ハロン湾の最大の見どころ

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

現在ラオスのルアンパバーン3日目なのですが僕がまた体調不良を起こしました!!!

日本では病気なんてかかったのいつだろう?ってぐらい健康だったのに世界の厳しさを痛感しています。

早く治して元気100倍で駆け回りたいです・・・

 

 

 

日本で病弱だった嫁はなぜか元気モリモリです笑

元気分けてくれ・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。また体調不良になってしまって心配かけますがブログはサボらず書いていくので是非応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第2のポイント

 

1つ目のポイントである鍾乳洞を見終えたツアー一行は次なる目的地へと向かうために船に乗ったのであった・・・

 

 

 

 

 

 

船に乗ったらガイドであるタオさんから

『次はカヌーかローボートに乗ることになるけどどっちにする?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『もちろんカヌー一択!!』

 

 

 

 

 

 

 

ってことで次はカヌーで自由行動!

各自オールを持ったら

 

準備完了!!!

 

 

 

よしっ!

出発進行〜!

落ちちゃわないかヒヤヒヤ!笑

 

 

 

 

 

 

 

カヌーは夫婦生活と一緒で息が合わないと前に進まない!笑

一歩間違うと転覆しかねない・・・

とりあえず左に見える洞窟をくぐるぞ!

 

 

 

 

右〜〜!

 

 

 

左〜〜!

 

夫婦生活と一緒で息ぴったりだ!笑

 

喧嘩は多いけど仲良しです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟くぐるとこんな感じ!

 

 

 

うお〜〜!

自らハロン湾の岩に近づけるなんて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

くそ楽しい〜|( ̄3 ̄)|

 

海旅楽しんでます!!笑

 

 

 

まさに絶景!

近づいてみるとますます神秘的!

 

 

 

 

 

何時間も見ていたいけど、30分ぐらいしか自由時間なかったから戻ることに

こういうアクティブな遊び大好きな2人です!

 

 

笑顔で陸に上がって船に戻りました。

 

 

第3のポイント

 

カヌーやローボートを各自楽しんだツアー一行は今回のメインイベントに船で向かうことに

 

 

 

船が到着した先にはたくさんの人たちが

 

最後の目的地であるここは・・・

 

 

 

 

 

階段に登って上から絶景を眺めることができるビューポイント!

 

 

 

 

張り切って登るぞ!!!!

 

 

 

 

400段の階段を登りきったものだけに絶景が待っている!

とんでもない人の行列

上に行けば行くほどバテて休憩してる人がちらほら

 

 

 

 

 

 

俺たち2人も汗だくになりながら登る登る登る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

頂上に到着したらゼーゼー言いながら

 

 

 

 

 

幻想的な風景が待っていた!!!

何回見ても飽きない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラへ〜〜!!笑

韓国語で「アイラブユー」らしい!笑

 

このポーズでハートに見せてるんだって!

 

韓国ドラマにどハマりしているインドネシア人に教えてもらった٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に2人でパシャ!!!

最後のビューポイントも大満足で終えた海旅夫婦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の降りたビーチのところでみんなとも!!

韓国大好きギャグ担当のインドネシア人、アフリカ系の自由ガールズ!笑、アルジェリアの日本大好きなアニメオタクな子、ベトナムの裕福そうなお母さん

 

 

 

 

 

 

ガイドのタオさんも含めて!!(海入ってる後ろの子は自由すぎて私はここでいいって言って遠くからポーズ笑)

ツアーメンバーも含めて最高の内容だった!!

 

 

ツアーって・・・とか思ってたけどハロン湾に関してはツアーにして正解だったのかも!

 

 

個人で行く場合のバス代金とクルーズ代金と昼ご飯代含めたらそんなに値段も変わらないと思うし!

 

 

何よりもなんかツアーメンバーで仲間意識芽生えてお友達が増える!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは夕日とハロン湾を眺めながらクルージング!

本当に来てよかったってずっと2人で言ってた場所!

 

終始その景色に見惚れてた・・・

 

 

もしベトナム行く機会があれば是非「ハロン湾」へ行ってみてください!

 

 

そんなハロン湾を満喫した日でした!

インドネシア人が撮ってくれてた!!!

サラへ〜〜!

 

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ハロン湾が少しでも幻想的って思えた方は応援の1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

4 件のコメント

    • ゆのんさん

      キャンプいいですね!!
      肉食べたいです!!

      こっちは暑くて、キャンプ地並みの自然です!笑

      旅楽しみます
      キャンプ楽しんでください!

  • ゆのん先輩、携帯打てるようになったっすね。

    今回のキャンプは荷物が多過ぎて肉が一切なかったって聞きました。
    けどその代わりそうめん太郎先輩が活躍したと聞いております。

    ハロン湾ってそんな有名だったんですね。テキトーに行ったからこんな感じねー了解👌程度に捉えてしまいました。
    1人で行ったんで、全くツアー仲間達と戯れることもなく、ハロンぼっち状態でした。なんで僕の中では憎きハロンくらいになってるんで、再度チャレンジしたほうがいいっすか?
    ゆのん先輩今度一緒に行きましょう。

    • ささゆり先輩さん

      僕は肉派なので炭で焼いた肉が食べたいです!笑
      そうめんもいいですね!

      ハロン湾はもう1回チャレンジしてみてください。
      景色も雰囲気も良かったと思ったので!!

  • ささゆり先輩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!