよとかは言わないでください・・・笑

ウィンドウショッピングだけでも十分癒されます( ̄∀ ̄)

 

買いたいけど買えない言い訳ではないです( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ!

そんなお金の使えない俺たちにもバリ島には味方がいた!!

 

 

 

 

 

じゃん!!!

サーフブランドアウトレット!!!

 

 

 

聞くところによると様々なサーフブランドの水着や服を激安で購入可能らしいじゃないか!!

場所はクタ周辺の大通り沿いに3店舗少しずつ離れて連続である

 

 

 

この上の写真は「World Brand Factory」

歩いて3店舗行けるぐらい近いからどれか1つ行くなら全部行った方がいいです!

 

 

 

ハーレーがあったり

69SLAMあったり

ビラボンあったり

え!80%!?

絶対嘘じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

と思って入ったら1階エリアで30%オフ

2階で50%オフ!!

ずらーっと並べられる水着たち

これ全部ビラボンの水着!

 

 

 

 

 

 

 

そして3階行くとなんと!!!

 

 

 

ビラボンの水着の定価で多分1万2000円〜3000円ぐらいのビキニが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下で26万6900ルピア!!!

日本円で2114円!!!!

 

 

格安!!

 

 

 

 

 

嫁購入!笑

貧乏旅だけどこの値段なら買っちゃおっかってなった!

 

 

 

 

俺も69SLAMの水着を27万3000ルピア(2141円)で購入!

 

 

 

 

 

種類も豊富でめっちゃ値引きされてるやつでも日本人の一般的サイズでが全然あるので安く水着や服欲しい方にはかなりオススメです!!

 

 

 

ちょっとハメ外しちゃったけど、高いもん買ったわけではないから良しとしよう!

 

2人買ったから文句も言えないし!笑

 

 

 

 

 

 

 

たくさん海も行くので新作水着も楽しみにしてください!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな世界一周っぽくない1日でした〜

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。少し贅沢なことしましたが本当に安かったのでバリに来た際にはぜひ訪れてみてください!これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • 8月に8どめのバリに行きます~~
    レンタルバイクは国際免許証取って行かれました?
    ポリスに停められたりします?
    クタの宿や、ワルン情報など待ってマース!

    • もえさん

      8度目ですか!?!?
      すごすぎます!
      ベテランですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      他の国で国際免許使用するのでバックパックには国際免許所持してますが、バリ島借りるときに見せたり、携帯はしてなかったです。
      今のところ11日間バイクを乗り回していて1度も警察に止められたことはないです。
      バリ現地の人も警察に止められるという話をした人は今までいないです。

      もし心配であれば国際免許証を持っていくのもアリだと思います( ^ω^ )
      せっかくの旅行でトラブルも嫌ですもんね( ;∀;)

      すみません。
      クタには泊まってないんですm(_ _)m
      節約旅なのでスミニャックの中心街から離れたところからクタ行く際も毎回バイク移動でした笑

      ご飯に関してもいいお店には巡り会えなかったので教えていただきたいぐらいです( ;∀;)
      節約でパンだけという日もあったのでワルン行く回数も少なかったということもありますが・・・

      • バリに行ったら、毎回バイクと車はレンタルするのですが昔はウルワツに行く途中で検問あったりして。 現地の免許証を取ったりした時もありました(笑) 今はほとんど止められることないみたいですね じゃあ、何もなしで行こう
        バリはほんとはまりますよね~~~自然も多いし
        タイのビーチよりは私はバリの方が好きです
        バリも飽きたのでもう行くの辞めようと思いつつもまた来てしまうという。。
        でも9年ぶりなので楽しみです(^^♪
        ご丁寧にお返事ありがとうございました~~~(〃・д・) -д-))ペコリン
        これからも応援してまーす\( ö )/

        • もえさん

          そんなこともあったんですね!!
          僕に関しては初めてのバリなので昔と比較出来ないですけど、確かにウルワツ方面へは2度ほど行きましたけど何も問題はなかったです( ^ω^ )
          警察も暇じゃなくなったのかもしれませんね♪(´ε` )笑

          僕もタイの島より好きです!!
          バリはハマりますね!!
          実感しました笑
          危うく世界一周中断してバリにもっと滞在しかけました(//∇//)笑

          9年ぶりのバリなら尚更楽しみですね!
          ぜひ楽しいバリ旅行にしてください!!

          いつも応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • もえ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!